2014/07/27 - 2014/07/27
68位(同エリア113件中)
鉄男さん
大回りをするはずが、福岡県の小回りに変更!?
また、また小回りの旅。
博多駅(鹿児島本線)→原田駅(原田線)→桂川駅(福北豊線)→新飯塚駅(後藤寺線)→田川後藤寺駅(日田彦山線)→西小倉駅(鹿児島本線)→吉塚駅までの一筆書きの旅。
今回もグルメはありません。
一度はやりたいグルメ紀行。
ヒマな奴と思われても否定しません。
でも、ヒマならここに立ちよって見て下さい。
- 旅行の満足度
- 3.0
- グルメ
- 1.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- その他
-
梅雨明けましたね。
んで、今日はここ博多駅から出発です。
スミマセン。申し遅れました。
わたくし、ビートル君1号です。
これから、どうぞよろしく哀愁。……。あっ、お願いします。
……。
ヤッパリ、夏は、樹液よりコーラかもしれません。
今年も暑そうですね。 -
はい、入場しました。
駅構内は、夏休みなので旅行者で賑わってます。 -
電車が止まっていると、自然に写真を撮ってします。
博多駅です。
885系です。
今日は乗りませんが。
まぁ、いつもですが…。 -
「はらだ」ではなく、「はるだ」って読みます。
関東人には、難しいです。 -
0番ホームです。
今日もディーゼルに乗車です。
楽しみです。
同じキハ31-19です。 -
しかし、暑いです。
わたしも少し休憩です。
キハ31-19です。 -
車内です。
クルクル危ない扇風機(土曜日)。
クルクル扇風機です。もちろん冷房もあります。 -
懐かしいです。
この窓を開け。
呼び名何て言うんですかね?
ついつい、掴んでしましました。 -
あっという間に桂川(けいせん)駅に着きました。
でも1区間が長い気がしました。 -
乗り換え忙しく、写真撮るのも必死でした。
とりあえず新飯塚です。 -
車窓の写真です。
-
くるくる扇風機2です。
見えるかな、
“JNR”「Japanese National Railways」のマークです。
欲しくなりました。 -
田川後藤寺駅です。
風情ある駅ですが、待ち時間あまりなし堪能できませんでした。 -
渋いです。
乗り心地は…かなり揺れます。
でも、乗れてうれしいです。
キハ147です。 -
扇風機のボタンらしいです。
この時代に、多分スマートフォンなんか
考えられません。 -
エアコンの付け所が渋いです。
貴重な経験です。 -
炭鉱、採石の地域らしい風景1です。
山が横にカットされています。
南斗水鳥拳のレイでもできないと思います。 -
炭鉱、採石の地域らしい風景2です。
山が縦にカットされています。
南斗紅鶴拳のユダでもできないと思います。
いや、南斗白鷺拳なら… -
てなわけで、西小倉につきました。
-
3、2、1、0…発射!!!!
いや、到着です。
スペースワールド駅です。 -
今日も一日すっかり終わりました。
トワイライトの車窓です。 -
お疲れ様です。
本日の終着駅「吉塚駅」です。
次回は、グルメ紀行にしたいです。(涙)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22