2014/06/18 - 2014/06/20
3373位(同エリア27500件中)
ぴろろんさん
3日前の夜に突然決定した今回の旅行。
お互いに週末の3連休が決まり、火曜日の夜に“どこか旅行に行こう!”ということになったのはいいけれど、さてどこへ?
国内の航空券も検索したけど結構高いし、まぁドライブ旅行でもいいけれど…。
ANAを検索してたらソウル往復2人で65000円。決して安くはないけれどもうすぐボーナスもはいるし行っちゃおうか!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
-
出発は関西国際空港
ANAのコードシェア便で、実際はアシアナ航空115便9:30発
早起きしました〜 -
チェックイン後はラウンジでくつろぎます
ここは「飛鳥」
いくつかの航空会社が提携しているビジネスラウンジ -
出発までまずはワインをいただきま〜す。
早朝だけど…まっ、いっか)^o^( -
ここ何年もリニューアルされていない内装
そろそろ改装しましょうよ〜 -
1時間半のフライトなのに機内食がある(@_@)
しかも美味しい!
ソウルの予備知識、全くないので前日に購入したガイドブックを1時間で必死で読む! -
あっという間に到着でした。
やっぱ早いわぁ -
ソウルには以前に一度だけ訪問したことがあるけど、ここ仁川空港は初めて
-
荷物は預けなかったので、バゲージクレームはスルーで
-
空港の中を通り、ソウルまでの鉄道の駅へ
-
自動券売機でチケットを購入
-
車内はガラガラ
?
いつもこんなに空いてるのかな? -
約40分でソウル駅へ到着
ここから地下鉄で今回のホテルへ移動 -
今回選んだホテルは今年の2月にできたばかりの
JWマリオット東大門 -
夜もきれいです
-
少し遠方から
地下鉄とほぼ直結してるので便利♪ -
ホテルの敷地内には気持ちよさそうなオープンテラスのレストラン
-
このカフェエリアも自由に利用できます
何も頼まなくても座っててOK
本当に気持ちよかった(^O^) -
レセプションエリアも品があって解放感も落ち着きもある素敵なエリア
日本語ができる方もいたので便利でした。
日本語が出来なくても英語ですべて通じるので不便はありません -
私たちの部屋9階
少し早かったけどチェックインさせてもらえました。 -
部屋の大きさは平均的ですが
-
窓からは東大門がみえます
-
窓辺にはオットマン付きのリラックスソファ
-
ほら、東大門です(^O^)
-
東大門
-
翌日の東大門
-
さて室内のバスルーム
シャワーエリアとバスタブは分かれたいましたので使いやすかったです。 -
グラスも各種あり
もちろんお酒の品ぞろえもすごかったです -
アメニティはロクシタン
-
ロクシタン
-
ホテル内のプール
-
めちゃめちゃきれい!
-
-
-
ジャグジー
-
子供用プール
-
さて初日の昼食は冷麺を食べにいきました
-
焼肉も頼んじゃいます
-
-
冷麺はあっさり味ですが、とっても美味しかった(^O^)
-
そこからぶらぶら歩いて明洞へ
-
明洞でお買いものしてホテルに戻りました
-
ホテルのすぐ横はこのような整備された遊歩道があり、夕方から夜にはたくさんのカップル?
-
ホテルのある東大門周辺は問屋さんエリアで、夜遅くまで買い物ができます
-
-
このようなファッションモールもあるので買い物しやすい
-
夕食はぶらりと入ったお店
揚げ餃子が有名なチェーン店みたいです -
辛い冷麺と揚げ物数店とビールで
-
帰り道、最近流行のアイスクリームを屋台で買いました
-
二日目 朝
先ずは朝食を食べにぶらぶら外へ
今日は天気で気持ちいい(^^) -
揚げプレッチェルのお店で
-
コーヒーとプレッチェルをいただきました
-
天気がいいのでそのまま歩いて観光に出かけます
先ずは昌慶宮 -
-
-
次に世界遺産の昌徳宮
-
-
-
内装もきらびやかで豪華です
-
-
-
-
-
次は仁寺洞へ移動
-
素敵な雰囲気のお店が並びます
-
お目当てのお店を探し出すことができず、別のお店へ
-
-
定食をお願いしました
-
お店の様子
-
昼食後は南大門へ
-
人が多すぎる…
-
-
南大門
-
そこから歩いてソウル駅へ
-
これは以前の駅舎
-
現在の新しいソウル駅
-
東大門に帰ってきました。
この超近代的な建物は歴史文化公園の中です -
-
-
外から見ると宇宙船みたいです
-
二日目夜は焼肉
-
付け合せが結構辛かった!
-
夕食後は少しショッピング
-
翌朝はもう帰国です
-
朝10:00発の飛行機なので早くに空港に行きました
-
ビジネスラウンジで朝食をいただきましょう
-
結構な種類があって迷います
-
-
-
解放感のある落ち着いたラウンジですね
-
-
帰りもANAのコードシェア便
アシアナ112便
10:00発で関空11:40着
機内食 -
ラピートで帰ります
-
今回購入してみた韓国コスメ
安いですよね★
突然のソウル旅行でしたがなかなか楽しかった(^O^)
日本では梅雨だけど韓国の梅雨入りはもう少し後、ということで、とても爽やかで過ごしやすいお天気でした。
この時期の韓国旅行はおすすめです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- みかちゃんっすさん 2020/06/06 14:49:20
- いいね!ありがとうございます!
- ぴろろんさん、私の拙い四世紀前の旅行記見ていただきありがとうございます!
たくさん海外旅行行かれていていいですね~♪
私も2年前に韓国行って来ました!
東大門は夜に買い物に出掛けて、繭型の建物はとても印象的で「どうなっているんだろう?」と興味を惹かれました!
素通りしただけだったので見学できませんでしたが、また再訪したいと思っていたのですが、日韓関係がビミョーになり、コロナ騒ぎで旅行が出来なくなりまだ実現していません・・・( ノД`)
早く終息してくれることを祈ります!
宜しかったらドタバタ韓国旅行ですが、見ていただけたら有り難いです♪
また訪問させて頂きますね~!
- ぴろろんさん からの返信 2020/06/08 12:28:12
- RE: いいね!ありがとうございます!
- みかちゃんさん、こんにちは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
旅行記へのご訪問とコメント、ありがとうございます。
海外旅行に行けない分、海外旅行記への訪問がついつい多くなってしまって、妄想にふけるこの頃です。
早く海外旅行にいけるようになるといいですよね!
東大門のあの超近代的で宇宙的な建物、ほんと、見たときには驚きでしたよね。
なんだか韓国には似合わない雰囲気の建物だなぁ、と思ったことを思い出しました。
結局韓国へはそれから一度も行ってませんが、また機会があれば近いし行ってみたいと思っています。
みかちゃんさんの韓国の旅行記にもお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
ぴろろん
-
- jun1さん 2014/07/27 20:54:22
- 6月のソウルは意外と過ごしやすいのね。
- ぴろろんさん、こんばんは。
スイス旅行記、見ていただきありがとうございます。
写真を沢山撮ってきたので、整理したり花の名前を調べたりして、作成がカメですが、又しばらくしたらお越しください。
JWマリオット東大門、新築で綺麗なホテルですね。
東大門の問屋で娘が革ジャンを買ったんです。
韓国コスメは安いから、又行きたいです。
そうそう、夏休みにグランド・ティトンに又、行くのですってね。
グランド・ティトンの他はどこ?
アメリカの雄大な景色、いいですよねぇ。
jun1
- ぴろろんさん からの返信 2014/08/01 13:49:36
- RE: 6月のソウルは意外と過ごしやすいのね。
- jun1さん、こんにちは
お返事が遅くなりすみません。休み前は仕事が忙しくて(^_^;)
スイス旅行記見ていてわくわくします(*^。^*)
残りも楽しみにしてますよ〜
韓国ね、何も予習なしでしたがそれなりに楽しかったです。
コスメは豊富ですね。しかも安いし。次回はきちんと予習をして挑まないと!
グランドティートンは来週末からです。
今回はグランドティートンオンリーなんです。
ガッツリ、のんびり楽しむつもりです。と言いつつたぶん1日くらいはイエローストンにも行ってしまうかも。
あとデンバーにも2泊しますが、これはお買い物なので。
ではでは、また。
ぴろろん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
93