グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国の国慶節、念願のアメリカへ。ロサンゼルスとラスベガス、グランドサークルのドライブツアー。ガバメントシャットダウンのハプニングもありましたが、大自然満喫の旅となりました。

念願のアメリカ グランドサークル周遊の旅

2013/10/01 - 2013/10/06

ATSUSHI

ATSUSHIさん

観光バス タクシー 徒歩 飛行機

今回はコリアンエアーでソウル経由。上海から一路ソウルに向かいそのあとロサンジェルスへ。

午前中にロスへ到着。空港からはホテルまで送るついでに市内観光というツアーに参加。ベニスビーチ、ハリウッド、ビバリーヒルズ等観光名所を回ります。

ベニスビーチ、ゆっくりとした時間が流れます。30分ほど散策。

続いてチャイニーズシアターへ。スターの手形を探します。

チャイニーズシアター入口。意外とすいていました。

サンタモニカのサンセット。綺麗です。

サンタモニカ。ホテルはサンタモニカピアへ徒歩5分のユースホステルへ。立地は最高でした。1泊だけだったし、夫婦別々にドミトリーに宿泊。あっという間に夢の中へ。

翌日はサンタモニカで自転車を借りてサイクリング。ビーチと街を散策します。

それぞれの時間がゆっくりと流れます。

おしゃれなストリート、アボットキニー。服とか雑貨が中心ですね。

その日の夜にLAXへ。夜の便でラスベガスへ。弾丸ロスは見どころは何とか回り切れました。

無事ラスベガスに到着。最終の噴水ショーに間に合うべく、ダッシュも既に遅し。。。ぶらりとホテルに戻ります。

これは後日の噴水ショー。

眠らない街ラスベガス。でも明日に備えてもう寝ます。

バンに総勢10人乗り込み、いざ1泊2日のグランドサークルの旅へ。悲しきことにグランドサークルは政府関係のストでシャットダウン。。。(涙)しかしながら気を取り直して出発。

一カ所目はホースシューベント。赤い大地がワイルドです。

深く削り取られた谷底。圧巻です。

お決まりのポーズ。

続いてはアンテロープキャニオン。自然の芸術を堪能しました。

挿しこむ太陽の光が神秘的です。

まるで迷路のようなその内部。他の星に来たような感覚です。

出口をでると燦々と降り注ぐ太陽がのぞきます。

夕食はナホバ族の定番料理。素朴な味で美味しかったです。

夕方モニュメントバレーに到着。公園内のバンガローに止まります。3LDくらいある大きな部屋に宿泊。さすがアメリカ広いです。でも寝る部屋は1つです。

モニュメントバレーの日の出をみるために早起き。公園のレストランで朝日を鑑賞します。

そして公園内内部に入っていきます。

モニュメントバレー。風の音しか聞こえない一切文明を寄せ付けないその雄姿。

各岩や渓谷にはそれぞれ名前がついているようです。

映画撮影で有名なジョンフォードポイント。見渡す限り荒野が広がります。

大自然の中ではほんとに自分がちっぽけです。

スリーシスターズ。この景色をずっと見ることを夢にみてました。感無量です。

途中お土産屋さんにたちよります。古き良きアメリカのかおりが満載です。

今回残念なことにグランドキャニオンはいけず。。。かわりにミニグランドキャニオンへ。それでも十分圧巻でした。次回はかならずほんとのグランドキャニオンにいってやります。

ルート66をとおり、古き良きアメリカを感じる町々を走ります。

そして1泊2日のグランドサークルドライブツアーを終え、ラスベガスに戻りました。一人でひたすら運転したドライバーさんお疲れ様です。