2014/08/12 - 2014/08/20
196位(同エリア1730件中)
なぽちんさん
2014年の夏は、行先は、どうしても行きたかった「サントリーニ島」
1年前から予約した「特典旅行」は、UAマイルの規定が変わる前にゲットできて、ラッキー♪
さらに、出発3週間前に、UAより連絡が。どうも、ルフトハンザ航空のフライトスケジュールが変わり、もともと予定していた「フランクフルト~上海」に乗り継げないとのこと。
ということで、ルフトハンザさんの好意?により、フランクフルトからは上海経由成田だった予定を、フランクフルトから羽田直行便に変更してくれました(^O^)/
そして、最後の1泊は「グランドブルターニュ」に。予想以上に、素敵なホテルでした~~☆
【日程】
8月12日(火)トルコ航空 成田発11:55イスタンブール着18:00イスタンブール発19:20アテネ着20:50
@アヴァホテル&スイート2泊
8月13日(水)アテネ観光
8月14日(木)アテネ発13:05サントリーニ島着13:50
@カパリナチュラルリゾート4泊(イメロヴィグリ)
8月18日(月)サントリーニ島発11:45アテネ着12:30
@グランドブルターニュ1泊
8月19日(火)ルッフトハンザ航空 アテネ発14:15フランクフルト16:15着フランクフルト18:20発
8月20日(水)羽田着12:15
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サントリーニから約50分。アテネに到着です。
ギリシャ本土の海岸線もキレイ♪ -
空港から市内までは、バスを利用してみました☆。
終点のシンタグマまで、5ユーロ/人。タクシーは、30ユーロだったから、やっぱりお安いわ〜〜約1時間で到着です。 -
ギリシャ旅、最後の宿泊は「ホテル グランドブルターニュ」
シンタグマ広場に面しているので、バス停からすぐで、とても便利 -
-
アテネ市内で、一番有名?なホテル。
友達が泊まっていた写真と立地で、決めました。
ロビーが広くて、とってもゴージャス☆ -
-
お部屋までの廊下も素敵☆
-
選んだお部屋は、デラックスだったかな?
まあまあの広さで、「ザ・ヨーロッパ」なインテリア〜〜♪ -
-
バスタブは、大きくて、ゆっくりとお風呂に入れます(^O^)/
-
-
-
このホテルを選んだ、理由のひとつのバルコニー
-
-
衛兵隊の交代もお部屋から見学できちゃうし
-
シンタグマ広場の向こうに「パルテノン神殿」も!!
-
お部屋からの眺めを堪能した後は、最後の「アテネ観光」へ!
まずは、ホテル正面の衛兵さん見学をして、お散歩しながら⇒ -
⇒「アテネ競技場」へ!
シンタグマから歩いて20分くらいで到着です。 -
いくらだったかな??お金を払って、中に入ります。
とってもひろ〜〜い!! -
観客席の最上段まで、登ってみると(かなりキツイです(笑))遠くに「リカベトスの丘」が!
アテネの景色を堪能できます(^○^) -
オリンピック開催都市が並んでいます。
2020年には、2度目のTOKYOが刻まれるんですね(^○^) -
「オリンピック競技場」見学後、シンタグマ広場まで戻る途中、おやつ??ここでも、衛兵隊の交代をしている〜〜
-
二人の衛兵さんが、後ろ向き同士でもピッタリ合っている動き。
すご過ぎる〜〜\(◎o◎)/! -
シンタグマ近く」の「アペヴィータ」へ。
ギリシャのコスメブランド、ということで、お土産を見に来ました。
会社の後輩にリップクリームをあげたところ、「お気に入りなんです〜〜」って。
ギリシャブランドとは知らなかったみたいだけど、日本にも入っているようです。ここのリップは、しっとりでお勧め(^O^)/ -
「アペヴィータ」後、ウインドウショッピングして(他には何も買っていないけど(^_^;))ホテルへ戻ります。
シンタグマ周辺は、どこへ行くにも、近くて便利。
お部屋から、衛兵隊の交代をしばし眺める^^ -
夜は、最後のディナーをここ「グランドブルターニュ」の屋上で。
向こうには、パルテノン神殿です。 -
おいしいパンがたくさん☆
ただ、風が強くて半袖だった私。。。寒い。。。。
ギリシャは、日中暑いけど、カラッとした空気なので、夜は結構寒いです。
羽織物が必要だったなあ〜〜 -
メロンの冷たいポタージュスープ。
おいしいけど、ちょっと不思議〜〜な味わい(笑) -
私のメインにしたリゾットはうまうま(*^。^*)
-
ダーリンは、お魚。(大きなサーモン)こちらもおいしかったようです。
-
寒いし、お腹いっぱいなので、デザートなしで、お部屋へ。
パルテノン神殿のライトアップ〜〜 -
夜10時でも、衛兵さんの交代、やってます。大変だな〜〜
寒かったので、バスタブにお湯をためて、温まってから、おやすみなさいzzz
しかし、翌朝、発熱??具合悪くなり、日本へ・・・・
ホテルの朝食、楽しみだったのに、朝、まったく起きられず(;_;)ギリギリまで、寝てました。。。。 -
バスで、なんとか空港へ。
なんにも食べてなかったので、ラウンジへGO -
帰りは、「ルフトハンザ」
-
おいしそうなパンがたくさん☆
-
-
暖かいトマトスープと野菜の煮込み&グリークサラダをちょっとづつ。
-
せっかくなので、「エイジアン航空」のラウンジものぞきました。
こちらは、あまり食べ物はなかったな。 -
アテネからフランクフルトへ
-
さよなら。ギリシャ!!またお金を貯めて来るからね〜〜
-
機内食は、おいしそうでしたが、なんせ風邪?で発熱なので、写真を撮って、そのまま寝てました(^_^;)
-
約3時間ほどで、フランクフルト到着です。
そして、またまたラウンジへ! -
ひろ〜〜いラウンジです。キレイ〜〜
-
-
さすがにお腹すきました(笑)
このラウンジには、「ホットドック」があるんです(*^。^*)さすが、ドイツ!おいしかったな〜〜♪ -
フランクフルトから羽田です!
具合がよくなかったので、機内食写真のみ。
評判があまりよくないって聞いてたけど、とんでもなく良かったです♪ルフトハンザ! -
ほぼフラットのシートにて、羽田まで爆睡して帰ってきました(笑)
最初と最後にちょっとアクシデントでしたが、ギリシャ、と〜〜っても気に入りました!!
トルコ航空(往路)&ルフトハンザ(復路)も最高です!!
次回のために、お金を貯めて、また行きたい!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- レモングラスさん 2014/10/31 07:20:37
- 素敵な景色とホテル
- なぽちんさん、おはようございます。
最後に発熱・・・ショックだったでしょ?
旅先で具合が悪くなると切ないよね。無事に帰ってこられてよかった。
それにしても、アテネのホテル。クラシカルで素敵〜^^
バルコニーから、交代式も見られるのね。
真っ青な空。写真がとっても綺麗♪
旅行中、お天気に恵まれると一層、テンションが上がるよね。
メロンのポタージュ・・・どんな・・?(笑)
甘いの?酸っぱいの?
おっかなびっくりだけど、飲んで(食べる?)みたいな〜
パンも美味しそうだよ〜
ほーんと、お金貯めなきゃね!まずは私も働かなきゃ!
でも、目的があると頑張れるよね!
次はどこ行く??
レモングラス
- なぽちんさん からの返信 2014/10/31 09:17:51
- RE: 素敵な景色とホテル
- レモングラスさん
早々にコメント、ありがとうございます♪
前回の分のお返事もできてなく、ごめんなさい<(_ _)>
> 最後に発熱・・・ショックだったでしょ?
> 旅先で具合が悪くなると切ないよね。無事に帰ってこられてよかった。
最後の屋上でのディナー、寒かったんですよね〜〜
サントリーニも、朝晩寒かったし。
それでも、ずっと半袖でがんばったのが、いけなかった。。。。(笑)
ヨーロッパは、夏でも夜は涼しいので、羽織物が必須ですね(^_^;)
帰りの写真は、そんなんで、ほとんどない。。。。(笑)
> それにしても、アテネのホテル。クラシカルで素敵〜^^
> バルコニーから、交代式も見られるのね。
そうなんです。お隣にも、同じ「ラグジュアリーコレクション」の「キングジョージ」があったんですが、室内」は「グランドブルターニュ」のほうが、なんとも「ヨーロッパの宮殿」みたいだったので、決めました♪
立地もいいし、スタッフのみなさんも固すぎず、とっても気持ちのいい対応をしてくれるし、バルコニーからの眺めも素敵だったし、で言うことなしです(^○^)
> メロンのポタージュ・・・どんな・・?(笑)
> 甘いの?酸っぱいの?
> おっかなびっくりだけど、飲んで(食べる?)みたいな〜
えっとね・・・・甘さがちょっとのメロン味+メロンにちょっとの塩味??(笑)言葉にはできない。。。。(^_^;)
ダーリンは、ダメだったみたい
> 次はどこ行く??
国内は、先週は「新潟のワイナリー」に行って、11月は、山梨。12月に軽井沢で、年末にタイです。
無精な私は、国内の旅行記は、作成できないかも。。。
レモングラスさんの台北、おじゃましますね〜〜
なぽちん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
47