2014/08/23 - 2014/09/24
125位(同エリア215件中)
flyer's tableさん
- flyer's tableさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 86,743アクセス
- フォロワー1人
週末旅で 鶴鳴館 松坂屋本店に一泊してきました。
-
東名、小田原厚木道路で早川のこじまやに向かいました。
http://godiving.jp/article/6512
漁港の食堂といった佇まいは、30年近く前から変わらず。13時過ぎに着いたら10分ぐらいで席に案内してもらいました。週末は回転直後とか、13時以降がお勧め。
奥に小さな座敷があります。2階にも座敷はあるようで、この日は法事で貸しきりみたいでした。 -
こちらの名物は金目鯛の煮付け。見た目に反して、濃すぎないお味です。美味。
-
わたしのたのんだはまち丼。くさみもなく新しくてぱくぱく食べてしまいました。
-
そのあとは箱根新道をまわって仙石原方面へ。当初雨の予報でしたが、お天気になる瞬間もあってラッキー。
-
職場で評判だったという箱根ラスクに寄りました。
http://www.hakonerusk.com/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF/
詳しくはhpを見ていただくとして、バジル味から紅茶味までいろんなバリエーションがありました。
プレーンを試食したのですが、さくさくほんのり甘くて美味でした。 -
ラスクもよかったのですが、売っていたソフトクリームが濃厚で美味でした!350円。
ラスクもついてきます。 -
そのあとは一路宿へ。
到着すると宿の方がお出迎え。車のキーを預けて中に入ります。
ロビーはほの暗くて大人な雰囲気。 -
早速お部屋に。今回はメゾネットのお部屋でした。ありがたや。
1階の和室。外に出るとすぐ露天風呂、そして奥には足湯! どちらも源泉かけながしという贅沢さです。 -
和室 落ち着いた雰囲気のインテリア
-
1階の洗面。奥はシャワーブース。
-
洗面。なんでもあります。
-
2階。大きなベッド。
-
2階の書斎的スペース。こんな部屋がほしい。
-
2階にも洗面所、トイレがあります。
-
2階洗面所奥にあるクローゼットのような空間。
浴衣、パジャマ、バスローブはここにあります。歯ブラシなどのアメニティは1階の洗面所にありました。 -
2階からの眺め
-
露天風呂&足湯。
とりあえずは大浴場に行ってきました。
お湯は柔らかくていくらでも入っていられる感じ。肌もすべすべになります。早くにいったので大浴場は貸し切り状態でした。
大浴場のシャンプー等のアメニティも凝っていてきちんと選ばれたもので、とてもよかったです。
ちなみにこの日は途中から浴場が入れ替えになりました。他の日にいったかたは変わらなかったようなので、休日だけなのか??
大浴場の入り口入って右側の浴場は、入って正面のに比べてかなり小さいみたいです。 -
お風呂に入ったりまったりしているうちに、夕飯の時間に。1730と1900を選べます。食事どころの多くは堀ごたつ式の半個室で、子供連れでも使いやすそうだなと思いました。
この日は一番奥のテーブル席に案内していただきました。最後まで本当に楽しんで夕飯をいただきました。
こちらからは連れていく旨伝えただけで特段具体的にリクエストしなかったにもかかわらず、乳児向けに色々対応(子供用のハイチェアと食器など)していただきありがたかったです。 -
お食事はどれも本当に美味しかった!お味もあっさり目で、浅利のだしでいただくしゃぶしゃぶなど、おっと思うようなメニューでありながら、味はきをてらいすぎず素材が存分に活かされたものでした。感激。
-
焼き物もふっくら。
-
夕飯後は部屋でコーヒーをいただいたりまったりしたあと就寝。ちなみに部屋にコーヒーのセットもお茶もありました。
翌朝、早速朝風呂。 -
朝。中庭の緑がきれいです。
-
のんびり贅沢な時間です
-
2階からの景色
-
陰影礼賛、という言葉がぴったり。
-
朝ごはんも夕飯と同じお部屋でいただけました。どれも美味しかったのですが、ひものがふっくら抜群の塩加減ですばらしかった!購入も可能です。
-
ゆば豆腐も美味
-
11時ギリギリまで温泉を堪能し、本当に大満足の贅沢な週末でした!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
芦之湯・大平台・宮城野(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28