ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国に行くといえばいつも寒い頃が多く、真夏には行った事がありません。<br /><br />やっぱり冬のイメージが強いのです。<br /><br />1月に韓国へ行っているので、約半年ぶり。<br /><br />トラブルがあり、落ち込んで帰ってきました。でも!食べたいものを食べてきました!それにしても暑かった〜!<br /><br />7.19 KAL752  9:25 セントレア発 11:25 仁川着<br />7.20 KAL751  19:05 仁川発 (が、1時間ディレイ)<br /><br />宿泊ホテル☆イビスアンバサダー明洞☆<br /><br />今回の旅行にあたっってトラベラーのポメラニアン様の旅行記を参考にしました。助かりました♪

夏の韓国は初めてだー1泊2日で韓国 <2014.7.19-20>

2014/07/19 - 2014/07/20

いろはさん

やっぱり冬のイメージが強いのです。

1月に韓国へ行っているので、約半年ぶり。

宿泊ホテル☆イビスアンバサダー明洞☆

徒歩
大韓航空
JTB

当分旅行はお預けかなと思っていたけど、急遽韓国へ!
    朝食は空港内でおかゆ♪

朝はセントレアも賑やか。

ちょうどゲリラ豪雨のように雷や雨がすごかったですね〜。
    雨が降っていたのでデッキには出るのやめたのです。

今回の機材 B777-300

定刻通り離陸。
    雲抜ける時少しふわんと揺れました。
    機内食。
    最後尾の2人掛けの席で、楽♪
    トイレの音が少しうるさいですけれど…。でも2時間もかからないフライトですのでね。シンガポール時に見た「そして父になる」を見直してました。
    途中で終了ーですけれど。

ファーストクラス いいですね〜
    眺めながら脱出。

仁川空港到着。
    こんな方たちが控えていた!少し見てたらぞろぞろ歩きだしたので一緒に歩いていきました。

入国審査は韓国籍の方の入国審査列の隣に並ぶとそちらがあいているとそちらに回してくれるので進みが全然違います。早いです。最初そっちの列長かったから違う列に並んでいたのだけどやっぱりあまりにも進みが違うので並びなおし。それでとこっちのが早く済みました( ´ー`) 確か前もそうだったんだけど、やっぱりそこのが早かったなー!

空港で待ち合わせをし、T-moneyカードも準備してあるという事だったし安いので電車で市内を目指す。が…荷物があってやっぱり大変だった。高くてもリムジンバスにすればよかったと思いました…。

韓国ではいつもウェスティンチョースンなんですが、今回は初めてイビスアンバサダー明洞にしてみました。
    フロントは19階にあり、客室フロアは10〜18階。
    部屋へ行くにはエレベーターでルームキーをピっと。

せっかちな性分なせいかエレベータ来るのにわりと時間かかるなーという印象でした。

ベッド。
    部屋狭いと聞いていたけれど、思ったより狭く感じなかったです。これで十分。
    移動だけで暑いしもうへとへとでこのままお昼寝したい気分でしたが、頑張ります。
    地下くぐらなきゃならない渡れないとこが多かったりするし、階段がしんどくて辛いw普段歩かないから余計に。

トイレはシャワートイレ。そしてバスタブはなくシャワーブースのみです。
    冬じゃないし、一応大浴場もあるので問題なし。

トイレすぐ横にシャワーブースあるのでちょっと嫌な感じはします。

アメニティ。歯ブラシあり。

部屋には無料Wi-Fi。机にパスワード書いてあるのが置いてありました。

今回も価格com経由でグローバルwi-fi借りてきてましたが、部屋で無料wi-fi使えるのはやっぱいいですね〜♪

日本のコンセントは机のところをパカっと開けるとありました。
    知らなかったら探していただろうので旅行記など参考になりました。

休憩もそこそこにまた広蔵市場の麻薬キンパへ。
    いつも寒い時期だからあれだけど、衛生面大丈夫か少し心配になりますw
    1セット 2500ウォン。お持ち帰りにします。

会賢駅まで移動して、南大門へ。そこで観光案内のお姉さんに聞いて地図をもらい、「チンジュチプ」さんへ。
    牛テールスープがおいしいお店なんだそうです。

もう16時近かったので今から食べるとその次の焼肉に響くのでやめようかと思ったのですけれど、せっかくですので入りました。店の前にひらがな表示があったのでわかりましたけど、少し不安に思っちゃうかもです。
    少し狭い道に入ったところです。

牛テールスープ(コリトマッ)注文。19000ウォンだったか…。

わくわく♪
    やっと昼食にありつけるー!!この時間でもお客さん入ってました。

• キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!<br /><br />湯気で曇っちゃう。<br /><br />

湯気で曇っちゃう。

ぐつぐつしておいしそぉぉ!!

おばちゃんが食べ方を教えてくれました。

牛テールを小皿に移してほぐしてニラのっけて食べます。
    左側がその薬味。このニラがおいしかった!韓国来ると野菜取れるからいいなぁ^^

しりのむし煮とか名前に笑ってしまう。
    内腸煮った牛肉とかw

が、なんとなくわかりますから日本語表記はありがたい。

分かりにくいけど地図! 店の場所。
    南大門は土日のせいかとっても人多かったー。

ハイ。毎度おなじみ南大門の韓牛村。
    韓国へ来た時はここと決まっております笑

こことも長い付き合いだなぁ。

この手前のサラダ好きです。ドレッシングがおいしいんです。

ケジャン

チュムロ。42000ウォンです。
    ちょうど10年ほど前でしたか、その頃は25000ウォンだったのですよ〜来る度あがって、今はこの値段です。

これもおなじみ。テンジャンチゲ。

いつもは梨なのに夏のせいか スイカ… スイカ…
    スイカ嫌いー…。
    コピ飲んで退散。さすがにおなかいっぱい。
    まだ19時なのにもう部屋に戻ってきました。早!
    ひと眠りしようと思って。
    だけどシャワー先に浴びたいなーとか、眠い…とか色々思ったけどがんばって大浴場にさっと入りに行くことにしました。

お風呂に行くにはフロントでお風呂用の鍵もらいます。
    フロントと同じ19階にあります。
    大浴場とはいえど、そう広くないです。
    洗い場は3つだし、10人分ロッカーあるけど10人はキツイと思います。

お風呂はこんな感じ。
    でも疲れていたのでここでお風呂につかれてよかったー!!
    この後、麻薬キンパ食べたりしつつ、21時には撃沈でした。

ふぁ〜よく寝た〜朝食は干し鱈のスープ!
    前からずっと来たいと思っていたお店。「武橋洞 プゴグッチッ」

有名ですよね。ここはテレビでも見ました。

並んでいるけれど回転は早いので問題はないです

キムチなどは机にセットされているので食べたい分だけ取ります。

ここのキムチ、とってもおいしかった!朝からたっくさん食べちゃいました。

• ちょっと薬味のエビを入れすぎて塩辛くなってしまいました(^^;)<br /><br />ホテルへの帰りはコーヒー飲みたくなったのでスタバで休憩。

ホテルへの帰りはコーヒー飲みたくなったのでスタバで休憩。

ホテルへ戻り、少し休憩してチェックアウト。チェックアウトは12時です。
    その後は明洞にある「イェジ粉食」さんへ。一応、観光案内のお姉さんに場所を聞いて、地図もらって向かいました。
    キンパプの店・キムガネの近くのドーナッツ屋さんのところを曲がります。路地にあります。
    お店はすごく狭くてビックリしてしまいました。見事に日本の方ばかりでした。皆よく知ってらっしゃるのね〜。

店のご主人さんが鞄はこっちへ置いて。とか上着はこことか色々親切にしてくれました。奥様が作ってる様子。
    奥さん暑くて大変そう。

のりは韓国のりっぽくない。

スンドゥチゲ。
    熱い!
    辛い!
    うまい!!
    暑い!
    って感じw

店内が暑い事もあって本当に汗だく。

チジミ。
    すっごくおいしかったです。

キムガネでキンパプをお持ち帰りして、ロッテデパートでキムチ買って。
    キムガネも前から来たいと思っていたのでやっと念願叶いました。

クリスピークリームドーナッツも購入。
    日本だと並んでたりしますし。

預かっておいてもらった荷物を取りにホテルに。
    イビス明洞のホテルの前から空港行きのリムジンバス出ているのですが、それではなくいつもの慣れたリムジンバスで空港まで行くことにしました!
    ウェスティンから乗りました。ここ確かめるのも毎度の事。めちゃくちゃ寒い時は凍っていますからね。

時間通りにバスが来るのがたまりませんw
    ふぁぁぁぁぁあ。やっぱこのリムジンバスは落ち着くわー楽だわー。

フードコートで冷麺。

バナナジュースも購入。
    昔はこれもお土産に買っていったもんだけど今じゃね〜。

キムガネで買ったキンパプもここでいただいちゃいます。

空港で悲しいトラブル発生。悲しくなるので書きはしませんが、自分の不注意です。。。

悲しく沈んでいるところに時刻表見たら1時間遅れでディレイになってる。
    本来なら楽しい気持ちで1時間楽しめたのに…

帰りもB777-300
    後ろの方指定していたけど、自動チェックインで少しミスってしまい言われたとおりの席にしてしまったんで、結局真ん中の席になってしまった。

機内食。
    行きに途中だった「そして父になる」見終りました。やっぱり韓国ですと往復して見終われるって感じですね。短いから。

到着してみると軒並み1時間遅れの便がずらり。なんかあった?
    管制指示?
    遅れたので、ちょうどハワイ便がプッシュバックされてるの見ました。いってらー♪
    飛行機事故が続く中、無事帰ってこれて何よりです。
    夏も韓国も悪くはないけれど、やっぱ冬かなー!冬また行けるといいなー!おしまい。

• ポメラニアンさん 2014/09/12 00:13:20
    こんばんは♪
    いろはさん、こんばんは。

この度は、シンガポール旅行記に訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)

また、ソウル旅行記でも私たちの名前を紹介していただき光栄ですし、少しでもお役に立てたなら嬉しいですm(__)m

ではでは、夜分に失礼しました。

これからも、よろしくお願いします(^−^)

ポメラニアン

いろは

いろはさん からの返信 2014/09/20 15:02:24
    RE: こんばんは♪
    ポメラニアンさま、こんにちは。

レスありがとうございます。

いつの間にかシンガポールに行っていたようで、楽しんで読ませて
    もらいました(^^)

韓国ではマネっこプランでしたがおかげで楽しめました♪

また旅行記見に行きまっす!

• くんたさん 2014/09/11 16:37:58
    韓国旅行って どうなのですか?
    旅行記を読ませていただくと
    セントレアからは2時間程度で行くことが出来て
    身近な海外旅行地で気軽な雰囲気といった感じを受けますが

今の時期の韓国旅行の雰囲気ってどうなのでしょうか?

個人的には これまで 韓国だけには旅行地に魅力を感じることもなく
    行ってみたいとも思いませんでした。
    韓国料理もそれほど好きではないという理由もありますが、
    学生時代に かの国の人から受けたり見た行動の懸念や
    昨今の国際情勢からも 行きたいとは思いませんでした。

まあ 韓流ドラマにも興味がないというところもありますが

多くの皆さんの観光の手記などを読んでいても
    その多くは食事のことばかりで 観光地としての魅力も伝わっては
    来ませんし・・・・

もし 可能でしたら 韓国の魅力を教えていただけませんか。

いろは

いろはさん からの返信 2014/09/20 15:16:46
    RE: 韓国旅行って どうなのですか?
    コメントありがとうございます。

雰囲気はいたって普通ですよ〜。

私も報道など見ていて腹立たしく思う事も多々あります。
    色々ありますから、魅力を感じないというのも分かります。

私から見ても知らないだけかもしれないけどそう行くところもなく、
    観光地として魅力があるとは思えないです。

でも、私は韓国料理が好きなのでほぼ料理目当てです。
    買い物も街歩きも特に興味はありませんが料理食べたさと近さで行ってしまいます

(^^;)

いろはさんのトラベラーページ