2012/07/27 - 2012/07/29
6695位(同エリア13645件中)
walkers39さん
- walkers39さんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ14件
- Q&A回答9件
- 144,952アクセス
- フォロワー3人
2012年7月27日仕事を終えて自宅へ戻り、ザックを背負って新宿高速バスターミナルへ。富士山駅まで向かい、すぐそばのシティホテルへ1泊。
翌28日、妹、甥っ子、姪っ子と合流し、富士登山の為に五合目へ向かいました。
この年は雪が多かった。
天候に恵まれ、気持ち良く登山ができました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
-
-
-
毎年、富士山ホテルに1泊
-
お決まりのハンバーグカレーとバナナで早めの夕食を済ませて、団体さんが到着前に早々に体を休める
-
夕食後、外に出てみると空気はひんやりしていましたが、それほど寒くはありませんでした。
翌日のご来光が拝めますようにとお願いをして、また寝ました。 -
夜中1時半頃、皆、頂上へ向けて登山開始の準備でざわざわ。
外へ出ると、下から上ってくる人のヘッドライトが輝いていました。
星空が美しかった。
流れ星・・・・・ -
4時半すぎに頂上着。
やっぱり風が強く、寒かった。 -
-
頂上はご来光を待ち構えている人々でいっぱい。
-
-
-
携帯カメラで撮ったり、カメラの設定を変えている間に、あっという間にご来光・・・。
-
子供達ももう寒さに耐えられず、さっそく頂上で温かいわかめうどんを食べました。
幸せを感じます。 -
剣ヶ峰・・・・・行けなかった。
-
-
-
-
雪がこんなに残っていれば寒いはず。
-
ご来光後は続々と下山開始。
晴れているとほこりっぽい。 -
富士山ホテルに荷物を取りに戻り、早めに下山開始。
太陽が近いので、日射しが強く、暑い・・・ -
-
下からブルドーザーが・・・・
-
-
六合目から五合目へ戻る途中、鹿の親子がお散歩中。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25