鷲羽山・児島・瀬戸大橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古い旅行記を掲載しクリックしてお付き合いを戴いた方々に感謝を申し上げます。そもそも日本国はすべてほぼ行っているのに地図が埋まらないので埋めたい欲求から写真をクラウドに保管しているMSNやGOOGLEのpikasa等捜索したが、転載方法が判らず、再撮影しピンボケも多数で見にくい中申し訳ありません。<br /><br />これで日本地図はほぼ自分が転勤で住んだ地域以外はすべて埋まった。住んだ地域もるるぶというJTBの旅行案内等で即活用し、地域に早く溶け込む意図で半年以内にすべて回った。例えば広島にいた時代はマイカーで企業の厚生寮を活用し山陰や、フェリー活用し四国一周あるいは九州まで行った。<br />余談ですが因みに転勤順序不同で神戸、岡山、広島、下関、大阪、和歌山、奈良、首都圏で南浦和に住みゴルフ等で関東周辺、又奈良、福井、大阪と残念ながら海外も拠点あるも経験なし。この環境が旅行好きになったかも。<br /><br />瀬戸内の新鮮な料理と夕日がきれいということで宿を阪急交通で予約し勝手に自由に行くパターン。新幹線で往復、岡山からマリンライナーで児島まで。あと旅館の送迎。<br />旅館も古い印象を投稿するのは遠慮します。流石夕日百景に選ばれた所です。グランドホテルとかで1度つぶれて経営母体が変わっていろいろ工夫している様子が当時伺われた。