シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年はチロル、ローザンヌ、シャモニーを訪問しました。<br /><br />シャモニー・モンブラン3日目<br />今年のシャモニーは天気が良くないようです。<br />4泊する中で今日が一番良いようなのでこの日を逃さず一番行きたかった<br />所に向かいました。<br /><br />尚、今回の旅行には4traのトラベラーさんの旅行記や掲示板を通じての<br />質問、それに対する回答など大変役立たせていただきましたことに感謝です。<br /><br />旅行行程<br />7/17 羽田→フランクフルト→インスブルック→チロル シュトゥバイ→<br />インスブルック泊 <br />7/18 インスブルック→チロル ツークシュピッツェエリア→インスブルック 泊<br />7/19 インスブルック→チロル シュトゥバイ→インスブルック泊<br />7/20 インスブルック→カールヴェンデル→インスブルック泊<br />7/21 インスブルック→ローザンヌ泊<br />7/22 ローザンヌ→レマン湖地方→ローザンヌ泊<br />7/23 ローザンヌ→シャモニー・モンブラン泊<br />7/24 シャモニー・モンブラン泊<br />7/25 シャモニー・モンブラン泊<br />7/26 シャモニー・モンブラン泊<br />7/27 シャモニー・モンブラン→ジュネーブ泊<br />7/28 ジュネーブ→ミュンヘン→機中泊<br />7/29 羽田帰国

シャモニー・モンブラン その5 モンブランパノラミック(エルブロンネ) 2014年【25】

2014/07/25 - 2014/07/25

コットングラス

コットングラスさん

2014年はチロル、ローザンヌ、シャモニーを訪問しました。

シャモニー・モンブラン3日目
今年のシャモニーは天気が良くないようです。
所に向かいました。

旅行行程

ルフトハンザドイツ航空

2014/7/25
    7:20朝早いロープウェイでエギュイ・デュ・ミディに到着
    素晴らしい景観に出会えました。

これから頂上テラス3842に行くか、モンブラン・パノラミック・テレキャビン
    に行くか考えた結果、早いうちにテレキャビンに乗っておこうとチケット売り場へ向かいました。
    チケットは並ぶこともなくすんなり購入出来ました。

モンブランパノラミック エルブロンネ
    Mont-Blanc Panoramic Helbronner

モンブランマルチパスでは乗れません。

25ユーロです。

25.07.14 07:28Hrの印字

7:30
    まだ並んでいる人はわずかでした。

7:46
    3連の一番先頭のテレキャビンに乗れます。これはラッキーです。
    他にカップルが一緒で3人で乗りました。

いい天気に恵まれました。

左側の山はグランドジョラス4208m GRANDES JORASSES

このテレキャビンは結構綺麗にガラス面が磨かれていますので写真もきれいに撮ることが出来ます。

• すれ違いのテレキャビンはまだ誰も乗っていません。

すれ違いのテレキャビンはまだ誰も乗っていません。

この景色にもうテンションは上がりっぱなし!

中間駅はそのまま素通り。

モンブランとテレキャビン

グランド・ジョラス

右側にモンブラン

広大なジュアン氷河 Glacier du Geantの上をテレキャビンが行きます。
    大きなクレバスも見られます。

• いい山並み!<br />左端はドリュ3754mでしょう。

いい山並み!
    左端はドリュ3754mでしょう。

静止画写真を撮ったり、動画を撮ったり、Ipadで撮ったりと忙しいです。

眼下のジュアン氷河には大きなクレバスが口を開いています。

3連で進むテレキャビン

青空と雪山とテレキャビン

エルブロンネが見えてきました。

8:37ここが折り返し地点3462mエルブロンネ Pte Helbronnerイタリアです。
    現在工事中なので降りられません。
    テレキャビンに乗ったまま元来た空路を戻ります。

ちょうど折り返し地点からのイタリア側の山容

モンブランもこちら側から見ると違った姿を見せてくれます。

雪原にテレキャビンの影が映っています。

• テレキャビンは途中止まったり動いたりを繰り返します。

テレキャビンは途中止まったり動いたりを繰り返します。

テレキャビンは結構かわいらしく見えます。

氷河を歩いている人とテレキャビンの影を並べて撮影。

エギュイ・デュ・ミディが見えて来ました。

テレキャビンの後ろにドリュとヴェルト

シャモニー・モンブランのエギュイ・デュ・ミディ展望台に行くのならこのテレキャビンに乗らないのはもったいない感じです。
    この25ユーロは価値ありと思えます。

8:49着
    往復1時間2分の空中散歩でした。

この後山頂テラス3842へ向かいました。