インスブルック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ、前回の南イタリアの旅行記が完成していないのに(となりそうだったのですが、大急ぎでかけこみ仕上げをしてしまいました)次の旅を組んでしまったことをちょっぴり後悔しながら、今年の夏は、ヨーロッパアルプスでハイキングだ〜!と、例年の夏に出かけるよりも約1か月早めにスタートしました。<br />そうそう、在職中ならば不可能だった時期のヨーロッパを見てみたい!と思い・・・<br />これが吉と出るか凶と出るか?!<br />案のじょう、シーズン前の運行休止中や故障のための運休中、それに加えて悪天候による急遽予定変更などなど、今まで他人事でしかなかった出来事に直面しつつ。。。<br /><br />それはおいおいお伝えすることとして。。。今回の旅では、現地での風景だけではなく、特に、この4travelにかかわる方々にお会いできたことが、いつもと違う旅となりました。<br />特に、フネス谷周辺でお会いできたNご夫妻、DことYご夫妻、4トラの雑誌のイタリア編を編集したというご夫妻、そしてザンクト・アントンのホテルの朝食時に「デコさん?!」と声をかけてくださったMさん、このMさんとは、フネス谷のホテルでちょうど入れ違いになっていたのを、Nご夫妻からお伺いしていたのです。<br />偶然の出来事だったのですが、とても素敵な方たちと少しだけですがお話ができて、より楽しいひと時を過ごさせていただくことができました。<br /><br />そんな旅の始まりは、チロルのインスブルックです。<br /><br />いつものように、ここであらためていう事もないのですが、これはほんに私個人の記録のためのものであって、我が家のアルバム代わりとして作成させていただいているものです。<br />なので、文章表現もろくなものではありません^^;<br />ただ、もし、同じような所へ行かれる方の参考に、または不安を少しでも和らげるものになれば幸いと思って公開させていただきますので、どうかその辺をよろしくお願いします。<br /><br />今回は、貯まったマイルを利用させていただいてのビジネスクラスでの出国で、フランクフルト経由してインスブルックへ向かいました。<br />インスブルックは、サン・マッダレーナ村での宿泊へ向かうためだけの滞在!のはずだったのですが。。。<br /><br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />6月27日(金)関空発→フランクフルト→インスブルック<br />6月28日(土)インスブルック→サン・マッダレーナ<br />6月29日(日)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />6月30日(月)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />7月 1日(火)サンタ・マッダレーナ村→テルフェス村<br />7月 2日(水)仕方なくインスブルックで<br />7月 3日(木)ムッターベルク&ノイシュティフト<br />7月 4日(金)フルプメス&ミーダース<br />7月 5日(土)テルフェス→ザンクト・アントン<br />7月 6日(日)ランデック&ザンクト・アントン<br />7月 7日(月)レッヒでハイキング<br />7月 8日(火)ザンクト・アントン→フェルトキルヒ、市内散策<br />7月 9日(水)シュヴァルツェンベルグ&ブレゲンツ<br />7月10日(木)シュルンス&リンダウ<br />7月11日(金)フェルトキルヒ→シルヴァ・プラナ<br />7月12日(土)ソーリオ村へのハイキング<br />7月13日(日)セガンティーニ小屋へのハイキング<br />7月14日(月)シルヴァ・プラナ→フィーシュアルプ<br />7月15日(火)エッギスホルン、ベットマーホルン<br />7月16日(水)リーダーアルプ周辺<br />7月17日(木)フィーシュアルプ→Vernayaz<br />7月18日(金)ヴェルヴィエ&モン・フォール<br />7抜19日(土)かろうじてエモッソン湖へ<br />7月20日(日)Vernayaz→ジュネーブ<br />7月21日(月)ジュネーブ発→ミュンヘン→<br />7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港<br />

フネス谷、チロル、フォアアールベルク、エンガディン、アレッチ、ヴェルヴィエでハイキング 【1】 まずはインスブルックへ

2014/06/27 - 2014/06/28

デコさん

これが吉と出るか凶と出るか?!

そんな旅の始まりは、チロルのインスブルックです。

なので、文章表現もろくなものではありません^^;

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

今回は貯まっていたマイルでビジネスクラスにグレードアップしていただけたので、飛鳥ラウンジが利用できます。

このマイルをいつ使うか? 「今でしょ!!」
    もう少し貯めておこうかとも思ったのですが、いやいや使える時に使っておかないともしかしてこれが最後の旅になるかもしれないと…

この時はひっそりしていたのですが、暫くするとツァーの方たちが入ってこられました。

簡単な食べ物くらいしかありませんが、ゆったり座っていられるのでありがたいです。

バームクーヘン頂きました。

飛鳥ラウンジで

飲み物コーナー

スパークリングワインはあるかな?とみたけれどなかった^^;
    仕方ないので、白ワインを〜って、朝から飲んでます。

冷たい飲み物

奥に温かい飲み物

手前のは冷たいジュースの機械です

ビールのコーナー

そろそろゲートへ向かいます。

ちゃんとスタンバイしてくれていますね。

前回は離陸時刻になってゲートに入ってきたということがあったので。。。

優先搭乗の始まりです。

では、ビジネスのほうへ

今回のお席は窓際です^^

足を思いっきり延ばしても、届かない〜

単に私の足が短いだけ!?

ゆったりさせていただけるこのありがたさ!

ウェルカムドリンクは、ラウンジになかったスパークリングワインを♪

って、写真撮る前についつい飲んじゃった^^;

では、暫く日本脱出です♪

再び、スパークリングワインを

最初のお食事です。

メニューは忘れてしまったけれど、確かお魚のほうを選ばせていただきました。

サラダのドレッシングがおいしかった。

お隣の方が、和食を選ばれていたのですが、キュウリが食べられないからって、どうぞって私のテーブルに置いてくださいました。

もちろん遠慮なくいただいてしまった^^;

とってもかわいい、塩とコショーの入れ物

記念に頂いてきちゃった^^;

メインのお魚です。

薄味でしたが、そのままで頂きました。

どこを飛んでいるのかも確認せず、お食事を楽しんでます。

いつでも外の風景が見られる窓際、エコノミーでは絶対耐えられないので貴重な眺めなのにね。

チーズの盛り合わせ

サッカーボール型のチョコも

コーヒーもいただいて、満足満足^^

離陸して3時間半ほどたったころです。

シベリア上空かな?

冬は真っ白だった大地も、夏は緑〜

いつしか海岸線?

到着まであと2時間を切ってから、2回目のお食事が出てきました。

これまた洋食のメニューをいただきました。

色鮮やかなサラダ

フルーツもいただいて

エコノミーの時は早く着いて欲しい一心ですが、何となくまだ乗っていてもいいよ!という気持ち〜

フランクフルトの高層ビルも見えてきました。

とうとう着陸です。

ビジネスに乗れるのは、今後あるのかどうか。。。

席に用意していただいていたスリッパ、機内では使わず、宿泊ホテルで利用させていただくためにアメニティとともにリュックに詰め込んで降りてきました。

モノレールで移動して

インスブルック行きのゲートへ

オッとその前にここでも乗り継ぎ時間が3時間ほどあるので、ラウンジへ

よくお邪魔させていただくのはCかBのゲート近くなのですが・・・

今回、ゲートはAなので、その近くのラウンジです。

フランクフルトでは、定番のメニューが並んでいます。

AもBもCも同じメニューなんですね、あたりまえか^^;

セルフサンドイッチ用のコーナーへ〜

冷たいもの

ホテルの朝食ビュッフェと変わりません。

こちらは温かいもののコーナー

デザートのコーナーも定番のもの

ひとつ頂いて、スパークリングワインと一緒に席へ戻ります。

しばらくしたら、係りの人が席を周ってきてクレープをすすめてくださった。

いったんお断りしたつもりが、テーブルに置いて行ってくださったので、
    お腹いっぱいだったけれど、ペロッと平らげてしまった^^;
    お腹いっぱいでも美味しい!!
    これが、ブタる原因なのです・・・

搭乗時間になってゲートへ。

フランクフルトではゲート脇に置いてある無料のコーヒーマシン健在!

バスに乗って移動でした

沖停めのチロリアン航空の機体

可愛らしい飛行機は

プロペラ機です。

思わず、これでサンタ・マッダレーナ村まで行ってくれたらいいのに〜なんて。。。

左右2列ずつです。

期待に反して、ほとんど満席状態なので、外の風景を見られない通路側でおとなしく…

インスブルックに到着したのは10時20分

歩いて建物へ入り、荷物を受け取ります。

数人の人たちが機体から降ろされた荷物をそこで引き取って行く様子を見ていて、私もここで引き取れたら、すぐにでもバス乗り場へ行けるのに〜と思って待っていたのですが、係りの方から建物内で引き取れるのよ!と言われてしまいました。
    荷物が出てくるのを待っていて、最終バスに間に合わなくなるんじゃないかという不安があったのですが・・・

小さな空港だからでしょうか、荷物もスムーズに出てきて、最終の一つ前のバスに乗ることが出きました。

インスブルック中央駅前まで15分ほど、2ユーロです。

駅前から徒歩2〜3分のロケーションのホテル・ザイラーへ

いつもはホテル・イビスがお気に入りで利用しているのですが、近くでいいホテルがあるかどうか探してみました。

ホテル・シュトイやホテル・ザックといったホテルを予約してみたものの、到着時刻が遅すぎて、拒否されたり、自分で暗証番号を打ち込んで玄関から入って鍵を受け取るシステムだったり。。。
    やはり、人が出迎えてくれるホテルがいいなと、最終的に決めたホテルです。

深夜でも入口がしっかりあいていて、フロント係りの人が出迎えてくれるホテル・ザイラーの玄関

もし、ホテル・ザックなら、フロント時間は終了していて、送られてきた暗証番号をドアで操作してはいる仕掛けになっているとのことだったし、シュトイに至っては到着がフロント営業時間外では予約できないといわれてしまっていたので、スムーズにフロントで係りの人に出迎えてもらってチェックイン手続きをしてもらえることがありがたかった。

一人だけど、ダブルルーム利用です。
    広くはないけれど、私には十分な広さ。

モダンなシャワーのみのバスルームは、ゆったりしたスペースのガラス張りで、ベッドルームからも中の様子が丸見え。

一人なら何でもないことですが。。。

スーツケース広げておく余裕はぎりぎりありました。

明るい洗面台

窓からは通りが見下ろせますが、夜は静かな通りです。

朝方の散歩で、ホテルの看板を。

朝食前に今日の移動ブレッサノーネまでの切符を購入しに、駅へ出かけました。

朝食は7:00から

種類もたくさんあって満足な内容です。

デザートもあります。

冷たいものも温かいものも数種類ずつあるので良心的

パンのコーナー

スクランブルエッグにベーコンに

部屋からの眺め

山側のほうを見下ろして

反対のほうを見るとジャンプ台が見えていました。

朝の散歩で

すぐ近くの角にある広場

広場の像

この像の前も何度も歩いています。

インスブルックに泊まること自体が6〜7回目?

なので、そんなに珍しくもないのですが

そうそう、予約をいったん入れていたホテルの位置もチェックしてみよう!っとやってきました。

青い壁の建物がホテル・ザック

朝まだ早いので、ただぶらぶらお散歩中です。

この建物も変わりなく

特に観光名所でもない所ですが

朝のお散歩

特別な名所でもないのに建物自体が素晴らしい通りです

マリア・テレジア通りへ

マリア・テレジア通りからの眺め

今日のは雲が半分下りてきています。

アンナ記念柱

前回来た時は、このあたりが工事中で囲いがあり〜のトラム路線が変更中でありーの、で、とてもごちゃごちゃしていたのですが

すっかりきれいに整備された通りになっています。

アンナ記念柱の足元をアップで

どうやら今日のお天気はあまりぱっとしないようで、山の上の輪郭だけ辛うじて見えてます

そろそろホテルをチェックアウトしようという時間なので、戻り始めています

こんな広場もあったのですね。

途中のアイアン看板

以前宿泊したこともあるヒルトンホテル

その前にある凱旋門

この凱旋門についても多分みなさんよくご存じのはず、

北側の面が「死と悲しみ」

女帝マリアテレジアの夫、フランツ1世が亡くなったための悲しみのモチーフ

凱旋門を反対側から

南側は「生と幸福」のモチーフ

息子のレオポルトの結婚の記念に1765年に造らせた凱旋門です。

周辺の建物も立派

ホテルへ向かう通りに並ぶパステルカラーの建物

そして、予約したものの夜の遅い到着時刻を伝えると、受け入れられないといわれたホテル・シュトイ

ホテル・ザイラーのフロントでチェックアウト手続きをし、

この後列車で北イタリアのブレッサノーネまで移動し、バスに乗り換えてサンタ・マッダレーナに入ります。

インスブルックはたぶん歩き回ること自体これで最後と思っていたのですがね。。。
    まさか、またわずか数日後に歩き回ることになるなんてね〜

• duc teruさん 2014/11/01 18:17:25
    ご訪問ご投票有難うございます
    デコさん

アクセス数、もう直2百万回ですね、脱帽です。

今回も素晴らしい写真の連続、大作ですね、ゆっくり丁寧に拝見させて頂きます。

duc teru

デコ

デコさん からの返信 2014/11/02 05:25:32
    RE: ご訪問ご投票有難うございます
    duc teruさん、おはようございます♪

こちらこそ、ご訪問&ご投票をいただいてありがたいばかりです^^

それに、またおいでいただけるとのお言葉がとても嬉しいです♪

文章を書くのは苦手なもので、その分現地の素晴らしい風景が補ってくれると期待して作成しています。
    と言いながら写真の腕ももひとつなので、数で勝負です^^;

こんなページですが、またおいで下さるのを楽しみにお待ちしています(^0^)
  • Cilviaさん 2014/08/16 13:10:11
    こんにちわ〜
    デコさん、

4トラのかかわる人達にお会いできて、良かったですね〜
    私もどこかの空港で、会っていたかもしれません(笑)。

ところで、私も2012年7月2日に
    (この4トラには、掲載していませんが、私のHPに掲載あり)
    ホテル・ザイラーに泊まってたのですょ!

同じようなところに行くと同じホテルになるのですね〜
    なんか、共感できたようきがします。

それでは、また、デコさんの旅行記の続を
    見たいと思います。

シルビアより

デコ

デコさん からの返信 2014/08/16 17:27:00
    RE: こんにちわ〜
    シルビアさん、こんにちは♪

まさかあんなところであの方たちにお会いできるなんて思ってもいなかったので、サプライズの喜びでした♪

どうかこれからもよろしくお願いしますね^^
    &またおいでくださるのを楽しみにお待ちしています♪

Cilvia

Cilviaさん からの返信 2014/08/16 19:46:03
    RE:こんばんわ〜
    > それにしても、シルビアさんと同じホテルに宿泊していた!だなんて、より一層親近感を感じています^^
    > お部屋は居心地よかったし、朝食の内容も満足できたし、交通面でも便利だし、行ってみて初めて分かることでしたが、結果オーライのいいホテルでした^^
    ほんと、同感です。

> どうかこれからもよろしくお願いしますね^^
    > &またおいでくださるのを楽しみにお待ちしています♪
    こちらこそ、宜しくお願いします。
    そして、同じ関西同士みたいなので、
    いつかお会いできることを楽しみにしています。
    それから、毎月1回日曜日に(8月・12月お休み)旅会を
    神戸で、開催しています。
    私は、もう14年になり、古い会員です。
    案内のHPが、有りますので、良かったら、参加されますか?

シルビアより

デコ

デコさん からの返信 2014/08/17 06:16:51
    RE: RE:こんばんわ〜
    同じ関西人同士!たぶんお近くなんですね〜
    ほんとにお会いできたらうれしい限りです^^

旅会のお誘いも大変うれしくって興味津々♪
    ありがとうございます!

なのですが、日曜日は毎週テニスのチームの練習会があり、
    また月一で別のテニス会へ出かけることになっていまして、
    残念ながら参加できそうにありません^^;
    せlっかくお誘いいただいたのに。。。申し訳ありませんm(_ _)m

でも、いつかお会いできたら☆、楽しみにさせていただきます♪
  • コクリコさん 2014/07/27 17:21:15
    素晴らしいです!
    デコさん、こんにちは!

ちょっと4トラサボっていたら、デコさんオーストリアへいらしていたのですね。
    もう〜びっくり。
    だって、去年の末のフランス旅行記もまだ全部読んでないのです(読みたいところいっぱいあるのに)。
    そして4月のイタリア、これもまだ途中までしか読んでないのに、あれれチロルかぁ〜って。
    でも、きっとご事情があって行けるチャンスがある時にパパッと飛び立ったのでしょう♪
    私も行ける今、行ってます。

蒸し暑い日本でぐったりしていますが、美しい緑の風景と空気を吸わせていただきました。

デコ

デコさん からの返信 2014/07/28 05:36:41
    RE: 素晴らしいです!
    コクリコさん、おはようございます♪

自分でも次から次にお出かけしてしまっていることにびっくり!です^^;
    とにかく、いろいろ考えていたら、行ける時は今しかないかも???
    コクリコさんは多分私の年代の事情もきっとご理解して下さってのお言葉、
    ほんとにありがたいし、心強く思っています!いつもありがとう!です^^

お互いに、「今」を楽しみ続けられますように☆

• oneonekukikoさん 2014/07/26 02:14:12
    お帰りなさい
    デコさん
    こんな時間にお邪魔しています。

旅先からもコンタクトしていただきありがとうございました。
    やっぱりIpadは何かと旅の友ですね。
    私も旅先でずいぶんお世話になりました。

デコさんのようにたくさんの写真を撮っていないので、
    改めてインスブルックも街を楽しんでいます。
    そうそう、この建物の前をよく通ったなんてね。

昨日は突然レンタカー会社からスピード違反の罰金の連絡が来て慌てました。
    一瞬、後の借りた人の請求かと疑いましたが

時間、場所に心当たりがあるので、支払いに奔走しています。
    楽しんだツケが今ごろ回ってきました。

ではでは

oneonekukiko

デコ

デコさん からの返信 2014/07/26 07:23:13
    RE: お帰りなさい
    oneonekukikoさん、おはようございます♪

私も「こんな時間」によくお邪魔させていただいていると思うのですが^^;
    海外にいる時は、ついついそうなるのですが、最近日本に居てても
    あれ?こんな時間に目がさめちゃったよ!ということも多くなってきて…

oneonekukikoさんもIpadご利用なのですね♪
    ほんとに便利で役に立つものなのですね!
    娘に進められていやいやながら持ち始めたのですが
    今では感謝感謝です!

ところで、レンタカーの利用には、そういうこともあるのですね。
    時刻表に縛られずに移動できていいなぁ!と羨ましく思っていました。
    もともと、私が運転するなんて「社会の迷惑!」と、
    ハンドルを握ることのないペーパードライバーなんですが^^;

それにしても、昨日今日とひどい暑さ!
    お互いに健康面に気を付けて乗り切りましょう!
    oneoneokukikoさんの旅行記、またお邪魔させていただきますね(^0^)
  • poodle714さん 2014/07/25 21:28:35
    帰るなり、暑いですね!

こんばんは
    デコさんの今年の夏のご旅行、ほんの一部ですが
    私の旅行と行き先が似ていて驚いています。

インスブルックから入って、フネス谷、シュトゥバイ谷…
    デコさんのようなゴージャスでデラックスなご旅行とは
    雲泥の差ですが、親しみを感じています。
    デコさんの旅行記は、写真も多くて(旅先では大変だとは思いますが)、
    読みやすいので皆さんに人気があるのでしょうね。
    続編も楽しみにしています♪

デコ

デコさん からの返信 2014/07/26 06:55:12
    RE: 帰るなり、暑いですね!
    poodle714さん、おはようございます♪

いつも見ていただいて、&ご投票してくださってありがとうございます♪

旅先が似ているとのこと、すごく嬉しいです!
    親しみを持っていただけるなんてありがたいし感謝です♪

ところで、ゴージャスでデラックスだなんて、とんでもないです^^;
    収入がなくなってからというもの、できるだけ安く上げようと、
    削れるところは削り倒して、現地でお得情報を仕入れたり・・・

「これで元とれたね」という会話に反応して。恥ずかしげもなく
    「どんなお得なものがあるんですか」なんて尋ねに行ったり。。。
    スーパー通いも常の事で、現地のスーパーのレジの人とは仲良くなってしまいました^^
    それに、自分の頭での記憶が歳とともに自信がなくなって行く一方なので
    専らデジカメに覚えさせていく!
    この結果写真ばかり多いものになってしまっています。
    言葉足らずの「百聞は一見にしかず」と開き直りの旅行記になっているかも?
    こんな私でも、そのように言っていただけるのは大変ありがたいばかりです^^

自己満足の記録でしかありませんが、これからも見てやっていただければ嬉しいです。
    今後ともどうぞよろしくお願いしますね(^0^)/

poodle714

poodle714さん からの返信 2014/07/26 11:55:08
    旅行記づくりで、3度目の旅を楽しみましょう
    デコさん

お返事ありがとうございます。

それに、フォローにご登録くださって
    ありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

私にも、いつかデコさんのような
    長期でビジネスクラス(←こっちは無理かな?)の旅が
    できる日が来ればいいなぁと思いつつ、
    それまではデコさんの旅行記を見て
    勉強を続けてまいりますね。

デコ

デコさん からの返信 2014/07/26 12:03:50
    RE: 旅行記づくりで、3度目の旅を楽しみましょう
    こちらこそ、フォローしてくださってありがとうございます!
    これからもどうぞよろしくお願いします^^
    ビジネスクラスは、マイルがたまったおかげでして^^;
    ひとつの航空会社を利用することのありがたさですね♪
    色々な会社を利用するのも変化があって面白いのですが
    ついついお得さを求めてしまいました^^;
  • kayoさん 2014/07/25 12:01:23
    お帰り!
    こんにちは、デコさん!

この間までイタリアの旅行記拝見してて「えっ!インスブルック?」
    またまた行かれていたのを知らず、ビックリしました。

行程がまたすごい。長期で旅行できるのが羨ましい限りです。

飛行機のビジネス、10年以上は乗ってないですね。
    私もマイル溜まってきているのでアップグレードもいいかも?
    ヨーロッパ行きって何万マイル必要なのかな?ちなみにUAの会員です。
    本当にエコノミーに座っていると「まだか、まだか!」と
    早く現地に到着したい、早く飛行機から降りたい一心ですもんね。

行程の前後の都市を除くと私の知らない地名ばっかり。
    小さな村なのかな?
    ザンクト・アントンだけは7年ほど前にスキーで行った事ありますが、
    夏と冬では景色も違うでしょうね。

この先楽しみにしています☆

kayo

デコ

デコさん からの返信 2014/07/25 14:08:44
    RE: お帰り!
    kayoさん、ただいま!です♪

この日程の近さは、本人もほんとにびっくりです^^;
    7月に入ってから出発のつもりが(それでも結構間がないのですが)
    たまたまサン・マッダレーナのホテルの空きがあるのが6月の末だけ、
    いつも検索しても満室ばかりだったので、おさえられる時がチャンス!
    とばかりに予約を入れてしまうと、ついついこうなってしまいました^^;

それに、私的な事情でいつ行けなくなるかもしれない!
    それなら実家の母も元気にしてくれているときに行けるうちに行っておこう!
    しかもたまっているマイルも使える時に使ってしまわないと・・・
    と欲張り根性丸出しで贅沢な出国となってしまいました。

kayoさんも、マイルがたまっているならぜひぜひアップグレードを!
    ほんとに疲れ具合が全く違いました!!

この後、ほんとにマイナーなところが多く出てくると思いますが、
    いいところばかりでした♪
    もしよかったら、またご覧くださいな、おいでくださるのを楽しみにお待ちしています(^0^)/

デコ

デコさん からの返信 2014/07/25 14:21:33
    Re: お帰り!
    そうそう、アップグレードには、航空会社によって違いがあるのかもしれませんが、ルフトハンザの場合、今回は65000マイル必要でした。
    以前、キャンペーン期間中には40000マイルでアップグレードしてもらえたこともあったのですがね(ノ´∀`*)
  • merumoさん 2014/07/25 08:32:18
    おはようございます。
    デコさん

いつも投票ありがとうございます!
    リタイアしてご旅行を楽しんでいらっしゃいますね、
    私はリタイアして2年は狂ったように行ってたんですが
    最近少し反省し始めました。
    でも行けるときに行かなきゃって気持ちが強いです。
    (次は北ドイツ方面に行きたいな〜)

インスブルックからオーストリアを巡るんですね。
    景色がきれいで楽しませていただきますね。

年のせいか今回一気に旅行記を書き上げなかったので
    何となく暑くて面倒になっています。まだ結構あるのに。
    でも頑張らなくてはね。

merumo

デコ

デコさん からの返信 2014/07/25 09:36:14
    RE: おはようございます。
    merumoさん、こちらこそいつもありがとうございます♪

そうなんです、行ける時に行っておかなくっちゃ!という焦り(?)から
    ついつい行ってしまって、今回は前回からそんなに日が空いていなくて
    ちょっぴり後悔しつつも決行してしまいました^^;
    mirumoさんも、次は北ドイツ方面を?
    実は私も次行くことができたら北ドイツかな?とぼんやり思っていました。
    でも、今は「満腹状態」で、珍しく、次回の予定は全く今のところ「無し」

merumoさんおっしゃるように、歳とともに一気に作業を進めることができなくなりつつあり、根気も集中力も続きません^^;

そんな状態からも、大変失礼かもしれませんが「大先輩」と慕わせていただきたく・・・^^

とりあえずは、今回のまとめをしっかり終えてから、その後のことはゆっくり考えていこうと思っています。

もしかして、なかなか進まないか、その方が可能性大です^^;

• ハッピーねこさん 2014/07/24 21:15:33
    え〜っ!
    デコさん、こんばんは。
    いつも私の旅行記にお越しいただきご投票もいただきありがとうございます。

デコさんの南イタリア記をまだ途中までしか拝見できていないのですが、
    もう6月〜7月でオーストリアやイタリアへ行かれていたなんて!
    すごいです!うらやましい〜〜!!

インスブルックから入られたのですね。
    私もちょうどGWの旅行記がインスブルックへ入ったところです。
    デコさんより2ケ月前のことですのになかなか進まず、やっと旅の折り返し地点です。
    でも時を同じくしてインスブルックのことが書かれていて、なんだか同時期の
    ことのようなうれしい錯覚を覚えております。

アールベルク線やリンダウなど私の訪問地と重なる場所もありますし、
    この先がとっても楽しみです。
    私のGWよりデコさんの今回のご旅行記の方が先に書き終えられる気も・・・(笑)

ハッピーねこ

デコ

デコさん からの返信 2014/07/25 06:10:57
    RE: え〜っ!
    ハッピーねこさん、おはようございます♪

ほんとにね〜こんな日程で行ってくるなんて、自分でもちょっぴり後悔し始めていたんです^^;
    南イタリアの旅行記を仕上げないことには次に進めなくって、次の下調べをしながら仕上げていこうだなんて。。。
    実際、下調べ不十分すぎる結果となって、現地でアチャ〜^^;でした。

まぁ、そんなおバカな場面もたっぷりありますんで、笑ってみてやってくださいな^^;

ハッピーねこさんの旅行記は向こうにいたときからタブレットで見せていただいていました♪
    この後も楽しみにしていますよ〜(^0^)
  • batfishさん 2014/07/24 20:05:24
    デコさん お帰りなさいませ!
    デコさん こんにちは♪

お帰りをお待ちしてましたよ〜(^^)
    いろいろあって、私の今夏の旅行は急遽キャンセルに
    なってしまったので、鬱々としていましたが…(^^;;
    デコさんの旅行記で疑似体験させていただこう♪
    とワクワクしています。

ビジネスクラスでの優雅な出国とインスブルックでの
    朝のお散歩。気のせいか、ちょっと涼しい空気を
    感じるような…
    デコさんの旅行記が清涼剤となってくれそうです。

たくさんのすてきな出会いもあったようですし
    (デコさんのお人柄ゆえですね^^)
    何やらハプニングも???
    でも、それも旅の醍醐味ですよね。
    な〜んて他人事だから言えるんですね(^^;;

これからの旅行記楽しみに拝見させていただきま〜す

ちょうど梅雨明けと同時の帰国となったのでしょうか?
    酷暑の折、お体ご自愛なさってくださいね。

batfish

デコ

デコさん からの返信 2014/07/25 05:50:12
    RE: デコさん お帰りなさいませ!
    batfishさん、おはようございます♪

色々と予定通りにはいかないこともあったのですが、おかげさまで無事に帰国できました^^
    温かいお出迎えのお言葉ありがとうございます♪

batfishさんが、もしかしてキャンセルすることになるかもとおっしゃっていたこと、やはりそうなってしまったのですね。
    私も仕事の都合でキャンセルした経験があり、飛行機代は返ってこないしとっても悔しかった!!
    どこにその悔しさをぶつけるね〜ん!!としばらく鬱々としていましたが、
    次に行けたときには、喜びもより大きかったかも?^^
    どうか次に実現できる日が早くやってきますように!!

帰国した途端、暑っ!!と思ってしまったほど、最後のジュネーブの朝は寒かったです。
    朝は長袖がほしいくらい。。。
    また、雪の上を歩いてきたなんて、ほんとにこの暑さとは程遠い現地でした。
    いつもの言葉足らずの写真ばかりのものになってしまいそうですが、暫くの間は疑似体験していただけると嬉しいです^^

といいながら、写真の整理が進みにくい^^;
    歳とともに、集中力も持久力も低下中です^^;