グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム後半。<br /><br />主人は又もやセスナの操縦へ。<br />今回は車輪が格納されるセスナに乗ったそうです。<br />私は当然ホテルで待ってました。<br /><br />21日はグアムの独立記念日だそうで夜空港の横で花火が上がっていました。<br />

7回目のグアムはのんびりと♪Vol.2

2014/07/18 - 2014/07/23

碧aoi

碧aoiさん

グアム後半。

主人は又もやセスナの操縦へ。
今回は車輪が格納されるセスナに乗ったそうです。
私は当然ホテルで待ってました。

レンタカー
JAL

4日目。

お昼をMangilao GCへ食べに来ました。

ここに来たのは初めてです。

ゴルフをしなくても誰でも入れます。

高台にあるので景色がいいです。

この日はちょっと曇っていましたが綺麗でした。

私は冷やし中華をたべましたが、エビがプリプリで日本のと変わりなかったです。

お寿司が付いていました。

主人は醤油ラーメン。

大きなチャーシューが3枚入っていました。

この日の夕食はナナズカフェへ。

• 又もやロブスターとフィレ((;&#39;∀&#39;))<br /><br />好きなんです^^<br /><br />

又もやロブスターとフィレ((;'∀'))

好きなんです^^

独立記念日だったからか花火が上がっていました。

5日目。

主人がセスナの練習をしに朝早く一人で行きました。

今回乗ったものは車輪が格納されるタイプだそうで、それの練習をしたそうです。

以前のセスナに比べると計器も多いようです。

更にナビもついていますね。

最高に楽しかったそうです。

グアム国際空港を使って離着陸するんですよ。

9時前にはホテルに戻って来て、朝食を食べてから出発。

初めてラッテ オブ フリーダム へ行きました。

ラッテストーンを模した展望台になっています。

入場料$3

高台なので景色が良く、この辺りの海は非常に透明度があり綺麗でした。

上からでも魚が見えるのではないかと思うくらい透明度のある海でした。

内部はこんな感じ。

でも観光客が全然いませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

展望台の下には大砲があります。

次に訪れたのはPacific War Museum

グアム太平洋戦争博物館 です。

ここも初めて来ましたが非常に見落としやすい場所です。

ツアーで来る方がほとんどのようですが、個人で行くには通り過ぎてしまいそう^^;

戦争中に使ったジープのようです。

こちらは戦車

ゼロ戦の残骸

展示物も色々ありました

展示物は日本語も多く使われているので理解しやすかったです。

アガニア プロア

ランチをしようと訪れたのですが40分待ちと言われ諦めました。

夕食の予約をしようと思ったらこの日は既に満席。

もっと早く予約しないとダメということですね('◇')ゞ

お店の前後に駐車場がありますが、どちらも車がいっぱいでした。

仕方ないのでJCBの人に聞いていたピカズカフェに行こうと思ったらこちらも満席。

同じ敷地内にあったBENII(紅)へ行きました。

店内の様子。

完全に和食屋さんです。

二人とも天ざるを頼みましたが天ぷらはサクサクだし、お蕎麦も日本のものと全く変わらず美味しかったです。

でも日本人は私達だけでお客さんはローカルの方ばかりでした。

この日の夕食はホテルから歩いて行ける居酒屋さんへ行きました。
    (写真なし)

最終日の朝食はホテルの朝食に飽きた為、このところ毎回訪れていた
    Tu Re Cafeへ行って食べました。

着いた時は晴れていたのでテラス席に座ったのですが
    あっという間に大雨になり店内に避難。

いつものパンケーキではなくロコモコを頼みましたが美味しかったです♪

店内で食べるのは初めてでした。

何故ならエアコンが効きすぎていて寒い為、いつもテラス席へ行ってたのです。

幸いカーディガンを着ていたので大丈夫でしたが半そででは寒いです。

ガソリンを満タンにする為にガソリンスタンドへ。

その後プレミアムアウトレットへ行きブラブラしてからホテルに戻りました。

今回ショッピングはほとんどしませんでした。
    Tシャツとドライマンゴーを買ったくらい(苦笑)

お土産の類はいつもほとんど買いません。

車を返却して、帰りはエコノミーだけど主人がJGCを持っているのでラウンジで過ごしました。

CAさんと向かい合う席を選んでいたので足元は広々。
    離着陸の時はCAさんとおしゃべりしていました。
    でもJALの食事は不味かった><

そして定刻より早く成田に着き、車で自宅まで帰宅。

今回の旅行は以上です♪