甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日に甲府駅北口から5分位歩いた朝日通り沿いにある、甲府プリンスホテル朝日館に宿泊、夕食は甲府駅ビル・エクランにある小吃坊で、翌日は天候が悪かったので甲府駅北口界隈を散策しました。<br /><br />甲府駅北口駅前にある国指定文化財・旧睦沢学校の甲府市藤村記念館に入館して、館内を見学、早い時間でしたので誰もいなく一人で見学しました。<br /><br />甲府市藤村記念館を見学した後は甲府駅北口にある新しい観光スポット甲府市歴史公園・甲府城山手御門・甲府夢小路を見ました。

甲府駅北口・朝日館宿泊と藤村記念館見学

2014/08/11 - 2014/08/12

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

11日に宿泊した、甲府駅北口から5分位の朝日通り沿いにある「甲府プリンスホテル朝日館」格安のビジネスホテルとして利用されています、簡単な朝食が付いています

*宿泊者にはサービスとして石和健康ランドの当日又は翌日の利用券が貰えます。

甲府プリンスホテル朝日館の玄関、朝日通り沿いにあります

甲府プリンスホテル朝日館の玄関に飾ってありました

甲府プリンスホテル朝日館のフロント附近、駐車場に隣接しています

甲府プリンスホテル朝日館の廊下

甲府プリンスホテル朝日館のシングルルーム、建物は古いですが室内は綺麗でした

甲府プリンスホテル朝日館の部屋から朝日通りと中央線を眺めました

甲府プリンスホテル朝日館の朝食、たまご・のり・漬物・おかず一品がありました

夕食で利用した小吃坊、甲府駅ビルエクランにある中華料理のレストランです

小吃坊の店内

小吃坊で食べました

*気が効かない若い店員が対応しました。

甲府駅北口に大きなパネルがありました

甲府駅北口にある展示コーナーと休憩フロア

甲府駅北口の休憩フロアにありました、クリスタルアースが展示されていました

甲府駅北口にある休憩フロアに展示されていました、宝石のまち・甲府らしく宝石が展示されていました

甲府駅北口の展示コーナーと休憩フロアに村岡花子記念撮影コーナーがありました

甲府駅北口に環境放射線モニタ・表示ユニットがありました

甲府駅北口広場(よっちゃぱれ広場)から見る甲府駅

甲府駅北口の駅前広場にあるコーヒーショップ「CAFE風土」

甲府駅北口広場に咲いていました

甲府駅北口の駅前広場に石垣がありました

甲府駅北口の綺麗な通り、歩行者用道路と自転車道が分離されています

甲府駅北口の駅前にある国指定重要文化財・旧睦沢学校の「甲府市藤村記念館」

甲府駅北口の駅前にある国指定重要文化財・旧睦沢学校「甲府市藤村記念館」

*9時〜17時、月曜日休館、無料

甲府市藤村記念館内にありました

甲府市藤村記念館の館内、資料展示コーナー

甲府市藤村記念館の館内、ピアノがありました

甲府市藤村記念館の館内に展示されていました