伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日に「ETCの休日割引が50%OFFから30%OFFになる」ということを聞いた私たち。<br /><br />日帰りで、美味しいものが食べれて、明日へのエネルギーが補充出来るところへ行こう!!<br />ということで、伊勢神宮へ行ってまいりました。<br /><br />

ETC休日割引が縮小しちゃう・・ので、伊勢神宮へ

18いいね!

2014/06/29 - 2014/06/29

688位(同エリア2913件中)

0

11

めいきん

めいきんさん

前日に「ETCの休日割引が50%OFFから30%OFFになる」ということを聞いた私たち。

日帰りで、美味しいものが食べれて、明日へのエネルギーが補充出来るところへ行こう!!
ということで、伊勢神宮へ行ってまいりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

  • 衣食住の神様をお祀りしている外宮へ<br /><br />梅雨の中休みだったのか、とてもいいお天気でした。<br />直射日光は夏を感じさせるものでしたが、木陰に入ると<br />とても心地よい風が吹き、気持ちよかったです。

    衣食住の神様をお祀りしている外宮へ

    梅雨の中休みだったのか、とてもいいお天気でした。
    直射日光は夏を感じさせるものでしたが、木陰に入ると
    とても心地よい風が吹き、気持ちよかったです。

  • 外宮別宮:多賀宮<br />個人的なお願いごとをするなら正宮ではなく<br />こちらでするとよいそうです。<br />私利私欲にまみれてお願いしてしまいました。<br />

    外宮別宮:多賀宮
    個人的なお願いごとをするなら正宮ではなく
    こちらでするとよいそうです。
    私利私欲にまみれてお願いしてしまいました。

  • 早起きしたし、式年遷宮ブームはきっと去年で終わってるし・・。<br />なんて思って内宮へ。<br />ところが、駐車場が満車・・。<br />やはり、ETC休日割引縮小前の駆け込みなのか?<br />河川敷の第5駐車場へ。しかもかなり遠い。<br />お初詣の時ですらこんなに遠くじゃないよ〜。<br />などと、オットにブータレながら歩きます。

    早起きしたし、式年遷宮ブームはきっと去年で終わってるし・・。
    なんて思って内宮へ。
    ところが、駐車場が満車・・。
    やはり、ETC休日割引縮小前の駆け込みなのか?
    河川敷の第5駐車場へ。しかもかなり遠い。
    お初詣の時ですらこんなに遠くじゃないよ〜。
    などと、オットにブータレながら歩きます。

  • 暑い・・。河川敷には木陰がない・・。<br />川面の照り返しも暑い・・。<br /><br />やっとここまでたどり着きました。

    イチオシ

    暑い・・。河川敷には木陰がない・・。
    川面の照り返しも暑い・・。

    やっとここまでたどり着きました。

  • 我が国で最も貴く、国家の最高神とされている内宮<br />

    我が国で最も貴く、国家の最高神とされている内宮

  • 別宮「荒祭宮」へも<br />こちらは、かなりのパワースポットらしいいのです。<br />活動的でパワーのある御魂様で、新しい事を始める時や<br />問題が発生した時にお参りするとよいと言われているそうです。<br /><br />毎日、のんべんだらりん と生きていてはいけない。<br />新しい何かを始めなければ!!と思いながら、○年・・。<br />今年も決意表明はできませんでした。

    別宮「荒祭宮」へも
    こちらは、かなりのパワースポットらしいいのです。
    活動的でパワーのある御魂様で、新しい事を始める時や
    問題が発生した時にお参りするとよいと言われているそうです。

    毎日、のんべんだらりん と生きていてはいけない。
    新しい何かを始めなければ!!と思いながら、○年・・。
    今年も決意表明はできませんでした。

  • 赤福氷!!<br />抹茶蜜とあんこのハーモニー。<br />体の中から涼しくなりました。<br />

    赤福氷!!
    抹茶蜜とあんこのハーモニー。
    体の中から涼しくなりました。

  • ファミリーマートも和風な感じです

    ファミリーマートも和風な感じです

  • 豚捨でコロッケと串カツ。<br />ホクホクで美味しい〜(&#3665;≧&#3178;≦)

    豚捨でコロッケと串カツ。
    ホクホクで美味しい〜(๑≧౪≦)

  • 御在所SAにて遅いお昼ご飯をいただき、<br /><br />朝7自前に自宅を出て、15時には帰ってこれました。<br /><br />2014年 あと半分。<br />穏やかで、楽しい一年になりますように<br /><br />

    御在所SAにて遅いお昼ご飯をいただき、

    朝7自前に自宅を出て、15時には帰ってこれました。

    2014年 あと半分。
    穏やかで、楽しい一年になりますように

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP