その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に遅い夏休みをとって、カナダのチャーチルにてホッキョクグマに会いに行こうかと考えていましたが、仕事の段取りが難しそうだったため、7月に休みを取ることに。7月と言ったら北国ということでアイスランドにしました。<br />アイスランド航空ではテネシー州からつなげて取ろうとすると、無駄にアメリカ国内2回乗継でアメリカ‐アイスランド間は5時間のフライトなのに夜行便という恐ろしい旅程になるため、余裕を持った以下の旅程に。<br />1日目 ナッシュビル‐ボストン サウスウェスト航空 この日は空港ホテルで1泊です。<br />夕食は市内のロブスターが有名なYankee Lobsterへ。<br /><br />2日目 ブルーラインでAirport駅に出て、ブランチをQuincy Marketへ。妻は有名なチャウダーを。<br />たまたま日本のテレビクルーが撮影をしていました。若い女の子のタレントさんがいたようですが、誰かはわかりませんでした。ブランチ後空港へ戻って14時台発の便にチェックインです。行きはエコノミーですので機内用の晩ごはんを調達して乗り込みます。<br />5時間のフライト後空港から10分ぐらいのホテルに送迎してもらいます。B&amp;B Keflavik Airport泊<br /><br />3日目 ここは朝食を4時半からやっていて、空港に頻繁に送迎していますので非常に使い勝手がいいと思います。<br />朝食後レンタカーを借りに空港まで送ってもらいます。 <br />AVISをかなりの破格値 1週間で$1500程度で借りることができました。スズキのエスクードだと思っていたのですが、日産のQashqai(デュアリス)です。残念ながらATでした。<br />空港を出発したのち、Reykjavik方面に走らせて1号線に乗ってSelfossで食料を調達して、まず一つ目の観光地Seljandsfossへ。<br />滝を一周してからSkogafossへ。<br />宿泊は少し進んだところにあるVIKです。<br />ここはパフィンで有名でした。

7月のアイスランド旅行 前半

2014/07/18 - 2014/07/26

Darren

Darrenさん

5時間のフライト後空港から10分ぐらいのホテルに送迎してもらいます。B&B Keflavik Airport泊

朝食後レンタカーを借りに空港まで送ってもらいます。
滝を一周してからSkogafossへ。
宿泊は少し進んだところにあるVIKです。
ここはパフィンで有名でした。

レンタカー
アイスランド航空 サウスウエスト航空

ボストン空港横のヒルトンに宿泊しました。
    カーボベルデの飛行機が。初めて見ましたね

ボストンで離陸する飛行機。
    廃棄が汚いですね

アイスランド航空の飛行機です

Seifossの辺りののどかな雰囲気です

Seljandsfossへ着きました

早速滝の裏へ

綺麗ですね

Skogafossへ

水しぶきがすごいです。

SkogafossからVikまで左手にMyrdalsjokullの景色が広がります。
    運がいいと見えます

ピンポイントで晴れています

氷河の雪解け水で川がたくさんあります

VIKで宿泊したアイスランドエアホテル。
    非常にここちよい部屋でした

VIKの海岸沿いはカモメの巣だらけです

わしか猛禽類が鳥を食べていました

ほぼ飲み込んでいます

朝の幻想的な風景

VIKの周辺ののどかな風景

狩りにいそしむパフィン

潜っては表面に出て潜っては、を繰り返すのでなかなか写真が撮れません