パナマシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の夏は、中米に出かけました。<br />メキシコとカナダを経由したので、それぞれの国でも少し街歩きをしました。

★100ヶ国目★ パナマ パナマシティー

2014/08/13 - 2014/08/13

RYO

RYOさん

2014年の夏は、中米に出かけました。

タクシー
コパ航空

ハバナからメキシコシティーへはコパ航空で帰路につきます。
    経由地のパナマシティーでは時間があるので
    パナマ運河まで行ってみることにします。
    空港でタクシーをチャーターして、約4時間で95ドルでした。

町並みは香港のようでこのように高層ビルだらけです。
    建設途中のものも多く、香港とは違って、夜は大変そうですね。

さて、パナマ運河につくと、早速船がいました。

太平洋とカリブ海を結ぶパナマ運河ですが、運河途中は高さが高く、
    このように水門が必要です。

水かさが上がり、だんだんと船が上がってきました。
    これで船が進むことができます。

船は牽引機関車に先導を受け、水門の中を進んでいきます。

やがて後方の水門が閉じられると・・・

前方の水門が開き、

船はようやく先へ進むことができるようになります。

なにやらテレビの取材が行われていました。

運河を見終わると、旧市街であるカスコビエホへ向かいます。
    治安があまりよくないエリアなので、タクシーの中から見物します。

こちらは大統領官邸。いまだに行政の中心でもあります。

空港には少し早く帰ってきてしまったので、
    パナマのビールでも飲みながら、次の飛行機を待つことにしました。

• worldspanさん 2014/10/13 22:31:45
    参考になります。
    RYOさん

こんにちは。来年の冬、現在五歳の娘と中米を二人で旅行をしようと考えています。計画としては、パナマにはコスタリカのサンホセからマナグアにコパ航空で向かう途中のトランジット時間をうまく活用して立ち寄る計画にしていたので大変参考になりました。中米に関しては私自身スペイン語が全くわからないということもあり、今回初めてとなるので、現在多くのトラベラーの旅行記を参考にさせていただいております。

PS:フォローありがとうございました。