忍野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間の夏休みをもらえたので、前から行きたかった忍野八海へ。<br />今回は、忍野八海→山中湖→鳴沢氷穴→精進湖<br />と周ってきました。

日本の原風景を見に忍野八海へ

108いいね!

2014/08/06 - 2014/08/06

14位(同エリア357件中)

9

62

べに

べにさん

3日間の夏休みをもらえたので、前から行きたかった忍野八海へ。
今回は、忍野八海→山中湖→鳴沢氷穴→精進湖
と周ってきました。

  • まずは忍野八海へ。<br />駐車場から1番近かった菖蒲池。<br />かっては菖蒲が生い茂っていたそうです

    まずは忍野八海へ。
    駐車場から1番近かった菖蒲池。
    かっては菖蒲が生い茂っていたそうです

  • 次に鏡池。<br />富士山が映ることもあるみたいですが、あいにく富士山は映らずρ(・ω・、)

    次に鏡池。
    富士山が映ることもあるみたいですが、あいにく富士山は映らずρ(・ω・、)

  • 青空がキレイに映り込んでますヽ(≧▽≦)ノ

    青空がキレイに映り込んでますヽ(≧▽≦)ノ

  • 少し歩いて中池へ。<br />ここが1番賑やかですが、人口池だという事です。

    少し歩いて中池へ。
    ここが1番賑やかですが、人口池だという事です。

  • 名水百選にも選ばれてるようです

    名水百選にも選ばれてるようです

  • 鯉やニジマスが気持ち良さそうに泳いでいました(・∀・)

    鯉やニジマスが気持ち良さそうに泳いでいました(・∀・)

  • 真ん中に行くと湧水口があります。<br />水深8mなのに、水の透明度のせいか下まではっきりみえます(´∀`)

    真ん中に行くと湧水口があります。
    水深8mなのに、水の透明度のせいか下まではっきりみえます(´∀`)

  • エメラルドグリーンの水の中のニジマスは本当に虹色でした(*´艸`)こんな綺麗なニジマスは初めてみました。<br />写真じゃ伝わらないのが切ない…

    エメラルドグリーンの水の中のニジマスは本当に虹色でした(*´艸`)こんな綺麗なニジマスは初めてみました。
    写真じゃ伝わらないのが切ない…

  • ニジマス大きくて美味しそう…と相方(ーдー;)?

    ニジマス大きくて美味しそう…と相方(ーдー;)?

  • 美味しい水でした。ペットボトル持って行けばよかったと後悔(ノд-`)<br />売店で空のペットボトル売ってますが150円

    美味しい水でした。ペットボトル持って行けばよかったと後悔(ノд-`)
    売店で空のペットボトル売ってますが150円

  • こつちは長寿の水

    こつちは長寿の水

  • 氷水で冷やした桃が美味しそうだったので食べてみました…が、固い(;ω;)<br />山梨の人は固い桃を好むと聞いた事があるけど…柔らかい方が好きです私は┐(´д`)┌

    氷水で冷やした桃が美味しそうだったので食べてみました…が、固い(;ω;)
    山梨の人は固い桃を好むと聞いた事があるけど…柔らかい方が好きです私は┐(´д`)┌

  • いたる所にとうもろこしが干してあります(*´д`)??

    いたる所にとうもろこしが干してあります(*´д`)??

  • 湧池にきました。その名の通り八海でもっとも湧水量が多いそうです。

    湧池にきました。その名の通り八海でもっとも湧水量が多いそうです。

  • 3m下まで目視できるそうです

    3m下まで目視できるそうです

  • 湧池の側には富士山の雪どけ水がΣ(゚Д゚)

    湧池の側には富士山の雪どけ水がΣ(゚Д゚)

  • 手を30秒つけてみてとの事。指じゃダメらしいですw

    手を30秒つけてみてとの事。指じゃダメらしいですw

  • 早速手をつけてる相方。冷たくて気持ち良さそう(≧▽≦)

    早速手をつけてる相方。冷たくて気持ち良さそう(≧▽≦)

  • 見逃しそうな濁池。<br />川と間違えて最初は素通りしてましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    見逃しそうな濁池。
    川と間違えて最初は素通りしてましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

  • 次は1番見たかったお釜池へ。<br />少し離れた所にあるので歩きます。ひまわりが咲いていました( ̄ー ̄)b

    次は1番見たかったお釜池へ。
    少し離れた所にあるので歩きます。ひまわりが咲いていました( ̄ー ̄)b

  • お釜池に到着(≧▽≦)ゞ

    お釜池に到着(≧▽≦)ゞ

  • 陽があたると水が青く見えます。<br />とても神秘的(*´艸`)<br />深さは4m

    陽があたると水が青く見えます。
    とても神秘的(*´艸`)
    深さは4m

  • 魚もいました

    魚もいました

  • 銚子池。湧水口がわかりにくいけど、砂地からちゃんと湧いていました。

    銚子池。湧水口がわかりにくいけど、砂地からちゃんと湧いていました。

  • 底抜池に行くにはお金を払います。<br />でも、こんな景色も見れるのでお金払う価値はあると思いますヽ(≧▽≦)ノ

    底抜池に行くにはお金を払います。
    でも、こんな景色も見れるのでお金払う価値はあると思いますヽ(≧▽≦)ノ

  • ニジマスを触っていいらしいです(。・∀・)ノ

    ニジマスを触っていいらしいです(。・∀・)ノ

  • 相方が挑戦w<br />手が魚臭くなったと嘆いていました(ノд`@)

    相方が挑戦w
    手が魚臭くなったと嘆いていました(ノд`@)

  • 小さな滝もありました。

    小さな滝もありました。

  • 底抜池に到着。この池に物を落とすとお釜池に浮かびあがるという伝説があるそうです^^;

    底抜池に到着。この池に物を落とすとお釜池に浮かびあがるという伝説があるそうです^^;

  • 少し歩くと魚の餌が売っていました。<br />せっかくだから購入w

    少し歩くと魚の餌が売っていました。
    せっかくだから購入w

  • 鯉、ニジマス、鴨がよってきます。<br />ニジマスの動きが素早く、いっぱい餌を食べてました

    鯉、ニジマス、鴨がよってきます。
    ニジマスの動きが素早く、いっぱい餌を食べてました

  • お花畑までありますヽ(≧▽≦)ノ

    お花畑までありますヽ(≧▽≦)ノ

  • 風が強かったので、少しブレてしまいました(。-_-。)

    風が強かったので、少しブレてしまいました(。-_-。)

  • 展望台からの景色。<br />富士山が隠れてしまいました(ノ_・、)シクシク

    展望台からの景色。
    富士山が隠れてしまいました(ノ_・、)シクシク

  • 苔がいい味を出してる水車(o´・ω-)b

    苔がいい味を出してる水車(o´・ω-)b

  • 次は、花の都公園へ向かいますヽ(≧▽≦)ノ

    次は、花の都公園へ向かいますヽ(≧▽≦)ノ

  • 花の都公園到着(≧▽≦)ゞ

    花の都公園到着(≧▽≦)ゞ

  • 百日草の花畑。<br />富士山がぁ…(´;ω;`)

    百日草の花畑。
    富士山がぁ…(´;ω;`)

  • 手前にはひまわり畑。咲くのはまだ先みたいです。

    手前にはひまわり畑。咲くのはまだ先みたいです。

  • 東京ではもう終わってしまった紫陽花が綺麗に咲いていました(*´艸`*)

    東京ではもう終わってしまった紫陽花が綺麗に咲いていました(*´艸`*)

  • やっぱり気候の違いなのかなぁ?

    やっぱり気候の違いなのかなぁ?

  • アナベルが満開

    アナベルが満開

  • 信玄餅ソフト美味しかったぁ(〃艸〃)

    信玄餅ソフト美味しかったぁ(〃艸〃)

  • ランチを食べに山中湖へ。

    ランチを食べに山中湖へ。

  • そばにニジマスの塩焼き、馬刺し。美味しかったです。

    そばにニジマスの塩焼き、馬刺し。美味しかったです。

  • 山中湖には白鳥がいます。

    山中湖には白鳥がいます。

  • スワンボートと白鳥

    スワンボートと白鳥

  • 鳴沢氷穴へ。

    鳴沢氷穴へ。

  • 階段を降りて行きます。既に少し涼しい感じが…

    階段を降りて行きます。既に少し涼しい感じが…

  • 涼を求めて来た人がいっぱいw<br />通路は狭いので一列にならんで降りていきます。

    涼を求めて来た人がいっぱいw
    通路は狭いので一列にならんで降りていきます。

  • 中はかなり寒いです(&#39;A`)<br />足元は悪く…滑りますヾ(・ω・`;)ノ<br />スニーカーでよかった。

    中はかなり寒いです('A`)
    足元は悪く…滑りますヾ(・ω・`;)ノ
    スニーカーでよかった。

  • これが見たかったんです!!

    これが見たかったんです!!

  • 氷柱。大きくなるのは4月〜7月。<br />9月いっぱいまでは見れるそうです。

    氷柱。大きくなるのは4月〜7月。
    9月いっぱいまでは見れるそうです。

  • 8月は少し溶けかけ?足元には水たまりがいっぱい(;゚Д゚i|!)<br />転んでる人がいてかわいそうでした。

    8月は少し溶けかけ?足元には水たまりがいっぱい(;゚Д゚i|!)
    転んでる人がいてかわいそうでした。

  • キレイです。

    キレイです。

  • 氷穴から精進湖へ。<br />相方はバス釣りが趣味なので…相方にも楽しんでもらおうかと。<br />

    氷穴から精進湖へ。
    相方はバス釣りが趣味なので…相方にも楽しんでもらおうかと。

  • 私は写真を撮って暇つぶしw<br />子だき富士をパシャり

    私は写真を撮って暇つぶしw
    子だき富士をパシャり

  • カヌーがいっぱい。

    カヌーがいっぱい。

  • 青空。風が強く雲の動きも速いです

    青空。風が強く雲の動きも速いです

  • 相方は釣りに夢中(。-_-。)2時間もいると私はやる事がなくなって…

    相方は釣りに夢中(。-_-。)2時間もいると私はやる事がなくなって…

  • 雨でも降るのか、怪しげな雲が。<br />帰る事になりました。

    雨でも降るのか、怪しげな雲が。
    帰る事になりました。

  • 今回はだいぶ下調べもしたので、楽しい山梨旅行でした(・∀・)<br /><br />今度は秋に紅葉を見に河口湖に行きたいなぁ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    今回はだいぶ下調べもしたので、楽しい山梨旅行でした(・∀・)

    今度は秋に紅葉を見に河口湖に行きたいなぁ。






この旅行記のタグ

関連タグ

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • 三塁ベースさん 2014/09/05 01:54:35
    (笑)
    はた??(笑)
  • ごまさん 2014/08/31 22:17:52
    とても綺麗ですね。
    べにさんへ

    初めましてごまと申します。
    私の旅行記へ訪問と投票を頂き、有難うございます。

    私も忍野八海へはいつか訪ねたいと思いつつ、実現していないのですが旅行記で楽しませて頂きました。
    素晴らしい透明度ですね。行きたくなります。
    信玄餅ソフト美味しそうですね。信玄餅が名物なのですよね。
    実は那須塩原市の愛月堂にも、とても良く似た五峰餅が有ります。美味しいですよ。
    これからもどうぞ宜しくお願いします。

    ごま

    べに

    べにさん からの返信 2014/09/01 20:25:42
    RE: とても綺麗ですね。
    ごまさん

    はじめまして(´・∀・)ノ
    コメントありがとうございます。

    忍野八海よかったですよー。機会があればぜひ行ってみて下さいね。

    五峰餅…初めて聞きました。
    那須に行く事があったら、食べてみますね(*´艸`*)ァハ♪

    これからもよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ
  • YUMEさん 2014/08/19 22:12:21
    こんばんは^^
    べにさん、初めまして

    まだ投稿していませんけど、少し前に弾丸で忍野八海行きました。

    大変透きとおっていてビックリしますね。

    私が行った時も雲が多くてはっきりした富士山は見れませんでした。
    富士山をはっきり見るためには早朝行かないと難しいようです。

    百日草は咲いていたけどひまわり同じくまだ咲いていませんでした。

    いつになるかわからないけどアップしたら連絡しますね。

    夢より

    べに

    べにさん からの返信 2014/08/19 23:40:59
    RE: こんばんは^^
    夢さん、はじめまして(´・∀・)ノ
    コメントありがとうございます。

    忍野八海に行かれたのですね。
    水のキレイさには本当に驚かされますよね。

    富士山は早朝なんですね…私は8時過ぎに着いて、最初はくっきり見えたのですがどんどん雲に覆われてしまいました(ーдー;) 

    旅行記楽しみにしてるので、また連絡下さいね。
  • hiro3さん 2014/08/12 22:36:17
    アザ〜すッ!
    べにさん、滋賀の旅行に訪問、そして投票までありがとうございます。

    大阪から日帰り旅行を楽しんでいます。
    忍野八海も季節が変われば、違って見えますね。
    自分が訪問したのは、5/18でしたけれど、映りこみに思わず乾杯〜ィ!

    4トラに登録されたのも最近のご様子ですが驚きです!

    ユックリと訪問させていただきますね。
    これからもよろしくお願いします。

                    hiro3

    べに

    べにさん からの返信 2014/08/13 13:03:42
    RE: アザ〜すッ!
    こんにちは(´・∀・)ノ

    コメントありがとうございます(*゚ー゚)

    滋賀県はまだ行った事ないので興味深く旅行記読ませていただきました。

    4トラはまだ初めてそんなに経ってなきので、わからない事だらけなのですが、これからもよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ
  • ちーちーさん 2014/08/08 22:42:45
    素敵です!
    べにさん

    こんばんは。

    写真ステキすぎ!!

    忍野の池の写真の綺麗さには驚きました☆

    お釜池もべにさんが撮るとなんでこんなに神秘的になるのか・・・

    冬、風車小屋に積もった雪の風景もステキです。

    紅葉の季節の河口湖にもぜひお越し下さい。

    べにさんの旅行記また楽しみにしています!

    ちーちー

    べに

    べにさん からの返信 2014/08/09 11:10:00
    RE: 素敵です!
    ちーちーさん

    おはようございます(*゚ー゚)

    雪の忍野八海も素敵なんでしょうね。
    見てみたいです。
    休みにタイミングよく雪が降ればいいんですが、自然現象なのでなかなか難しそうで…(ノд-`)

    秋には河口湖行きます。
    その時はまた旅行記書きますねー。

べにさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP