アスワン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジプト アスワンの街をちょっと散策しました。カイロとは異なり、現地のヌビア人は 色が黒く、ここはアフリカなんだなあ、とあらためて感じました。アスワンの街は、1年中、暑いみたいで、 12月だというのに、真夏の雰囲気でした。ナイル川にファルーカ(ヨット)が、並び、客寄せの背の高いガラベイヤ(白いアラブ風の服)を来たヌビア人が,「ten dollars, ten dollars」と、しつこく声をかけてくるので、「where is the Mac Donald ?&#39; と聞くと、親切に店まで案内してくれました。<br />母が足を怪我したので、絆創膏を買おうと、近くの女子高生らしき、エジプトの女の子たち二人連れに薬局の場所を聞くと、これまた親切に店まで連れて行ってくれました。薬局では、&#39; how much do you need?&#39; と、バラ売りが前提みたいだったので、&quot; I need one pack.&quot; というと、怪訝そうな顔をしながら一箱売ってくれました。絆創膏はmade in Korea で、日本では見かけたことのないようなレモン色の綺麗な絆創膏です。帰りがけには、古本屋に立ち寄り、アラビア語の日常会話の本を購入。最初,&quot;one hundred  Egyptian pound &quot; というので、(日本円にして,1700円ぐらい)、小さな古本にしては高いと思い、10 pound まで値切りました。今思えば、もっとアラビア語の本を買っておけばよかったです。日本ではほとんど、手に入らないので^^;;。最後はIPad でお店の女の子に記念撮影をしてもらい、アスワンでの良い思い出となりました。

エジプト アスワンの街にて

19いいね!

2012/12/18 - 2012/12/19

66位(同エリア408件中)

0

14

Cosmotarina

Cosmotarinaさん

エジプト アスワンの街をちょっと散策しました。カイロとは異なり、現地のヌビア人は 色が黒く、ここはアフリカなんだなあ、とあらためて感じました。アスワンの街は、1年中、暑いみたいで、 12月だというのに、真夏の雰囲気でした。ナイル川にファルーカ(ヨット)が、並び、客寄せの背の高いガラベイヤ(白いアラブ風の服)を来たヌビア人が,「ten dollars, ten dollars」と、しつこく声をかけてくるので、「where is the Mac Donald ?' と聞くと、親切に店まで案内してくれました。
母が足を怪我したので、絆創膏を買おうと、近くの女子高生らしき、エジプトの女の子たち二人連れに薬局の場所を聞くと、これまた親切に店まで連れて行ってくれました。薬局では、' how much do you need?' と、バラ売りが前提みたいだったので、" I need one pack." というと、怪訝そうな顔をしながら一箱売ってくれました。絆創膏はmade in Korea で、日本では見かけたことのないようなレモン色の綺麗な絆創膏です。帰りがけには、古本屋に立ち寄り、アラビア語の日常会話の本を購入。最初,"one hundred Egyptian pound " というので、(日本円にして,1700円ぐらい)、小さな古本にしては高いと思い、10 pound まで値切りました。今思えば、もっとアラビア語の本を買っておけばよかったです。日本ではほとんど、手に入らないので^^;;。最後はIPad でお店の女の子に記念撮影をしてもらい、アスワンでの良い思い出となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 日本の古本屋と違って、埃っぽい本が至る所に山積みされてます。

    日本の古本屋と違って、埃っぽい本が至る所に山積みされてます。

  • アスワンの郵便局

    アスワンの郵便局

  • エジプトの紙幣

    エジプトの紙幣

  • エジプトの硬貨 黄金のマスクが描かれてます。確か1エジプトポンドです。(14円ぐらい?)トイレに行くとき、チップで渡すように言われました。

    エジプトの硬貨 黄金のマスクが描かれてます。確か1エジプトポンドです。(14円ぐらい?)トイレに行くとき、チップで渡すように言われました。

  • 100エジプトポンド紙幣

    100エジプトポンド紙幣

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP