2014/06/07 - 2014/06/15
2715位(同エリア7236件中)
としのすけさん
- としのすけさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 40,496アクセス
- フォロワー0人
約10年ぶりのヨーロッパ。
行先はずいぶん悩んで決めたスペイン。
お盆休みにくっつけて+ポルトガルとも思ったけど時期的にベストシーズンの6月に決定しました。
今回のツアーは33人の大所帯。60代の方が多かったかな。
大所帯の割に皆さんとてもちゃんとした方ばかりだったので
集合時間に遅れることもなく、毎回時間通りに出発できたのは
すごくよかったです。
ツアーメンバーに恵まれて本当に楽しい旅行でした。
-
始発のこだまに乗って博多へ。地下鉄に乗り換え、福岡空港まで2駅。
福岡空港は都心から近くてとっても便利ですね。
今回、福岡発着のツアーに決めたポイントはここです。
関空発だともしかしたら前日泊になる可能性があるからです。
KLMでヨーロッパへ週4往復。
いいですよね。 -
受付を済ませたら空港で両替です。
チェックインカウンター脇の両替所にて。
出国後にも両替所がありましたがこちらの方がレートがよかったと思います。 -
まずは福岡からアムステルダムまで。
KLMに乗るのは初めてです。機体はB777。 -
お手拭のサービスの後はドリンクサービス。
日本にはない(と思う)細い缶のハイネケン。250mlです。 -
機内食。
和食は鮭とそぼろ丼。
デザートはあんみつでした。 -
こちらは洋食。
牛肉のソテー??
デザートはチーズケーキ。スフレっぽい軽いケーキで美味しかったそうです。 -
洋食の方には黒い箱が。
その中に入っていたのがこちら。
バターにクラッカー、チーズ、ドレッシング。
宝箱みたいで面白い演出ですね。 -
到着2時間くらい前に2回目の食事。
トマトのペンネ。(1種類のみ)
KLMの機内食はどれも美味しかったです。 -
アムステルダム到着後、今回ご一緒する皆様とご対面。
33人なのでガイドさんは大変です。
アムステルダム空港はとにかく広いので移動だけで端から端までは20分とか。
アムステルダムからバルセロナまでの搭乗券をゲットし、
入国審査→保安検査を受けます。
ここでちょっとしたハプニングがあり、搭乗時間ぎりぎりで機内へ。
なのでちょっと楽しみにしていたトランジットもあっという間に終了です。 -
アムステルダムからバルセロナまでの機内食。
チキンのハムサンド+ビール。
今日の食事はこれにて終了なのでしっかりいただきます。 -
1泊目のホテルはドンキャンディード。
バルセロナではなく、タラーサと言うバルセロナ近郊のホテルです。
ホテル自体は一応4星ですのできれいですが、周りには何もないところです。
1日目は移動で終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
としのすけさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11