恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんでか急に春休みに沖縄に旅行に行くことになりました。<br />春から幼稚園の年少さん、春休みに旅行に行ってこよう!<br />といった感じでしょうか。<br />我が家の沖縄は、娘が1歳になる前の3月に行ったきりなので、<br />3年ぶりです。<br />以前泊まったルネッサンスリゾートが予約がいっぱいで予約できず、<br />そのあたりで、探したリザンシーにしました。<br />ファミリー向けの楽しいホテルでした☆<br /><br />旅行に行ってから、ずいぶんと時間がすぎてしまってからの<br />アップになり、記憶が・・・<br />あいまいなところもあったりしてすみません。。。

2013年3歳児と行く春休みの沖縄①

11いいね!

2013/04/01 - 2013/04/05

2605位(同エリア4203件中)

0

28

しょこくま

しょこくまさん

なんでか急に春休みに沖縄に旅行に行くことになりました。
春から幼稚園の年少さん、春休みに旅行に行ってこよう!
といった感じでしょうか。
我が家の沖縄は、娘が1歳になる前の3月に行ったきりなので、
3年ぶりです。
以前泊まったルネッサンスリゾートが予約がいっぱいで予約できず、
そのあたりで、探したリザンシーにしました。
ファミリー向けの楽しいホテルでした☆

旅行に行ってから、ずいぶんと時間がすぎてしまってからの
アップになり、記憶が・・・
あいまいなところもあったりしてすみません。。。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 沖縄に到着、雨でしたが、アウトレットに行ってみたくて、<br />あしびなーというアウトレットにトリーバーチだけ見に行ったけれど、<br />気に入ったものがなくて何も買わずに退散して、<br />首里城だけ観光に行き、<br />リザンシーパークホテル谷茶ベイというホテルに来ました。<br /><br />

    沖縄に到着、雨でしたが、アウトレットに行ってみたくて、
    あしびなーというアウトレットにトリーバーチだけ見に行ったけれど、
    気に入ったものがなくて何も買わずに退散して、
    首里城だけ観光に行き、
    リザンシーパークホテル谷茶ベイというホテルに来ました。

  • こちらも、オンザビーチのホテルで結構大きなホテルです。<br />wみたいな形になってるので、<br />エレベーターから遠いと歩くの大変。

    こちらも、オンザビーチのホテルで結構大きなホテルです。
    wみたいな形になってるので、
    エレベーターから遠いと歩くの大変。

  • 広めのコーナールームにしました。

    広めのコーナールームにしました。

  • ツインベッドを、<br />あらかじめくっつけてもらいました。

    ツインベッドを、
    あらかじめくっつけてもらいました。

  • ベッドの隣にはドレッサー。

    ベッドの隣にはドレッサー。

  • さて、今回は朝食、夕食もついているプランで申し込みをしたので、<br />毎日ホテルで夕食となりました。<br />事前にレストランにも予約をしておきます。<br />春休みなので、こんでますので!

    さて、今回は朝食、夕食もついているプランで申し込みをしたので、
    毎日ホテルで夕食となりました。
    事前にレストランにも予約をしておきます。
    春休みなので、こんでますので!

  • これは、洋食のお店だったかと思います。<br />食事のあとで、デザートは別室に移動して、<br />そちらで食べる仕組みになっていました。<br />子供が遊べるスペースがあり、<br />食事にあきた子供たちはそこで遊んでました。<br />

    これは、洋食のお店だったかと思います。
    食事のあとで、デザートは別室に移動して、
    そちらで食べる仕組みになっていました。
    子供が遊べるスペースがあり、
    食事にあきた子供たちはそこで遊んでました。

  • こちらは、お土産屋さん。

    こちらは、お土産屋さん。

  • 大浴場にも入れるプランにしたので、<br />毎晩広いお風呂に入れてよかったです!<br />お部屋からは結構遠くて歩きましたが・・・。

    大浴場にも入れるプランにしたので、
    毎晩広いお風呂に入れてよかったです!
    お部屋からは結構遠くて歩きましたが・・・。

  • さて、二日目!<br />朝食はどんなかしら。<br />まあまあよかったと思います。<br />普段朝からこんなにいろいろ食べないので、<br />こういう時ばかりたくさん食べてしまうのが・・・

    さて、二日目!
    朝食はどんなかしら。
    まあまあよかったと思います。
    普段朝からこんなにいろいろ食べないので、
    こういう時ばかりたくさん食べてしまうのが・・・

  • 沖縄滞在中はレンタカーですので、<br />近場のビオスの丘という<br />ところに行ってみました。

    沖縄滞在中はレンタカーですので、
    近場のビオスの丘という
    ところに行ってみました。

  • こちょうらんがたくさん咲いていてキレイ!

    こちょうらんがたくさん咲いていてキレイ!

  • 乗船券と入場券のセットのチケットを買ったので、<br />まずは船に乗ってみました。<br />

    乗船券と入場券のセットのチケットを買ったので、
    まずは船に乗ってみました。

  • 私はこの船、楽しかったです。<br />ディズニーランドの、ジャングルクルーズみたいな感じで、<br />船のおじさんが、たくさんの植物や、動物、虫などの話をしてくれました。

    私はこの船、楽しかったです。
    ディズニーランドの、ジャングルクルーズみたいな感じで、
    船のおじさんが、たくさんの植物や、動物、虫などの話をしてくれました。

  • 広いので、全部はまわりきれなかったです。

    広いので、全部はまわりきれなかったです。

  • 水牛の馬車に、別料金で乗れます。<br />私と娘だけ乗りました。<br />

    水牛の馬車に、別料金で乗れます。
    私と娘だけ乗りました。

  • ゆっくりと進む水牛、<br />娘が寝てしまいましたzzz

    ゆっくりと進む水牛、
    娘が寝てしまいましたzzz

  • こちらは、たぶん、ホテルの和食のレストランの朝食だと思います。<br />ホテルのレストランは、ほとんどがビュッフェのお店でした。<br />ファミリーには、多少がやがやしている方がありがたいのです。<br />

    こちらは、たぶん、ホテルの和食のレストランの朝食だと思います。
    ホテルのレストランは、ほとんどがビュッフェのお店でした。
    ファミリーには、多少がやがやしている方がありがたいのです。

  • ホテルには、屋内プールもあり、<br />私はこんな水上ボールみたいのに挑戦してみました。<br />全然うまく歩けません。<br />10分でいくら、とかだったと思いますが、<br />私は5分で出てきちゃいました。

    ホテルには、屋内プールもあり、
    私はこんな水上ボールみたいのに挑戦してみました。
    全然うまく歩けません。
    10分でいくら、とかだったと思いますが、
    私は5分で出てきちゃいました。

  • こちらは、ホテルのカフェ。

    こちらは、ホテルのカフェ。

  • こちらは、中華のレストランです。<br />三日目の夕食です。

    こちらは、中華のレストランです。
    三日目の夕食です。

  • 早い時間に行ったので、<br />店内が混雑する前にお料理をとれてよかったです。<br />

    早い時間に行ったので、
    店内が混雑する前にお料理をとれてよかったです。

  • 中華を食べにいくのって、我が家は近所のバーミヤンくらいなので(中華と言えない・・・涙)<br />ちゃんとした中華のレストランに来れて嬉しかったなぁ☆<br />子供がいると、ちゃんとしたレストランって、<br />ほど遠い・・・

    中華を食べにいくのって、我が家は近所のバーミヤンくらいなので(中華と言えない・・・涙)
    ちゃんとした中華のレストランに来れて嬉しかったなぁ☆
    子供がいると、ちゃんとしたレストランって、
    ほど遠い・・・

  • お料理は、どれもおいしかったと思います。

    お料理は、どれもおいしかったと思います。

  • ラーメンも作れました。

    ラーメンも作れました。

  • さて、リザンシーでは、毎晩ホテルのロビー階で<br />沖縄の踊りのミニショーがありましす。<br />我が家は娘が気に入ったので、毎晩みにいきました。<br />毎回人がたくさんみにきていましたよ!

    さて、リザンシーでは、毎晩ホテルのロビー階で
    沖縄の踊りのミニショーがありましす。
    我が家は娘が気に入ったので、毎晩みにいきました。
    毎回人がたくさんみにきていましたよ!

  • おどりこさんが何人かいて、<br />衣装もかえて、やっていました。

    おどりこさんが何人かいて、
    衣装もかえて、やっていました。

  • この太鼓のが、初めてみたので、迫力ありました。<br />沖縄の太鼓、こうやって踊るのかぁ、と。すごいですね。<br />こちらの方々は、東京の国際フォーラムでも公演をやっているそうで、<br />DVDなども販売していました。

    この太鼓のが、初めてみたので、迫力ありました。
    沖縄の太鼓、こうやって踊るのかぁ、と。すごいですね。
    こちらの方々は、東京の国際フォーラムでも公演をやっているそうで、
    DVDなども販売していました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP