シュトゥバイタール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インスブルック到着後チロルチケットを購入し、最初の目的地であるシュトゥバイタールSTUBAIのミーダース村Miedersへ向かいました。<br />目的はここから巡礼地であるMaria Waldrast、ここは4traのトラベラーさんの旅行記を見てすぐに訪れたくなった所です。<br /><br />Maria WaldrastへはまずSERLESBAHNENのロープウェイに乗って頂上駅の<br />Koppeneckまで登ります。<br /><br />旅行行程<br />7/17 羽田→フランクフルト→インスブルック→チロル シュトゥバイ→<br />インスブルック泊 <br />7/18 インスブルック→チロル ツークシュピッツェエリア→インスブルック 泊<br />7/19 インスブルック→チロル シュトゥバイ→インスブルック泊<br />7/20 インスブルック→カールヴェンデル→インスブルック泊<br />7/21 インスブルック→ローザンヌ泊<br />7/22 ローザンヌ→レマン湖地方→ローザンヌ泊<br />7/23 ローザンヌ→シャモニー・モンブラン泊<br />7/24 シャモニー・モンブラン泊<br />7/25 シャモニー・モンブラン泊<br />7/26 シャモニー・モンブラン泊<br />7/27 シャモニー・モンブラン→ジュネーブ泊<br />7/28 ジュネーブ→ミュンヘン→機中泊<br />7/29 羽田帰国<br />

チロル シュトゥバイタール ミーダース村からのセルレスバーン 2014年【2】

2014/07/17 - 2014/07/17

コットングラスさん

Koppeneckまで登ります。

旅行行程

高速・路線バス
ルフトハンザドイツ航空

2014/07/17
    11:35発のインスブルック中央駅からバスに乗り12:07セルレスバーンのバス停で下車。所要時間は32分でした。
    ミー ダース村はSTB(シュトゥバイタール鉄道)の駅はなくバス路線です。
    あらかじめバスの時刻表、降りるバス停などは予習していましたが、
    インスブルック中央駅のバスの乗り場(ST)を探すのに結構時間がかかりやっと間に合いました。

初めて見るセルレス Serles
    天気にも恵まれ気持ちが高まります。

遠くに見える村はテルフェス村 Telfes

バス停から歩いてほどなくSERLESBAHNENのロープウェイ乗り場960mに着きました。

ロープウェイチッケトは往復で10.2ユーロ(シニア料金)
    一般大人料金は13.2ユーロ

ロープウェイの中から見るSerles

ロープウェイの中から見えるカルクケーゲルの山塊 Kalkkoegel

ロープウェイの頂上駅のkoppeneck 1600m
    麓駅との高度差は640m
    ここからサマーリュージュSOMMERRODELBAHNで麓まで下る人も多くいます。

• Koppeneckには牛さんが放牧されてこんなにのどかな風景に出会えました。

牛さんの後方にはカルクケーゲル山塊が。

Koppeneckロープウェイ駅を背にして左側にセルレスSerles

右側にカルクケーゲル山塊 kalkkoegelと贅沢な風景が楽しめます。

この風景を楽しんで、さあ Maria Waldrastへ向けて出発!

• poodle714さん 2014/09/14 11:34:07
    はじめまして
    コットングラスさん

こんにちは
    昨日は私の旅行記にご訪問、投票をいただきまして
    ありがとうございました(#^.^#)

コットングラスさんの旅行記におじゃましましたら、
    なんと1日違いでミーダースに行っていたことが分かりました!
    お互い良いお天気に恵まれて良かったですよね。

朝早くにヨーロッパに到着されて、有効に時間を使っておられ
    勉強になりました。
    羽田空港からだと交通の便もいいのでしょうね。
    (私は関西在住なので、その辺りは想像です^^;)

続きの旅行記も、楽しみに見せていただきます♪

コットングラス

コットングラスさん からの返信 2014/09/14 14:49:38
    RE: はじめまして
    > コットングラスさん
    > こんにちは
    > 昨日は私の旅行記にご訪問、投票をいただきまして
    > ありがとうございました(#^.^#)
    > コットングラスさんの旅行記におじゃましましたら、
    > なんと1日違いでミーダースに行っていたことが分かりました!
    > お互い良いお天気に恵まれて良かったですよね。
    > 朝早くにヨーロッパに到着されて、有効に時間を使っておられ
    > 勉強になりました。
    > 羽田空港からだと交通の便もいいのでしょうね。
    > (私は関西在住なので、その辺りは想像です^^;)
    > 続きの旅行記も、楽しみに見せていただきます♪

はじめまして
    Poodleさん

ミーダス村、本当に1日違いでしたね。
    私は7/18日は朝早くからチロル ツークシュピツェエリアに出かけていました。
    本当に17,18,19日と連日良い天候に恵まれましたね。
    羽田0:55発は確かに時間が有効に使えますが、完全に徹夜状態での行動です。
    これからのチロルの旅行記も楽しみに見させていただきます。

ドロミテ旅行気に関しましては、大変詳しく記載されていますので、いつか行く時があれば是非参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

714はパリ祭?フランス建国記念日?からでしょうか?

poodle714

poodle714さん からの返信 2014/09/14 17:02:45
    たくさんの投票ありがとうございます
    コットングラスさん、こんにちは

早速のご返信ありがとうございます。

そうですか、深夜便は体力勝負のようですね。
    確かに旅行そのものも、体力がないと楽しめませんよね。
    何より健康第一です。

ご質問のありました件ですが…
    poodle714の「714」は、写真のプードル犬の誕生日です。
    本当は「poodle」で登録したかったのですが、
    先にどなたか登録があったようで、この名前になりました。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪