慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休なのに飛行機が予約できたので、キラキラの海が恋しくてまたまた座間味島に行きました。GWとはキラキラ度合が違いました!今回はちょっと観光も入れてみます。

2012 キラキラ7月の座間味島ダイビング

14いいね!

2012/07/14 - 2012/07/18

839位(同エリア1669件中)

0

20

kaz

kazさん

連休なのに飛行機が予約できたので、キラキラの海が恋しくてまたまた座間味島に行きました。GWとはキラキラ度合が違いました!今回はちょっと観光も入れてみます。

  • いつもお世話になっている「ぶるーまりん」の大漁旗です。ハイビスカスと和柄が素敵な感じです。

    いつもお世話になっている「ぶるーまりん」の大漁旗です。ハイビスカスと和柄が素敵な感じです。

  • カメさんです。座間味にはカメさんが多いです。ガリガリと珊瑚のポリプを食べています。そのおこぼれを狙っているベラの仲間です。

    カメさんです。座間味にはカメさんが多いです。ガリガリと珊瑚のポリプを食べています。そのおこぼれを狙っているベラの仲間です。

  • ハナミノカサゴです。綺麗ですが、先に毒があります。ちょっとパリパリアイスに見えるのは私だけでしょうか?

    ハナミノカサゴです。綺麗ですが、先に毒があります。ちょっとパリパリアイスに見えるのは私だけでしょうか?

  • 昔のモズクの養殖場だった所です。鉄の棒に珊瑚が自生しています。自然の逞しさを感じます。

    昔のモズクの養殖場だった所です。鉄の棒に珊瑚が自生しています。自然の逞しさを感じます。

  • ハナヒゲウツボです。綺麗なブルーです。エサを狙って伸びています。

    ハナヒゲウツボです。綺麗なブルーです。エサを狙って伸びています。

  • 屋嘉比トンネル(ヤカビトンネル)のポイントです。水中ライトを持って潜ります。太陽の光がキラキラと綺麗です!

    屋嘉比トンネル(ヤカビトンネル)のポイントです。水中ライトを持って潜ります。太陽の光がキラキラと綺麗です!

  • トンネルの出口です。ブルーが綺麗です。ほんとうは写真よりもっと綺麗です。

    トンネルの出口です。ブルーが綺麗です。ほんとうは写真よりもっと綺麗です。

  • 白くて綺麗なゾウゲイロウミウシです。

    白くて綺麗なゾウゲイロウミウシです。

  • キンメモドキの群れです。サカナの名前は面白いです。「ニセ○○」とか、「○○モドキ」という名前があります。

    キンメモドキの群れです。サカナの名前は面白いです。「ニセ○○」とか、「○○モドキ」という名前があります。

  • 珊瑚とデバスズメダイの群れです。GWより大きな群れです!

    珊瑚とデバスズメダイの群れです。GWより大きな群れです!

  • 砂地にいるヤシャハゼです。匍匐前進で近づいて観察します。

    砂地にいるヤシャハゼです。匍匐前進で近づいて観察します。

  • カメさんが接近してきます!

    カメさんが接近してきます!

  • カメさん接近中

    カメさん接近中

  • カメさんを追いかけても追いつきません!

    カメさんを追いかけても追いつきません!

  • 200本ダイビングのお祝いをして頂きました!夕食後にログ付けした後のケーキが楽しみです!今回はチョコレートケーキでした!

    200本ダイビングのお祝いをして頂きました!夕食後にログ付けした後のケーキが楽しみです!今回はチョコレートケーキでした!

  • 座間味村の路地です。トトロの世界ですね〜。

    座間味村の路地です。トトロの世界ですね〜。

  • 飛行機に乗る前にはダイビングできないので、レンタカーで本島をドライブしました。南部にある、「カフェくるくま」から見た景色です。絶景です!

    飛行機に乗る前にはダイビングできないので、レンタカーで本島をドライブしました。南部にある、「カフェくるくま」から見た景色です。絶景です!

  • 暑い沖縄でチョイ辛のタイ料理は美味しかったです!ボリューミーです。

    暑い沖縄でチョイ辛のタイ料理は美味しかったです!ボリューミーです。

  • せーふぁうたきです。パワースポット人気で観光地になっていますが、神聖な場所です。世界遺産です。

    せーふぁうたきです。パワースポット人気で観光地になっていますが、神聖な場所です。世界遺産です。

  • この時期には木々が生い茂ってハート型になります。<br />ニライカナイの久高島が見えます。ほんとうに神様に会えるような<br />気がします。<br />最後まで見て下さりありがとうございました。

    この時期には木々が生い茂ってハート型になります。
    ニライカナイの久高島が見えます。ほんとうに神様に会えるような
    気がします。
    最後まで見て下さりありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP