2014/07/18 - 2014/07/21
12059位(同エリア23822件中)
オッジーさん
グレゴリオ聖歌が聴け美しい回廊が有名です。
-
教会の農園
-
教会の中、今まで見てきた大聖堂、教会に比べたいへん簡素です。
ここでグレゴリオ聖歌を聴きました。穏やかな海のような旋律です、いいですよ。その場面は撮影禁止なのて有りません、あしからず。
毎日数回グレゴリオ聖歌を聴くチャンスがあります。日曜のミサには誰でも参列でき、信者の方々と同様に扱ってもらえます。祝福してくれます。
観光客を参列に加えてくれるのは珍しいですよね。 -
正面祭壇から出入口を見た写真です、雰囲気が伝わりますか?
-
小高い丘の上から
-
教会横に水を溜める石造りの溜池があります。そこから流れでる小川、足湯を思い出しました(笑) 日本人ですね!
昔、ここで野菜を洗ったり洗濯したんでしょうか? -
その小川に飾ってある花、鉢を見てください! かわいい靴です
-
小川の脇にある花と人形、これもかわいいですよ!
-
教会から出てきたシスター達
-
教会のMuseumを見学に行く子供達、小学生かな?
付添の先生は大変そうです、腕白もいて(笑) -
バス停前の教会入口。Silosには車以外はBurgosから一日一便のバス利用、土日祝は無しです。私は金曜日(18時半発)に来て月曜(7時半発)帰りです。もしバス便で行くならご注意、Burgosもそうですが列車駅、バスターミナル切符売場の人も英語はダメだと思って下さい。時間に余裕を持って!
-
村内中心広場Plaza Mayor、教会のすぐ前。
正面のホテル?が私の宿、落ち着くひなびた田舎宿です!
オーナーは英語ダメ(笑) 苦労しました(笑)
でも捨て難い! -
美しい回廊
-
回廊の柱には捻ったのも有るんですね、面白い!
-
柱頭には楽しい彫刻がたくさんあります。
-
回廊の四隅の柱にはイエスキリストの場面を描いたレリーフがあります。
その中の1つ。登場人物が1人多い気がします、一番上はイエスキリスト、その下に12使途と思いきや13人。上段の右から3人目、マグダラのマリアが描かれているんでしょうか? 想像だけで何の根拠も有りません。知っている方がいましたら教えてください。そこで聞けは良いのですが何ともスペイン語が・・・(笑) -
回廊天井の模様は東洋の面影を感じさせます、シルクロードを。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16