スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったスペインへ<br />サグラダファミリアが見たい!<br />が第一希望でしたが <br />実際は・・・別のところにとても感動して・・・<br /><br /><br />飛行機はJALマイル、ANAマイル、を使い、<br />スペイン国内はLCCと地下鉄、バスを利用<br /><br />ギリギリにしか行程をたてられない性格<br />& スペイン行ったらサッカーでしょ の夫の言葉で<br />かなりばたつきましたが、結果 OKな旅となりました<br /><br /><br /><1日目>2014.2.10 〜2014.2.11<br /><br />中部国際空港 20:40(JAL146)→21:40 羽田<br />羽田(ANA NH203) →ドイツ フランクフルト<br />ドイツ フランクフルト(LH1126) → スペイン バルセロナ<br /><br />ホテル: Hotel Colon Barcelona<br />   (Avenida Catedral,7 Barcelona,Barcelona, 08002,スペイン)<br /><br /><br /><2日目>現地2014.2.12<br /><br />バルセロナ07:40(VY2010) →9:05 グラナダ<br /><br />ホテル:Vincci Albayzin<br />(Carrera de la Virgen, 48 Granada,Granada,18005,スペイン)<br />     <br /><br /><3日目>現地2014.2.13<br /><br />グラナダ → ネルハ → フリヒリアナ →ネルハ→グラナダ<br /><br />ホテル:Vincci Albayzin<br /> (Carrera de la Virgen,48 Granada,Granada,18005,スペイン)<br /><br /><br />&lt;4〜6日目&gt;現地2014.2.14〜2014.2.16<br /><br />グラナダ → バルセロナ<br /><br />ホテル: Hotel Colon Barcelona<br />   (Avenida Catedral,7 Barcelona,Barcelona, 08002,スペイン)<br /><br /><br />&lt;7〜8日目&gt;現地2014.2.17〜2014.2.18<br /><br />バルセロナ14:30(LH1131) →16:50 ドイツ フランクフルト<br />フランクフルト 20:45 (ANA NH210) → 16:15成田 <br />成田 (成田エクスプレス+新幹線)→名古屋<br /><br /><br />

スペイン個人旅行 バルセロナ、グラナダ、フリヒリアナ vol.2

2014/02/10 - 2014/02/18

yukippe

yukippeさん

ずっと行きたかったスペインへ
サグラダファミリアが見たい!
が第一希望でしたが
実際は・・・別のところにとても感動して・・・

飛行機はJALマイル、ANAマイル、を使い、
スペイン国内はLCCと地下鉄、バスを利用

ギリギリにしか行程をたてられない性格
& スペイン行ったらサッカーでしょ の夫の言葉で
かなりばたつきましたが、結果 OKな旅となりました

<1日目>2014.2.10 〜2014.2.11

ホテル: Hotel Colon Barcelona

<7〜8日目>現地2014.2.17〜2014.2.18

成田 (成田エクスプレス+新幹線)→名古屋

2014.2.11 AM5:25 ドイツ・フランクフルト空港へ無事到着
    ルフトハンザ航空でバルセロナまでの出発時刻まで
    4時間ばかりあります。

ターミナルの移動で地下へ
    ながーーーい動く歩道で移動します。

まずは、ちゃんと腹ごしらえ

確か ターミナル1の奥にあるカフェで
    エッグベネディクトを

美味しかったなー♪

フランクフルト空港内 無料wifiの使えるゾーンです。
    当時は 1時間無料で使えました。

今(2014年8月) 調べてみると

フランクフルト国際空港では
    2014年7月から24時間無料で利用可能になりました。
    これまで利用の際は、SMSを受信できる携帯電話が必要でしたが
    SMSでの認証がなくなりました。

SSIDは、Telekom

ブラウザを立上げメールアドレス等を入力。
    jetzt online gehenをクリック後にネット接続可能に。

だそうです・・・。
    ますます便利になりましたね。

ANAと同じスターアライアンスメンバーの
    ルフトハンザ航空を利用して←マイレージ獲得の為に☆
    いよいよスペイン バルセロナへ出国です。

ちなみに ドイツ→スペインは 同じEU加盟国なので
    出入国手続きはありませんでした。

ルフトハンザの航空券はインターネットでとったので
    ターミナル内にある ルフトハンザのカウンターで発券しました。

バルセロナ空港到着!

バゲージクレームが広いし
    なんだか 綺麗です

荷物をピックアップし、
    バスでの移動手段もあったのですが
    なんせ よく分からないし
    兎に角 早くホテルに行ってシャワーを浴びたかったので
    taxiで移動

本日とラスト3日お世話になる
    <Hotel Colon Barcelona>へ

こちらのホテル
    ゴシック地区にあるカテドラルの広場の真ん前です。

後で分かったのですが
    空港からのバスの停留所から徒歩5〜10分位でした。

コロン ホテル バルセロナ ホテル

すぐお部屋に案内してもらい
    ざっとシャワーを浴びて
    ランチに出発

ホテルから徒歩10〜15分くらいでしょうか?

<7 Portes>へ
    Paseo Isabel II n.14 | Pla del Palau, 08003 Barcelona, Spain

パエリヤ 絶品です!

食後は早速移動です。

ネイマール・メッシが所属してるFCバルセロナの
    ホームスタジアム カンプ・ノウ スタジアムへ

カンプ ノウ スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

カンプ・ノウ スタジアム見学ツアーに参加

参加といっても入場料を支払って
    各々フリーにスタジアムの中を見学します

試合前日、当日以外は
    選手や監督が座るベンチ、選手達が普段使用するロッカールームなど施設の中にばっちり入れました。

客席から

選手のロッカールーム
    ここで メッシやネイマールが着替えたりしてるんですね

どこが誰のロッカーなのかは
    わかりませんでした(残念)

?ここで なにするんでしょう?

いよいよ ピッチまできました

選手が入場する所から 入場です!
    階段あがって まるで自分がネイマールになった気分♪

ワクワクしますね

バルサのユニフォームなんか着ちゃって
    かわいいなぁ

コーナーキックはここからね〜 ← あたりまえですが(笑)

解説者など メディア関係者のゾーンです

過去からの選手たちの写真

帰りの通路には

!!! ネイマールの写真☆

もちろん
    メッシもありました

順路の最後はお決まりですね
    グッズ販売ゾーンです。

かなりの面積にかなりの種類のグッズがありました。

後日サッカー観戦するので