2014/08/05 - 2014/08/06
971位(同エリア3210件中)
hikkyさん
- hikkyさんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ50件
- Q&A回答0件
- 371,433アクセス
- フォロワー48人
花火大会開催日にホテルニューアカオに宿泊しました。海やプール、もちつき大会・・・。夏休みということで、子供が楽しめるイベントも豊富でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
1日目
昼前に熱海に到着。
空も青く、南国風・・・でも熱海です。 -
ランチは、海岸通りのミクラスカフェ(ホテルミクラス1階)で。
-
店内は真っ白で明るい日差しがたっぷり、
とっても明るくてお洒落です。
開店直後ということで、まだ空いていました。 -
本日のパスタ。
オイルベースとトマトベースから選べます。
オイルベースを注文。
野菜がたくさん入っていて、さっぱりとして美味しかったです。 -
子供は、ナポリタン。
やけどしそうなくらい熱々。 -
ランチを終えて駅に戻る途中、平和通り商店街で猿まわしが行われていました。
休憩中の猿。 -
熱海駅から送迎バスで10分、ホテルニューアカオに到着。
お部屋が使える13時半までまだ時間があったので
とりあえず、バスでアカオビーチリゾートに向かいました。 -
5分で、アカオビーチリゾートに到着。
長い階段をひたすら降りて行くと、その先にはプライベートビーチと2つのプールが広がってます。
宿泊客は大人1000円、子供500円。 -
プールサイドにパラソルが並んでいて、向こうは海。
-
所々に南国の花も咲いています。
日本じゃないみたい。。。 -
だけど、後ろを振り向くとプールはファミリーで混んでいます。
(こちらもファミリーですが。)
平日なのに・・・。夏休みだし、花火開催日だから仕方ありません。 -
プールで少し遊んでから、海岸へ降りてみます。
-
波も穏やかで、海も結構青く見える。
-
砂が白くないので、近くで見るとこんな感じです。
でも砂が細かくて裸足で歩いていても気持ちいい。 -
さて、3時前にホテルに戻り、お部屋へ。
古いけれど、清掃がしっかりされているので思ったより快適でした。
5年前に来た時はもっと古い気がしたので、ドキドキしながら入ったけれど、
思ったより綺麗でした。 -
今回夕食がついていなかったので、
「磯丸」のテイクアウト。(写真がなかったのでお店のHPより)
美味でした。 -
食後、子供の希望で今度は室内プールへ。
誰もいなくて息子1人で貸切状態。 -
20:20〜20:50 花火大会。
今回花火がみえづらいお部屋だったので、15階サロン専用観覧席で見ました。 -
-
終了5分前に部屋に戻りました。部屋から撮影。
クライマックスは大連発で迫力満点! -
21:15より、もちつき大会です。
子供は全員5回ずつつかせて貰えます。 -
つき終わると、子供も大人も全員にきなこもちが配られます。
このもちつき大会は毎晩行われていて大人気のようです。 -
2日目
今日も晴天。暑くなりそうです。
部屋からの景色。
8時に朝食に行くと激混みで、20分位待たされました。
バイキングは和食・洋食いずれも種類は豊富でした。 -
<温泉>
大浴場と露天風呂、ハーブ露天風呂があります。
大浴場は広くて洗い場の数も多かったです。
露天風呂は、外がすぐ海で景色は格別。
空いていたし、波の音を聞きながら入る露天風呂は最高でした。
ハーブ露天風呂。今回はラベンダーのようでしたが、露天と知らず
パスしてしまいました。残念。。 -
向こうに初島が見えます。
<ホテルの感想>
プールや海がホテルから少し離れているので不便でした。
ホテルは全体的に古さは否めませんが、部屋は清潔にされておりました。
少しずつリニューアルしていっていただけると嬉しいです。 -
** おまけの昆虫展 **
帰りに、たまがわ高島屋の「昆虫展」に寄りました。 -
日本や海外の昆虫が多数展示されていました。
こちらも子連れの方で賑わっていました。 -
ヘラクレスオオカブト。
初めて実物を見ましたが、大きい! -
巨大なカマキリロボット。
-
ゆっくり動いています。
-
名前はわからないけれど綺麗な蝶の標本。
その他、3D昆虫シアター(10分)も上映されておりました。
ペナンで撮影されたらしき珍しい昆虫が、迫力ある3Dで飛び出してきます。
結構楽しめました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
熱海温泉 ホテルニューアカオ
3.74
熱海(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31