ロマンチック街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルがたまったのでドイツに行ってきました。<br />全て自分で手配です。BOOKING.COMでホテル・レンタカーの予約をしてあとは行き当たりばったり。<br />フランス・コルマールにも立ち寄りました。<br />運転はドキドキでしたけど、行きたい場所を自分で選んで訪れることができたのでレンタカーの旅はかなり良かったです。

ドライブ旅行 ドイツ・フランス ①ドイツ

2014/06/27 - 2014/07/04

kazumi

kazumiさん

ANAのマイルがたまったのでドイツに行ってきました。
フランス・コルマールにも立ち寄りました。

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空
ブッキングドットコム

onlineで予約したレンタカー会社はCAR O あまり聞いたことないですね。
    フランクフルトエアポートでカウンターを探しても見つかりません。
    いろいろな人に聞きつつたどり着いたのはミーティングスポット、そう空港内オフィスを持たない会社だったのです。
    やばい会社か?かすかな不安が胸をよぎります。

そしてさらに、車を見てびっくり
    メルセデス様じゃないですか、しかも新車ですよねこれ。

新たな不安が・・・

ぶつけたらどうしよう・・・
    しかもフランクフルトのホテルってば駐車場めちゃ狭い。しかも自分で入れるなんて無茶すぎ。

Hotel Golden Roseです。
    一番安いプランで申し込んだのに
    「サプライズがあるのよ」とグレードアップ

ホテルの窓からみた風景

街の散策を始めます。ここは誰もが写真に収める有名スポット。左の工事中のネットがちょっと惜しい

• 「ドイツの人はドイツ大好きなんだね。車も、看板もみんな国旗つけてるや」<br /><br />「ワールドカップだからだろ」<br /><br />日本すでに負けたから気づかなかったよ。

「ワールドカップだからだろ」

日本すでに負けたから気づかなかったよ。

おもちゃ屋さんの前。

中に入って写真を撮って、その後撮影禁止に気付いた。ごめんなさい。入り口だけ・・・

街歩きは続きます。

かわいい。

広場ですね

ここも広場

街の名産のスウィーツです。割とおいしかった。1つ食べるのに2日かかったけど

入り口のゲート。こういうゲートがあちこちに。

ウィンドウもかわいくディスプレイ

ローテンブルグの後もロマンティック街道沿いに観光してからノイシュバンシュタイン城の近くのホテルへ行く予定だったのですが、あいにくの雨。もう早めに次のホテル行っておいしいもの食べよっと。
    次の宿はLandhotel Guglhupf ホテルでおすすめレストランを聞いて(ホテルから徒歩5分のレストランへ)とてもおいしかったです。量は多かったけど。(ちなみにこれサラダね。この後メインがきます)レストラン名を覚えてなくってすみません。
    ちなみにこのホテルもとってもきれいで、朝食もおいしかったですよ。

本日も雨、まぁお城は建物だし…中入れば何とかなるし…
    で、チケット売り場に行ってトラブルが、ネット予約したはずのチケットが…とれてない。
    ドイツのシステムか、私の英語力かどちらかに問題が…
    はい、おそらく私の英語力でしょう。と思ったけど、彼は違いました。絶対間違いなく予約したと一歩間違えばクレーマーの勢いで、勝ち取ってくれましたチケット。

そして、お城へはバスで(土砂降りだからとても歩けない)バスは来ない。そしてまたもや彼の強気発言「バスが来ないんだから入場時間に間に合わなくても入れるだろ」で、簡単に時間変更してもらえました。時間に行かないと入れないって言われてるけど、実際は入れるんです。(マネはしないでくださいね、最終手段ですので)

お城の中は写真撮れません。お城から周りの写真は撮れます。

向かいの橋から、実は私たち「お城と自分」の記念写真がありません(泣)。
    なぜなら奴は高所恐怖症、橋での記念撮影は断固拒否、チケット売り場で戦ったあの気合ををぜひ見せてほしがった。

• お城の後はフランスへ向けて移動開始。湖の近くで1泊。Landhotel B&amp;auml;renです。ちょっと湖からは離れてたけど、まぁ車だし許容範囲。そしてやはりきれいな部屋とおいしい朝食。予約サイトの口コミはあてになりますね。

お城の後はフランスへ向けて移動開始。湖の近くで1泊。Landhotel B&auml;renです。ちょっと湖からは離れてたけど、まぁ車だし許容範囲。そしてやはりきれいな部屋とおいしい朝食。予約サイトの口コミはあてになりますね。

この湖を越えるとそこはスイス。スイスもいつか行くぞー。