アルガルヴェ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サグレシュ(Sagres)とサン・ビセンテ岬 (Cabo do São Vicente)へ。<br />ユーラシア大陸の南西端となる街のサグレシュと岬のサン・ビセンテ岬に行ってみました。ザグレシュには、15世紀初めにエンリケ航海王子が航海学校を設立したと言われている。その跡地に16世紀に造られた、サグレシュ要塞跡 (Fortaleza de Sagres)があります。要塞跡には灯台や教会があり、岬にそって道がつくられていて一周することができます。<br />サグレシュから6kmほどのところにサン・ビセンテ岬 があります。最果ての岬には立派な灯台があります。両方の岬は並んだような位置関係なので双方から岬を望むことができます。サイクリングロードもあるようなのでこの最果ての地を自転車で周るのもいいかもしれません。<br /><br />詳しくは しーたび http://seetabi.com/<br /><br />詳しくは しーたび http://seetabi.com/

たび ポルトガル サグレシュ

2013/12/13 - 2014/01/25

旅の途中

旅の途中さん

詳しくは しーたび http://seetabi.com/

レンタカー

要塞の入り口にチケット売り場あり、3ユーロの入場料でした。

• サグレシュ要塞跡 (Fortaleza de Sagres)<br />要塞の砲台。

要塞の砲台。

Sagres Marker Stone

• サグレシュ要塞跡 (Fortaleza de Sagres)<br />礼拝堂:Igreja de Nossa Senhora da Grace(Church of Our Lady of Grace)<br />要塞跡には礼拝堂もある。

要塞跡には礼拝堂もある。

• サグレシュ要塞跡 (Fortaleza de Sagres)<br />要塞跡から西を望むと、ユーラシア大陸西南端のサン・ビセンテ岬が見えます。

サン・ビセンテ岬の灯台。

• サグレシュ要塞跡 (Fortaleza de Sagres)<br />大西洋の大きなうねり。

大西洋の大きなうねり。

断崖に打ち寄せた波が大きなしぶきをあげてました。

• サグレシュ要塞跡 (Fortaleza de Sagres)<br />サグレシュの灯台

サグレシュの灯台

釣りをしている人を何人か見かけました。あえて50m以上ある断崖の上から釣りをしなくてもと思えるのですが。。。

• サン・ビセンテ岬 (Cabo do São Vicente)<br />ヨーロッパで2番目に強力な明るさを持つ灯台だそうです。

ヨーロッパで2番目に強力な明るさを持つ灯台だそうです。