サンティアゴ・デ・コンポステーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
終着地はまだ西の大西洋に面した町だそうです・・・  ヤコブが着いた海岸の<br />町。でもいまヤコブの亡骸が安置されているのがここサンチャゴデコンポステラ大聖堂なのでここが巡礼の終着地と言われても、ヨシ!でしょう。<br /><br />今までTVやインターネットで見ていた大聖堂が目の前にある!<br />信者でなくても感動!

巡礼の終着地

17いいね!

2014/07/04 - 2014/07/07

126位(同エリア443件中)

0

4

オッジーさん

終着地はまだ西の大西洋に面した町だそうです・・・ ヤコブが着いた海岸の
町。でもいまヤコブの亡骸が安置されているのがここサンチャゴデコンポステラ大聖堂なのでここが巡礼の終着地と言われても、ヨシ!でしょう。

今までTVやインターネットで見ていた大聖堂が目の前にある!
信者でなくても感動!

PR

  • 大聖堂はいま改修工事中。広場ではCamino(巡礼)を終えたばかりの若者グループが万歳三唱している姿が一日中(多分)見られ、拍手したい気分にさせれる。<br />若者以上の人は1〜数人なので騒いでも目立たない。

    大聖堂はいま改修工事中。広場ではCamino(巡礼)を終えたばかりの若者グループが万歳三唱している姿が一日中(多分)見られ、拍手したい気分にさせれる。
    若者以上の人は1〜数人なので騒いでも目立たない。

  • 土曜日のミサ。荘厳。表紙写真中央に輝いているのはヤコブ像。その背後に通路がありヤコブ像に背後から触れる事が出来る。またこの祭壇下には銀に輝くヤコブの棺が安置されており、見ながらお祈り出来る。<br />

    土曜日のミサ。荘厳。表紙写真中央に輝いているのはヤコブ像。その背後に通路がありヤコブ像に背後から触れる事が出来る。またこの祭壇下には銀に輝くヤコブの棺が安置されており、見ながらお祈り出来る。

  • パエリア、米がちょっと硬いかな? <br />でもお米、イイです!<br />このお店のウェイトレス、感じか良くて働き者です。<br />

    パエリア、米がちょっと硬いかな?
    でもお米、イイです!
    このお店のウェイトレス、感じか良くて働き者です。

  • サンチャゴ巡礼と言えば帆立貝と杖。大聖堂際のお土産物屋では帆立貝付き杖が一杯ならんでいる。巡礼地以外で使っていたら変かなって思うので買えない<br />

    サンチャゴ巡礼と言えば帆立貝と杖。大聖堂際のお土産物屋では帆立貝付き杖が一杯ならんでいる。巡礼地以外で使っていたら変かなって思うので買えない

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP