亀戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月24日に亀戸中央公園で第32回江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会が行われていました、23日から行われていて、さまざまな催しが行われていて、多くの区民が楽しんでいました。<br /><br />広い公園には数多くの露店が出ていました、宮城石巻からの出店もありました。<br /><br />亀戸中央公園は東武亀戸線の亀戸水神駅のそばで丸八通り沿いにあり、旧中川にも隣接している大きな公園で、亀戸スポーツセンターがあります、公園内を総武線が通っていますので電車の姿を見ることも出来ました。<br /><br />亀戸中央公園からは亀戸水神駅前を通り、亀戸水神宮へ、更に明治通りに出て蔵前橋通りとの交差点にある亀戸梅屋敷に行きました。

亀戸中央公園で江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会

2014/08/24 - 2014/08/24

タビガラス

タビガラスさん

私鉄 徒歩

東武亀戸線の亀戸水神駅から歩いてすぐの亀戸中央公園に向かいました、2両編成のワンマン電車を利用して行きました

東武亀戸線の亀戸水神駅の駅前、周辺は住宅街です

亀戸中央公園入口、丸八通り沿いにあります

亀戸中央公園の入口にあった夏まつり大会の案内

亀戸中央公園で行われた亀戸地区夏まつり大会、時計台の場所がメインステージです

亀戸地区夏まつり大会、若い人達が演奏をしていました

亀戸地区夏まつり大会、露店が多く出ていました

亀戸地区夏まつり大会、石巻市の人達が地元の商品を販売していました

亀戸地区夏まつり大会、ミニSLが運行されていました

亀戸地区夏まつり大会、露店が出ています

亀戸中央公園から見る東京スカイツリー、上の方が良く見えます

亀戸中央公園、遊具施設がそろっています

亀戸中央公園にある亀戸スポーツセンター

亀戸中央公園にあるモニュメント

亀戸中央公園にあるベンチ、このようなベンチが多くありました

亀戸中央公園に咲いていました

亀戸中央公園内の風景、お花がたくさん咲いていました

亀戸中央公園の旧中川沿いから見る東京スカイツリー

亀戸中央公園から見る旧中川、江東新橋方面

亀戸中央公園の風景、池があります

亀戸中央公園にあるじゃぶじゃぶ池、子供達が中に入って遊んでいました

亀戸中央公園にある休憩所、池のそばにありました

亀戸中央公園の花壇に咲いていました、ニチニチソウ

亀戸中央公園の花壇に咲いていました、ベンタス

亀戸中央公園にいましたアブラセミ、公園内の木々にたくさんのセミが鳴いていました

亀戸水神宮、亀戸水神駅からすぐありました、駅名にあるのでもっと大きな神社ではと思っていましたがとても小さな神社でした、交番が隣にあります