グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年1月31日金曜日〜2月3日月曜日まで<br /><br />‘仕事を終えて、ダッシュで空港。<br />土日はまるごとグアムで楽しんで、月曜日の朝には日本へ戻ります<br /><br />いつも一緒にいる女子3人組で、ようやく念願の旅行。<br /><br />一緒に行きたいと言いつつ数年経って実現した旅行先は ★グアム★<br /><br />ホテルはフィエスタリゾートグアム<br />このホテル前は海が広がっていて綺麗な魚たちを見にシュノーケルができて最高<br /><br />オプションツアーのシーウォーカー、恋人岬、お買い物を楽しみます♪<br /><br />●1日目(1月31日)<br />21:00 関西国際空港出発<br />〜<br />1:40 グアム国際空港到着<br />フェイエスターリゾートグアムホテルへ到着<br /><br />●2日目(2月1日)<br />午前中 部屋の窓からは青い海が広がっていて眺めが最高、写真を撮りまくってからの<br />     Kマートへお買い物しに出発!!<br /><br />午後 海でシュノーケル、お魚さんたちに会いに<br /><br />夜 オプションツアーサンセットディナークルーズへ出発。陽気なお兄さんたちが船へ案内してくれます♪<br /><br />●3日目(2月2日)<br />午前中 オプションツアーのシーウォーカー。白いヘルメットをかぶり海の底へお魚さんたちに会いに、現地では渡る桟橋の景色が本当に綺麗で、海中展望塔からも魚さんたちがいーっぱい見れます♪<br /><br />午後 恋人岬へ、雨も降ってこともあって一瞬見れた虹がとっても綺麗。そのあともDFSでお買い物。<br /><br />夜  バタバタとお買い物を済ませ、夜のご飯には「トニーローマ」。ジューシーなお肉がグアムの最後の夜を彩ってくれました<br /><br />●4日目(2月3日)<br />朝4時くらいにお迎え。<br />グアム国際空港へ向かい、7時フライトで日本へ戻ります。<br /><br />関西国際空港へは10:10着。<br /><br /><br />学生から社会人、そして新しい人生へ出発していくと、なかなか時間を合わせることが難しくなっていく。行けるうちに、、そんな中実現できた夢の旅、良い思い出\(^^)/<br /><br />

女子3人☆.。.:*・グアムで丸々2日間 夢の旅

2014/01/31 - 2014/02/03

Bell

Bellさん

2014年1月31日金曜日〜2月3日月曜日まで

‘仕事を終えて、ダッシュで空港。

いつも一緒にいる女子3人組で、ようやく念願の旅行。

ホテルはフィエスタリゾートグアム

●1日目(1月31日)
21:00 関西国際空港出発

1:40 グアム国際空港到着
フェイエスターリゾートグアムホテルへ到着

●2日目(2月1日)
     Kマートへお買い物しに出発!!

午後 海でシュノーケル、お魚さんたちに会いに

●3日目(2月2日)

●4日目(2月3日)
朝4時くらいにお迎え。
グアム国際空港へ向かい、7時フライトで日本へ戻ります。

関西国際空港へは10:10着。

高速・路線バス
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

21:00 関西国際空港出発♪

お楽しみの機内食。。

開けてみるとこんな感じツ(つд⊂)♪

フィエスタリゾートグアムに到着ですヽ(´▽`)/とりあえず前で記念撮影★

部屋は三人部屋。荷物の置く場所は難しかったけど、ベットも広く気持ち良い♪

洗面台も

お風呂にシャワー室、トイレが一緒、広々してる

窓からの景色は、こんな感じ。。明日の朝が楽しみ〜♪

朝がキタ━(゚∀゚)━!

外も晴れててとっても海の青が眼下に広がってる〜ー

フィエスタのオーシャンフロントのとき、寝転びながら海が見えたのがとっても綺麗だったな〜と良い思い出ですが、その分、下のフロアも近すぎだったことが残念。

今回の旅でのお部屋はオーシャンビューで景色を遮るものがなくて遠くまで見渡せて綺麗♪

朝ご飯にはKマートのピザ★ボリューム満点!

デザートにはホテル下にあるハーゲンダッツ♪

待ってました!

海へシュノーケル〜

水も透明、遠くまで青色。

海の中にはお魚さん♪珊瑚礁は踏まないよう気をつけて、水のなかを進みます(^^)

橋を渡って船へ乗り込み。。

サンセットを見ながら海を船が進み。。

風がものすごい強い日で、着ていたみんなのワンピースも髪の毛も風でぐちゃぐちゃ。。とりあえずズボンははいてて良かった(o ̄∇ ̄o)

風で煽られ、船が揺れても、ご飯はしっかりいただきますツ♪

お肉美味しかったな♪

途中で船のお兄さんが作ってくれました☆.。.:*・

初めて来たときグアムは3月。そのときは毎日雨で、現地に住んでる方もこんなの珍しい天気が続いてる〜ってことだったけど、

今回の旅行は晴天続き、部屋からの眺める景色も最高に綺麗!

またまた来ましたシーウォーカー。

三度目のグアム、毎回お邪魔しています(o ̄∇ ̄o)♪
    グアムへ一緒に旅をする人が違うと、せっかくグアムに来たからには一緒に見たいと思っちゃいました♪

海中展望塔に案内していただいて、階段を下りていくと。

窓からお魚さんに会って

海の中からも色々楽しませてくれます♪

桟橋の途中にあったシーウォーカーする場所に移動して、白いヘルメットを被って海の中20メートル下?

よく覚えていませんが、はしごを一歩一歩進んで、慣れない耳抜きをしながら海底に向かいます。

海底ではお魚さんに直接餌をあげたり、歩いたり、毎回楽しませてもらってます♪

記念撮影に写真と、DVD

シーウォーカーの後には、シャワーをあびて、広々としたバイキングコーナーでご飯を食べます♪

気候もカラッとした日で、気温は高いようだけど気持ち良い場所です♪

外に面していて、窓もなく開放的♪

ご飯も美味しい♪

シーウォーカーが終わって、ホテルに下ろしてもらったら荷物を置いて

恋人岬&お買い物へ。。
    レッツゴー!
    今日は最終日。

DFSでお買い物商品を少し見つつ、バス乗り場へ移動

恋人岬へ到着♪

風が強くて、一瞬スコールみたいなのもあったけど、そのあとすぐやみました。

景色が綺麗だよ〜^

景色を見終わったあとは、ジュースで乾杯♪

バスでDFSに戻ったあとは、夕焼けを身に海へ。。

あいにく天気が悪くてみれませんでした(´・ω・`)

夜の街もなんだか活気づいている雰囲気。

お買い物のあとは夜ご飯に最終日の締めで、念願のトニーローマへ!!

グアムに来るたびここへご飯食べに♪

お肉柔らかいなあヽ(*´∀`)ノ

帰りの機内食もしっかりいただきます♪