シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出不精ながら、少しづつ訪れた場所の記録です。

シンガポール生活⑤

2014/06/08 - 2014/06/22

yukoisyummy

yukoisyummyさん

出不精ながら、少しづつ訪れた場所の記録です。

とある木曜日の夜。
    今日は、会社に海外からお客さんが来ていたので、同僚たちと一緒にかえるを食べに来ました。
    かえる・・・。おいしいのかな・・・。

ポットに入っているのが蛙さん。
    原型は残っていなくてひと安心です。

味は淡泊で食感は白身魚みたいな感じでした。
    私は基本的に何でも美味しく食べられる体質なので蛙もそれなりに楽しんで頂きましたが、
    一緒に行ったメンバーのひとりは口にした瞬間に確実にテンションが下がり、
    解散するまで項垂れていました。

週末。
    買いたいものがあったので、MRT Jurong East駅にあるWestgateショッピングモールに来ました。
    伊勢丹も入っています。

緑が多いことと、Kate Spade Saturdayが入っているところが気に入りました。

別の日。
    2013年12月に出来たばかりのDowntown lineに初めて乗りました。
    乗り換えが遠すぎて、空港にあるみたいな動く歩道がありました。

このサイトで紹介されているのを何度か見かけた、かわいい優先席。

初めてのDowntown lineに乗ったのは、Marina Bay Sandsへ行くため。
    Marina Bay Sands内にある劇場でやっている、LE NOIRというサーカスを観るのです。

Marina Bay Sandsに来るのは2回目。
    ザ・観光客向け商業施設 という感じで
    劇場に来るでもなければ、もうあんまり来ないな・・・という印象です。

MASTERCARD THEATRES。確かB1だったと思います。

劇場に入ると、黒い服でばしっときめた係員がずらっと待機していて、
    わざわざ席まで案内してくれました。
    会場は結構小さめ。お客さんの数に比べて、係員多くない?と思いました。

ショー自体は、
    照明とか衣装とか結構大人な雰囲気でした。
    お客さんを舞台にあげて行う演出もあって盛り上がっていたけど、私はそういう演出があると
    自分が舞台にいるわけでもないのに異常に緊張してしまうので、そこはイマイチでした。。

別の週末。

また別のブランチを開拓しようと思ってやって来たRobertson Quay。

家から3kmだったので歩いて。

このあたりはSingapore riverに面して緑もあるので、外でブランチしたりジョギングしたりと、
    休日の朝を楽しんでます!という感じの人たちがたくさんいました。

行こうと思っていたAnthesisという店が、開店時間を過ぎても開店準備真っ只中だったので
    別のToby's Estateという店に来ました。

前日に、Anthesisのローストビーフサンドイッチを紹介されている方のブログを見て
    完全に頭がお肉モードだったのでがっかり・・・。

フラットホワイト。

よくわからないけどMoorish Breakfastなるものを注文。

ピリ辛のソーセージときのこのソテーが乗っていて、
    卵の下にはトマト味のひき肉がびっしり詰まっています。
    結果的にお肉が食べれたので満足。

帰りも歩こう、と歩き始めたら、絵が飾られているトンネルがありました。

特に説明書きもなかったので、どういう絵なのかはわからず仕舞。

暑いけど、川沿いは歩くのが気持ちいいです。
    こんなご機嫌な色合いの橋も発見。

家に歩いて帰る道も、道路沿いに花などがあって飽きずに歩けました。

この日発見したかわいいドアたち。

まるがかわいい。

色がないドアも素敵〜。

こういうちょうちんも大好きです。

この辺りは、シンガポールによくある高層のマンションではなく
    1戸建ての家が並んでいるエリアで、ゆったりした雰囲気がとても気に入りました。