湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆に 親兄弟3家族で 別府・湯布院の旅です。<br />太宰府から高速で1時間。<br />時間があったので、まず金鱗湖へ行くことになりました。<br />わたしたち夫婦は、由布院とは聞けど、どこにあるのか知らずにいて、<br />お義母さんが亡くなったお父さんとの思い出の地と、<br />案内してくれました。<br />テレビで見るような、雰囲気のある、両脇に店があったり、<br />川沿いの小路を歩けば、小さい池?がありました。<br />朝霧が立つときがすばらしいそうです。<br />時間があればゆっくり散策したいです。<br /><br />それからステーキバイキングへ。<br />7人で、メインのステーキ他、おいしく安く頂きました。<br /><br />由布院から、別府うみたまごへ。<br />甥っ子姪っ子が小さいので、<br />サファリパークの予定でしたが、大雨のため、水族館へ。<br />すごい人でした!<br /><br />帰りに、鉄輪温泉あたりへ。<br />泥パック湯で お嫁さん二人はエステ気分。<br /><br /><br />お義母さんは普通の温泉がいい!とあまり評判がよくなかったです。<br />朝、亡くなったお父さんのお墓参りをした後に、<br />しっかり遊べた日帰りの旅でした。

お盆に親兄弟と日帰り別府・湯布院の旅

13いいね!

2014/08/15 - 2014/08/15

631位(同エリア1509件中)

0

30

rion5230rose423

rion5230rose423さん

お盆に 親兄弟3家族で 別府・湯布院の旅です。
太宰府から高速で1時間。
時間があったので、まず金鱗湖へ行くことになりました。
わたしたち夫婦は、由布院とは聞けど、どこにあるのか知らずにいて、
お義母さんが亡くなったお父さんとの思い出の地と、
案内してくれました。
テレビで見るような、雰囲気のある、両脇に店があったり、
川沿いの小路を歩けば、小さい池?がありました。
朝霧が立つときがすばらしいそうです。
時間があればゆっくり散策したいです。

それからステーキバイキングへ。
7人で、メインのステーキ他、おいしく安く頂きました。

由布院から、別府うみたまごへ。
甥っ子姪っ子が小さいので、
サファリパークの予定でしたが、大雨のため、水族館へ。
すごい人でした!

帰りに、鉄輪温泉あたりへ。
泥パック湯で お嫁さん二人はエステ気分。


お義母さんは普通の温泉がいい!とあまり評判がよくなかったです。
朝、亡くなったお父さんのお墓参りをした後に、
しっかり遊べた日帰りの旅でした。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP