アルブフェイラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルブフェイラ(Albufeira)へ。<br />ファロから西へ車で30〜40分ぐらいのところにあるビーチリゾートの街。断崖を背にしたビーチの景色が綺麗なところでした。街は色々なショップやレストランが並んでいます。断崖の上から街やビーチが一望出来ます。

たび ポルトガル アルブフェイラ

2013/12/13 - 2014/01/25

旅の途中

旅の途中さん

アルブフェイラ(Albufeira)へ。

レンタカー

街は海岸から少し高台にある。

ビーチの東側は断崖。

ビーチと崖の上とはエスカレータで行き来できる。海風や砂だらけなのによく動いてるなぁ。

エスカレータを上ったところは海岸を見渡せる断崖の上です。ベンチがあり気持ちい場所です。観光者向けの汽車の格好をしたシャトルが走ってました。

エスカレータを上ったところの広場。こういうところには必ずと言っていいほどおじさん達がいっぱい。

ビーチリトーの街には色んなショップが軒を連ねている。

宿:Quinta das Amendoeiras
    宿泊したスタジオタイプの宿。アルブフェイラのビーチから北に5kmぐらいのところにある。広い庭とプールがあってとっても開放的でくつろげる。

• 宿:Quinta das Amendoeiras<br />いくつかのタイプの部屋からロフトつきのタイプにしました。広さも設備も十分満足。

宿:Quinta das Amendoeiras

• 宿:Quinta das Amendoeiras<br />嫁の手料理で美味しい夕食。朝は外でいただきました。

嫁の手料理で美味しい夕食。朝は外でいただきました。