ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイ到着3日目。今日も街を歩く。タクシーを使わず旧市街をひたすら歩く。<br />気温は8月の埼玉ほどではないが、30℃は優に超える。しかし、湿度が高い。明日はどうしようかなと考えていたが、やっとハロン湾ツアーに行くことにした。<br />街中いたるところにあるシンカフェの看板。そのなかで本物にシンカフェで予約し、あとはしたことといえば両替所を探すことぐらいか。

10年ぶりのハノイ② 2014・8・08

2014/08/08 - 2014/08/08

asamiyさん

徒歩

ホテルでの朝食。エッグヌードル。インスタントラーメン。の卵を二つ。

パンがあまり好きではないので、それ以外の選択肢があるとそちらの方を選ぶ。

カンガルーホステルをチェックアウト。

この日の宿はハノイダウンタウンホテル。

客室。12$程度では十分だ。

この値段でバスタブ付き。まとにのお湯が出たと思ったら途中から出なくなり、シャワーも故障し、水が出なくなる。

だいたいベトナムで食事と言うとフォーばかり食べている。

チキンフォー。35000ドン。あっさりした味。

明日のハロン湾ツアーを予約する。

ここが本物のシンツーリスト。ハノイの街中にシンカフェを名乗る旅行代理店は無数にある。

ツアー代。日本円で9000円。

一昨日行ったドネルケバブの屋台。女の子が若い。

路上にビール(ビアホイ)飲める店がある。

日本から持参した柿ピーで1杯。

歩いていると、路上で照明を使い、歌ったいる人達がいた。

線路沿いに焼き肉の屋台が出ている所があるというので行ってみる。

100m以上に渡って焼き肉の屋台が並ぶ。

その内の1軒で食べる。ガイドブックには山羊肉の屋台と書いてあったが、メニューはビーフになっていた。

焼き肉80000ドン。ビール1本20000ドン。

ホテルの戻る途中で「北海道」と書いてある看板を見つける。

アイスクリーム屋だった。

看板を眺めていたら店の女の子が出てきた。片言の日本語が話せる子だったので、少し話をし、写真を撮らせてもらった。