志摩スペイン村・磯部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の平日の休み近鉄のまわりゃんせを利用して家族で伊勢志摩に行って参りました!!<br /><br />実は昨年も志摩スペイン村に行ったのですが子供達がスペイン村のパルケエスパーニャが大好きになったようで今年は旅行日数を2泊3日に増やしての旅となりました。<br /><br />家族構成は私40歳、妻38歳、息子4歳 娘2歳の4人での旅行でした。

まわりゃんせで行った鳥羽・志摩スペイン村2泊3日の旅

13いいね!

2014/08/05 - 2014/08/07

103位(同エリア260件中)

0

53

わいるどきゃっと

わいるどきゃっとさん

8月の平日の休み近鉄のまわりゃんせを利用して家族で伊勢志摩に行って参りました!!

実は昨年も志摩スペイン村に行ったのですが子供達がスペイン村のパルケエスパーニャが大好きになったようで今年は旅行日数を2泊3日に増やしての旅となりました。

家族構成は私40歳、妻38歳、息子4歳 娘2歳の4人での旅行でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • しまかぜは少し時間が遅いので旅の予定上<br />10時05分 大阪難波発の伊勢志摩ライナーにていざ!!<br />最初の目的地、鳥羽へ<br /><br />この日は偶然、息子の大好きな赤い伊勢志摩ライナーでした!<br />

    しまかぜは少し時間が遅いので旅の予定上
    10時05分 大阪難波発の伊勢志摩ライナーにていざ!!
    最初の目的地、鳥羽へ

    この日は偶然、息子の大好きな赤い伊勢志摩ライナーでした!

  • 今回はサロン席をチョイス!!<br />上の子は4歳で本来はまだ乗車券・特急券が要りませんが鳥羽水族館・パルケエスパーニャ等は入場料がかかるうえ2人席に子供達を抱っこしての乗車は疲れるので上の子もまわりゃんせを購入し大人2名小児1名での乗車となりました。<br /><br />伊勢志摩ライナーのサロン席はとても大きな窓にゆったりとしたシート<br />近鉄特急はしまかぜだけでなく伊勢志摩ライナーでも快適な列車の旅が楽しめます。<br />子供も喜んでました♪

    イチオシ

    今回はサロン席をチョイス!!
    上の子は4歳で本来はまだ乗車券・特急券が要りませんが鳥羽水族館・パルケエスパーニャ等は入場料がかかるうえ2人席に子供達を抱っこしての乗車は疲れるので上の子もまわりゃんせを購入し大人2名小児1名での乗車となりました。

    伊勢志摩ライナーのサロン席はとても大きな窓にゆったりとしたシート
    近鉄特急はしまかぜだけでなく伊勢志摩ライナーでも快適な列車の旅が楽しめます。
    子供も喜んでました♪

  • 定刻通り12時10分に近鉄鳥羽駅に到着<br /><br />ここでは鳥羽水族館と鳥羽湾めぐりとイルカ島に行くつもりだったので余分な荷物はロッカーへ<br />駅舎の大型ロッカーはやはり空いてませんでした。<br />しかし海側に向かう連絡橋を進んでいくとそこにもロッカーがあり比較的、沢山空いてました。<br /><br />そこから鳥羽水族館までは徒歩で!!<br />鳥羽水族館までは徒歩約15分程度で行けます。<br />で歩いていると大阪難波発のしまかぜに遭遇することが出来ます!!

    定刻通り12時10分に近鉄鳥羽駅に到着

    ここでは鳥羽水族館と鳥羽湾めぐりとイルカ島に行くつもりだったので余分な荷物はロッカーへ
    駅舎の大型ロッカーはやはり空いてませんでした。
    しかし海側に向かう連絡橋を進んでいくとそこにもロッカーがあり比較的、沢山空いてました。

    そこから鳥羽水族館までは徒歩で!!
    鳥羽水族館までは徒歩約15分程度で行けます。
    で歩いていると大阪難波発のしまかぜに遭遇することが出来ます!!

  • 鳥羽水族館まで徒歩でいく途中にあるイルカのモニュメントです。<br /><br />背景は海で結構広いので記念撮影にはもってこいです!!

    鳥羽水族館まで徒歩でいく途中にあるイルカのモニュメントです。

    背景は海で結構広いので記念撮影にはもってこいです!!

  • 嫁さんが大きな水槽が苦手で鳥羽水族館は今回は30分と短時間での観覧でしたのであまり情報がありません・・・<br /><br />この後に行った鳥羽湾とイルカ島めぐりの船の時間13時15分に乗船の為に早々と水族館を後にしました<br />申し訳ないです!!<br />さっと通っただけですがカピバラもいました(^_^;)<br />でも色々な海の生き物が一杯いたりショーも行われているので結構、楽しめると思います!

    イチオシ

    嫁さんが大きな水槽が苦手で鳥羽水族館は今回は30分と短時間での観覧でしたのであまり情報がありません・・・

    この後に行った鳥羽湾とイルカ島めぐりの船の時間13時15分に乗船の為に早々と水族館を後にしました
    申し訳ないです!!
    さっと通っただけですがカピバラもいました(^_^;)
    でも色々な海の生き物が一杯いたりショーも行われているので結構、楽しめると思います!

    鳥羽水族館 動物園・水族館

  • 鳥羽湾めぐりとイルカ島に乗船してイルカ島で下船<br />まずはリフトに乗って島の頂上へ!!<br /><br />このイルカ島は私はあまりお勧め出来ません!<br />特に小さなお子さんがいらっしゃる方は・・・<br /><br />というのもアシカショーが行われるプールや山頂に行くリフトがあるのですがスキー場等にある一人乗りの小さい椅子で子供は抱っこしないといけません。<br /><br />乗車時間はわずか数分ですが子供を抱っこして乗るには少し勇気が要ります。<br />もちろん徒歩でも登れますが結構、キツいので小さなお子さんには登り降りはかなりキツイと思います。<br /><br />アシカショーも一頭だけで失礼ですが寂しい感じがしてそんなに盛り上がりませんでした。<br /><br />ただ頂上からの眺めは鳥羽湾が一望出来て最高でした♪

    鳥羽湾めぐりとイルカ島に乗船してイルカ島で下船
    まずはリフトに乗って島の頂上へ!!

    このイルカ島は私はあまりお勧め出来ません!
    特に小さなお子さんがいらっしゃる方は・・・

    というのもアシカショーが行われるプールや山頂に行くリフトがあるのですがスキー場等にある一人乗りの小さい椅子で子供は抱っこしないといけません。

    乗車時間はわずか数分ですが子供を抱っこして乗るには少し勇気が要ります。
    もちろん徒歩でも登れますが結構、キツいので小さなお子さんには登り降りはかなりキツイと思います。

    アシカショーも一頭だけで失礼ですが寂しい感じがしてそんなに盛り上がりませんでした。

    ただ頂上からの眺めは鳥羽湾が一望出来て最高でした♪

    鳥羽湾めぐりとイルカ島 動物園・水族館

  • リフトで登ったイルカ島の頂上から眺めた鳥羽湾です。

    リフトで登ったイルカ島の頂上から眺めた鳥羽湾です。

  • でそれがこのアシカショーです!!<br />アシカの・・・すいません名前忘れました!!!<br /><br />ショー自体は少し盛り上がりに欠けるけど<br />でもお利口さんでとってもいい子でした♪

    でそれがこのアシカショーです!!
    アシカの・・・すいません名前忘れました!!!

    ショー自体は少し盛り上がりに欠けるけど
    でもお利口さんでとってもいい子でした♪

  • 登ってきたリフトで下りイルカショーへ<br /><br />イルカショーは1号プール、2号プールのどちらかで行われます。<br />私の時は1号プールでした。<br /><br />このイルカショーもかなり期待していたのですが・・・<br />イルカショーの観客席といえば映画館の様な段々の席があってそこで観るというイメージでしたがイルカ島ではほぼ平面の横並びの席(約100人位しか座れない)に座り見るもので椅子に座って見れなければはっきり言って何をやってるか分かりませんでした・・・<br /><br />このイルカ島では他には魅力的なところがなかったのでこの二つのショーを見て終わりにしました。<br /><br />イルカタッチなどは有る様ですが子供達が怖がると思って私は申し込みしませんでした!

    登ってきたリフトで下りイルカショーへ

    イルカショーは1号プール、2号プールのどちらかで行われます。
    私の時は1号プールでした。

    このイルカショーもかなり期待していたのですが・・・
    イルカショーの観客席といえば映画館の様な段々の席があってそこで観るというイメージでしたがイルカ島ではほぼ平面の横並びの席(約100人位しか座れない)に座り見るもので椅子に座って見れなければはっきり言って何をやってるか分かりませんでした・・・

    このイルカ島では他には魅力的なところがなかったのでこの二つのショーを見て終わりにしました。

    イルカタッチなどは有る様ですが子供達が怖がると思って私は申し込みしませんでした!

    鳥羽湾めぐりとイルカ島 動物園・水族館

  • イルカ島をでて間もなくの光景です。<br />この時期、日差しがキツいですが展望デッキからみる景色はなかなかのものです!!

    イルカ島をでて間もなくの光景です。
    この時期、日差しがキツいですが展望デッキからみる景色はなかなかのものです!!

    鳥羽湾めぐりとイルカ島 動物園・水族館

  • 私たちが乗船した鳥羽湾めぐりとイルカ島の観光船です。<br />何種類かあるみたいです!!<br />

    私たちが乗船した鳥羽湾めぐりとイルカ島の観光船です。
    何種類かあるみたいです!!

    鳥羽湾 自然・景勝地

  • イルカ島をでて鳥羽水族館方面の港に向かう船上でカモメがずっと追いかける様についてきました。<br /><br />おそらく観光客があげる餌がお目当てなんでしょう!!<br />船内には「3階デッキでの餌やりはご遠慮下さい」という注意書きがありました。<br /><br />2階デッキでの餌やりは良いようです。<br />都会に住んでいるとこういう機会がなかなかないのでいい思い出になりまた癒されました。

    イルカ島をでて鳥羽水族館方面の港に向かう船上でカモメがずっと追いかける様についてきました。

    おそらく観光客があげる餌がお目当てなんでしょう!!
    船内には「3階デッキでの餌やりはご遠慮下さい」という注意書きがありました。

    2階デッキでの餌やりは良いようです。
    都会に住んでいるとこういう機会がなかなかないのでいい思い出になりまた癒されました。

    鳥羽湾めぐりとイルカ島 動物園・水族館

  • 鳥羽湾めぐりとイルカ島を終えて鳥羽一番街でお土産を多数購入!<br /><br />2泊3日の旅の初日でもうお土産を?と思われるかも知れませんが<br />これから向かう志摩スペイン村にはパルケエスパーニャのお土産が中心で種類が少ないので鳥羽1番街だとお土産の種類が豊富な上に「まわりゃんせ」を提示すると10%の割引サービスがあるのでここでお土産を購入するのがお勧めです!<br /><br />で次の目的地志摩スペイン村に向かうために鵜方へ<br /><br />その列車を待つ間にホームでは名古屋行の特急の連結作業を偶然目撃!!

    鳥羽湾めぐりとイルカ島を終えて鳥羽一番街でお土産を多数購入!

    2泊3日の旅の初日でもうお土産を?と思われるかも知れませんが
    これから向かう志摩スペイン村にはパルケエスパーニャのお土産が中心で種類が少ないので鳥羽1番街だとお土産の種類が豊富な上に「まわりゃんせ」を提示すると10%の割引サービスがあるのでここでお土産を購入するのがお勧めです!

    で次の目的地志摩スペイン村に向かうために鵜方へ

    その列車を待つ間にホームでは名古屋行の特急の連結作業を偶然目撃!!

  • 名古屋行の特急の連結が完了したら次は賢島から大阪難波に向かうしまかぜが5番乗り場に入線!!<br /><br />電車好きなうちの子にはかなり喜んでいました!<br /><br />平日で時間は16時15分位から30分迄の間に遭遇出来ます。<br />鉄道好きの方は狙ってみられては!

    名古屋行の特急の連結が完了したら次は賢島から大阪難波に向かうしまかぜが5番乗り場に入線!!

    電車好きなうちの子にはかなり喜んでいました!

    平日で時間は16時15分位から30分迄の間に遭遇出来ます。
    鉄道好きの方は狙ってみられては!

  • 16時48分発の伊勢志摩ライナーで鵜方へ<br /><br />今回の伊勢志摩ライナーは黄色でした。この伊勢志摩ライナーでもサロン席へ<br />「まわりゃんせ」についてる無料特急券区間なので無料で特急を利用しました。<br /><br />鵜方からは三重交通のバスで志摩スペイン村へ<br />このバス代も「まわりゃんせ」で無料<br /><br />ホテル志摩スペイン村にチェックイン後、少し休憩してから夕食のバイキングへ<br />バイキングは和・洋・中の料理が豊富にあり欲張って沢山、取ってしまいかなり満腹になりました!!!<br /><br />で食事が終われば夜のパルケエスパーニャへ<br />パークについてほどなくして夜のパレード♪<br /><br />この夜のパレードはG・Wと夏休みの間だけなのである意味、貴重!

    16時48分発の伊勢志摩ライナーで鵜方へ

    今回の伊勢志摩ライナーは黄色でした。この伊勢志摩ライナーでもサロン席へ
    「まわりゃんせ」についてる無料特急券区間なので無料で特急を利用しました。

    鵜方からは三重交通のバスで志摩スペイン村へ
    このバス代も「まわりゃんせ」で無料

    ホテル志摩スペイン村にチェックイン後、少し休憩してから夕食のバイキングへ
    バイキングは和・洋・中の料理が豊富にあり欲張って沢山、取ってしまいかなり満腹になりました!!!

    で食事が終われば夜のパルケエスパーニャへ
    パークについてほどなくして夜のパレード♪

    この夜のパレードはG・Wと夏休みの間だけなのである意味、貴重!

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • パレードの後は花火が待ってます!!<br /><br />実はこの花火を観に来たと言っても良い程楽しみにしてました♪<br />

    イチオシ

    パレードの後は花火が待ってます!!

    実はこの花火を観に来たと言っても良い程楽しみにしてました♪

  • 花火は他でも見れるのですがテーマパークでしかも夜のパレードがあって夜景と相まって綺麗で混雑していないとなればそうそうありません!!

    花火は他でも見れるのですがテーマパークでしかも夜のパレードがあって夜景と相まって綺麗で混雑していないとなればそうそうありません!!

  • 今年の3月にデビューしたトマティーナ!!<br />私は当初、コーヒーカップまたはUSJにあるカップケーキと同じ部類と思ってました!!<br /><br />実はこのトマティーナ<br />私の勝手な見解ですが絶叫マシンに入るかと思います。<br /><br />というのもトマト型のカップに乗ってカップの真ん中に自身で回せるハンドルがあるのは従来のコーヒーカップと同じ<br /><br />しか〜し!!<br />このトマト型カップ実はただ回るのではなく回りながら8の字を描きながら動くので隣のカップとかなり接近しぶつかりそうになります!!<br /><br />しかしぶつからない!!8の字で動くのでカップが不規則に動くうえにカップのハンドルを回せば恐ろしい回転をします。<br /><br />一応、身長90cm以上のお子さんは乗る事が出来ますが3,4歳のお子さんと乗る場合はお子さんを抱いてあげないと振り回されます。<br />よってあまり小さなお子さん、そして食後は乗らない事をお勧めします!<br /><br />うちの子供達は1度乗ってもう2度と乗りたくないと言ってました。<br />でも若い方、絶叫マシンが大好きな方には是非ともお勧めのアトラクションです。<br />

    今年の3月にデビューしたトマティーナ!!
    私は当初、コーヒーカップまたはUSJにあるカップケーキと同じ部類と思ってました!!

    実はこのトマティーナ
    私の勝手な見解ですが絶叫マシンに入るかと思います。

    というのもトマト型のカップに乗ってカップの真ん中に自身で回せるハンドルがあるのは従来のコーヒーカップと同じ

    しか〜し!!
    このトマト型カップ実はただ回るのではなく回りながら8の字を描きながら動くので隣のカップとかなり接近しぶつかりそうになります!!

    しかしぶつからない!!8の字で動くのでカップが不規則に動くうえにカップのハンドルを回せば恐ろしい回転をします。

    一応、身長90cm以上のお子さんは乗る事が出来ますが3,4歳のお子さんと乗る場合はお子さんを抱いてあげないと振り回されます。
    よってあまり小さなお子さん、そして食後は乗らない事をお勧めします!

    うちの子供達は1度乗ってもう2度と乗りたくないと言ってました。
    でも若い方、絶叫マシンが大好きな方には是非ともお勧めのアトラクションです。

  • トマティーナ横のパーク内周遊トレインから見た風景です。<br />ただパーク内をぐるりと回るだけのシンプル過ぎるアトラクションですが意外と和みます♪<br /><br />私の子供達は大好きで昨年、来た時も今年も何度も乗りました♪

    トマティーナ横のパーク内周遊トレインから見た風景です。
    ただパーク内をぐるりと回るだけのシンプル過ぎるアトラクションですが意外と和みます♪

    私の子供達は大好きで昨年、来た時も今年も何度も乗りました♪

  • ホテル志摩スペイン村の中庭です。中庭の噴水、休憩処のイルミネーションがとてもきれいです♪

    ホテル志摩スペイン村の中庭です。中庭の噴水、休憩処のイルミネーションがとてもきれいです♪

    ホテル志摩スペイン村 宿・ホテル

    綺麗で広い素敵なホテル by わいるどきゃっとさん
  • ハビエル城横の可愛いひまわり達と子供たち♪

    ハビエル城横の可愛いひまわり達と子供たち♪

  • ハビエル城を眺める景色<br />なかなかの光景です♪

    ハビエル城を眺める景色
    なかなかの光景です♪

  • そして翌朝は朝からパルケエスパーニャ!!<br />前日は夜からの入園でパレード中心だった為にあまり他のアトラクションに乗れなかったので色々と満喫!<br /><br />ハビエル城横には小さめなひまわりがお出迎えしてくれます!!<br />

    そして翌朝は朝からパルケエスパーニャ!!
    前日は夜からの入園でパレード中心だった為にあまり他のアトラクションに乗れなかったので色々と満喫!

    ハビエル城横には小さめなひまわりがお出迎えしてくれます!!

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • 可愛いひまわりたちが咲き揃ってなかなかいい感じです?<br /><br />多くの方がここで記念撮影してました!

    可愛いひまわりたちが咲き揃ってなかなかいい感じです?

    多くの方がここで記念撮影してました!

  • エスパーニャ通りにあるお馴染みの撮影スポット♪

    エスパーニャ通りにあるお馴染みの撮影スポット♪

  • パルケエスパーニャの中でも人気のアトラクション、フェリスクルーズの隣にあるチャプチャプラグーンといって最大水深約5cm程の水遊び場です。<br /><br />この水深ですので溺れる事がないので小さなお子さんでも遊べます!!<br />しかし滑り易いので走り回らない様に注意してあげましょう!!<br /><br />

    パルケエスパーニャの中でも人気のアトラクション、フェリスクルーズの隣にあるチャプチャプラグーンといって最大水深約5cm程の水遊び場です。

    この水深ですので溺れる事がないので小さなお子さんでも遊べます!!
    しかし滑り易いので走り回らない様に注意してあげましょう!!

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • 子供達は前回、来た時同様にここも大好きで止めなければいつまでも遊んでました!

    子供達は前回、来た時同様にここも大好きで止めなければいつまでも遊んでました!

  • 夜のパレード<br />20周年アデランテ!!<br />ちなみにアデランテはスペイン語でして日本語では『前へ』『前進』という意味だそうです。

    夜のパレード
    20周年アデランテ!!
    ちなみにアデランテはスペイン語でして日本語では『前へ』『前進』という意味だそうです。

  • そしてこの日も夜のパレードへ!!<br />もちろん、昼にも13時からパレードがありますが内容は全く同じ!!<br />なので今回も夜の方の写真を用意しました!!<br /><br />実は夜のパレードの写真の方が綺麗だし他のお客さんの顔が夜の方が分かりにくいので加工の必要がないので・・・(^_^;)<br /><br />私が思うに夜のパレードはディズニーリゾートには遠く及ばないもののUSJのパレードよりは上でかなり楽しめると思います。<br />USJのパレードはフロートが多いもののただ走行してるだけ!!<br />でもパルケエスパーニャはフロートは少なくパレードの列も短いものの曲でなく歌が流れキャラクターもちゃんと現れて一緒に踊ることも出来ます!<br />また別料金で予約するとフロートに乗る事も出来ます。<br /><br />少なくともうちの子供達はパレードに関してはパルケエスパーニャの方が断然に喜んでいます。<br />

    そしてこの日も夜のパレードへ!!
    もちろん、昼にも13時からパレードがありますが内容は全く同じ!!
    なので今回も夜の方の写真を用意しました!!

    実は夜のパレードの写真の方が綺麗だし他のお客さんの顔が夜の方が分かりにくいので加工の必要がないので・・・(^_^;)

    私が思うに夜のパレードはディズニーリゾートには遠く及ばないもののUSJのパレードよりは上でかなり楽しめると思います。
    USJのパレードはフロートが多いもののただ走行してるだけ!!
    でもパルケエスパーニャはフロートは少なくパレードの列も短いものの曲でなく歌が流れキャラクターもちゃんと現れて一緒に踊ることも出来ます!
    また別料金で予約するとフロートに乗る事も出来ます。

    少なくともうちの子供達はパレードに関してはパルケエスパーニャの方が断然に喜んでいます。

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • パルケエスパーニャは確かにお客さんが少なく寂しい面もありますが裏を返せばどのアトラクションもさほど並ばずすぐに何度でも楽しめますしパレードの場所取りも不要です。<br /><br />花火も意外と多く上がり今年は20周年という事でパレードの内容も少しですが濃くなってます!!<br /><br />USJは私の家からも近くハリーポッターも出来て大好きですがこのパルケエスパーニャも大好きです♪<br />私はこの志摩スペイン村はイチ押しです!

    パルケエスパーニャは確かにお客さんが少なく寂しい面もありますが裏を返せばどのアトラクションもさほど並ばずすぐに何度でも楽しめますしパレードの場所取りも不要です。

    花火も意外と多く上がり今年は20周年という事でパレードの内容も少しですが濃くなってます!!

    USJは私の家からも近くハリーポッターも出来て大好きですがこのパルケエスパーニャも大好きです♪
    私はこの志摩スペイン村はイチ押しです!

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • 昼のホテル志摩スペイン村の中庭です。<br />ご覧のりとても綺麗なホテルです。

    昼のホテル志摩スペイン村の中庭です。
    ご覧のりとても綺麗なホテルです。

  • フェリスクルーズを体験中の写真です♪

    フェリスクルーズを体験中の写真です♪

  • こちらもフェリスクルーズを体験中!!<br />運がよければ噴水の周りに虹を見る事が出来ます!<br /><br />昨年は見れたのですが今年は見れませんでした!

    こちらもフェリスクルーズを体験中!!
    運がよければ噴水の周りに虹を見る事が出来ます!

    昨年は見れたのですが今年は見れませんでした!

  • そして最終日の8月7日<br />この日は朝9時過ぎにホテル志摩スペイン村をチェックアウトして荷物は宿泊者専用の無料コインロッカーへ預けてパルケエスパーニャへ<br /><br />子供達は前日に行ったあのチャプチャプラグーンへ<br />前日は着替えを持たさずに遊ばせてびしょ濡れになってしまい私がホテルまで着替えを取りに帰ったという経緯から下着姿で遊ばせました!!

    そして最終日の8月7日
    この日は朝9時過ぎにホテル志摩スペイン村をチェックアウトして荷物は宿泊者専用の無料コインロッカーへ預けてパルケエスパーニャへ

    子供達は前日に行ったあのチャプチャプラグーンへ
    前日は着替えを持たさずに遊ばせてびしょ濡れになってしまい私がホテルまで着替えを取りに帰ったという経緯から下着姿で遊ばせました!!

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • この日も暑かったので直ぐに乾くと思いきや意外と乾きませんでした!(^_^;)<br /><br />ここでは1時間弱遊んで様々な子供達のお気に入りのメリーゴーランド、周遊トレインなどに乗って昼のパレードを見て退園<br />志摩スペイン村内にある温泉ひまわりの湯へ行って最後の温泉を満喫<br /><br />そして温泉を出て着替えた洋服も全て荷物に詰め込んで「まわりゃんせ」の手荷物サービスでホテルから手荷物を自宅まで無料配送!!<br />

    この日も暑かったので直ぐに乾くと思いきや意外と乾きませんでした!(^_^;)

    ここでは1時間弱遊んで様々な子供達のお気に入りのメリーゴーランド、周遊トレインなどに乗って昼のパレードを見て退園
    志摩スペイン村内にある温泉ひまわりの湯へ行って最後の温泉を満喫

    そして温泉を出て着替えた洋服も全て荷物に詰め込んで「まわりゃんせ」の手荷物サービスでホテルから手荷物を自宅まで無料配送!!

  • その前に途中で紹介し忘れたパルケエスパーニャ内の他の施設の案内!!<br />ここは外でずっといるのも大変で中でも、そして小さなお子さんも遊べる様にとおママゴトセット等様々な遊具もあります。<br /><br />この時、私は嫁さんに子供達を任せて嫁さんの大の苦手な絶叫マシンへ!!<br />私が乗ったのは1度、乗ってみたかったピレネー!!<br /><br />で乗った感想は・・<br />超サイコーでした?終始ひねりが入りフワフワしてホント楽しかった♪<br />しかし年のせいか血が騒ぎすぎて血圧が上昇!!<br />少し頭痛になりました(^_^;)<br />

    その前に途中で紹介し忘れたパルケエスパーニャ内の他の施設の案内!!
    ここは外でずっといるのも大変で中でも、そして小さなお子さんも遊べる様にとおママゴトセット等様々な遊具もあります。

    この時、私は嫁さんに子供達を任せて嫁さんの大の苦手な絶叫マシンへ!!
    私が乗ったのは1度、乗ってみたかったピレネー!!

    で乗った感想は・・
    超サイコーでした?終始ひねりが入りフワフワしてホント楽しかった♪
    しかし年のせいか血が騒ぎすぎて血圧が上昇!!
    少し頭痛になりました(^_^;)

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • 手前に見えるのがフェリスクルーズ<br />そしてその奥に見えるのが難破船です。

    手前に見えるのがフェリスクルーズ
    そしてその奥に見えるのが難破船です。

  • ドンキホーテ冒険の旅から見た難破船<br />ガリオン船 アルナ号

    ドンキホーテ冒険の旅から見た難破船
    ガリオン船 アルナ号

  • ピレネーから見たホテル志摩スペイン村

    ピレネーから見たホテル志摩スペイン村

  • マドリードの目抜きの大通り、アルカラ通りとプラド通りの交差点にあるシベレス広場を模したシべレス像

    マドリードの目抜きの大通り、アルカラ通りとプラド通りの交差点にあるシベレス広場を模したシべレス像

  • 20周年パレードアデランテの昼バージョンです

    20周年パレードアデランテの昼バージョンです

  • 昼と夜はまったく同じですハイ!!<br />でもまぁお日様の元で見るのもまたヨシです!

    昼と夜はまったく同じですハイ!!
    でもまぁお日様の元で見るのもまたヨシです!

  • 同じく昼のパレードです。<br />この20周年記念パレードで私のお気に入りは闘牛のフロートの曲です!<br />オーレ!!ってのが結構いい♪<br />うちの子も闘牛のフロートの曲が大好きで帰ってからも同じところを何度も繰り返し再生して観ています!

    同じく昼のパレードです。
    この20周年記念パレードで私のお気に入りは闘牛のフロートの曲です!
    オーレ!!ってのが結構いい♪
    うちの子も闘牛のフロートの曲が大好きで帰ってからも同じところを何度も繰り返し再生して観ています!

  • コロシアムで行われるドンキホーテとみんなの大時計のワンシーン<br />このショーの私なりの採点は10点満点中3点です。

    コロシアムで行われるドンキホーテとみんなの大時計のワンシーン
    このショーの私なりの採点は10点満点中3点です。

  • シベレス広場の全体写真<br />景色は結構いいかもしれない

    シベレス広場の全体写真
    景色は結構いいかもしれない

  • 先に話したパーク周遊のフィエスタトレイン<br />素朴だけど意外と人気ありました!!<br />もちろんうちの子にも♪

    先に話したパーク周遊のフィエスタトレイン
    素朴だけど意外と人気ありました!!
    もちろんうちの子にも♪

  • やはり子供は大好きなメリーゴーランド♪

    やはり子供は大好きなメリーゴーランド♪

  • 暑いけどなかなかいい感じのベンチ♪<br />ここでの記念写真は少しお勧め!!<br />特にお子様は!!

    暑いけどなかなかいい感じのベンチ♪
    ここでの記念写真は少しお勧め!!
    特にお子様は!!

  • 空が綺麗に晴れ渡っていると風景もなかなかイケます!<br />景色はほんといい所かもしれません

    空が綺麗に晴れ渡っていると風景もなかなかイケます!
    景色はほんといい所かもしれません

  • とろけるスイーツメリエンダでの小休止♪<br />娘はダルネシアがお気に入り♪

    とろけるスイーツメリエンダでの小休止♪
    娘はダルネシアがお気に入り♪

  • グラナダスの門の近くに綺麗な鼻が咲いた場所がありここは密かに私のお勧め撮影場所です!<br /><br />いい天気だと青空と花と異国の建築物が意外に合っていい感じの眺めです♪<br /><br />今回、パルケエスパーニャへの入園は3日間<br />前半の2日間はホテル志摩スペイン村に宿泊でお得な2dayパスで入園し最終日は「まわりゃんせ」での入園!!<br /><br />昼食はパーク内に様々んレストランあるので色々と選べると思います。<br />価格は意外とお手頃なメニューもあっていいと思います。<br />結構、大人でも楽しめました♪<br /><br />ホテルで荷物を送り終えたら無料送迎バスでホテル志摩スペイン村からパルケエスパーニャのゲートへ<br /><br />そこから鵜方・賢島等へのバスが出ており「まわりゃんせ」があれば乗車も無料です。<br />

    グラナダスの門の近くに綺麗な鼻が咲いた場所がありここは密かに私のお勧め撮影場所です!

    いい天気だと青空と花と異国の建築物が意外に合っていい感じの眺めです♪

    今回、パルケエスパーニャへの入園は3日間
    前半の2日間はホテル志摩スペイン村に宿泊でお得な2dayパスで入園し最終日は「まわりゃんせ」での入園!!

    昼食はパーク内に様々んレストランあるので色々と選べると思います。
    価格は意外とお手頃なメニューもあっていいと思います。
    結構、大人でも楽しめました♪

    ホテルで荷物を送り終えたら無料送迎バスでホテル志摩スペイン村からパルケエスパーニャのゲートへ

    そこから鵜方・賢島等へのバスが出ており「まわりゃんせ」があれば乗車も無料です。

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ テーマパーク

  • 私達は賢島駅へ<br />ここでは名古屋行き大阪難波行きの2つのしまかぜが並んで停車してるので昨年同様、記念撮影?<br />

    私達は賢島駅へ
    ここでは名古屋行き大阪難波行きの2つのしまかぜが並んで停車してるので昨年同様、記念撮影?

  • 今回もやはり帰りの列車はしまかぜ!!<br />今回のしまかぜの予約は自力で取りました!!<br /><br />今回の席は6号車(先頭車両)の前から3列目<br />3列目でも子供達は大喜び♪<br />帰りは疲れて寝るかと思いきやずっと車窓を眺めて楽しんでました!<br /><br />最近ではしまかぜの予約を取るのがすっかり得意になり意外とすんなり予約を取る事が出来て友人・知人に予約を頼まれる様になりました。<br />取れた例は8月15日、16日往復洋風個室 23日の洋風個室といった感じです。<br /><br />予約の取り方のコツを知りたいという方は遠慮なくメッセージ下さいね!<br /><br />

    今回もやはり帰りの列車はしまかぜ!!
    今回のしまかぜの予約は自力で取りました!!

    今回の席は6号車(先頭車両)の前から3列目
    3列目でも子供達は大喜び♪
    帰りは疲れて寝るかと思いきやずっと車窓を眺めて楽しんでました!

    最近ではしまかぜの予約を取るのがすっかり得意になり意外とすんなり予約を取る事が出来て友人・知人に予約を頼まれる様になりました。
    取れた例は8月15日、16日往復洋風個室 23日の洋風個室といった感じです。

    予約の取り方のコツを知りたいという方は遠慮なくメッセージ下さいね!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP