築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お仲間6人で東京へ。<br /><br />切符はJRの『新幹線ぷらす一泊宿泊』のセットを購入。<br /><br />新幹線こだま 8:49 浜松発に乗車。<br /><br />最初の目的地は築地だが、東京着が 10:47。<br />なので築地場内市場への入場はあきらめています。<br />実は、築地は4、5回目かな?場内へは行ったことない。<br />少し前まで<br />場外市場=築地だと思ってました(笑)<br /><br />8:49のこだまは結構混雑していましたので、<br />3人、3人で分かれて着席。<br /><br />静岡で合流して、席を回転。<br />ミニ宴会。周りのお客様は少しうるさかったかも。<br /><br />宴会をしている間に東京へ到着。<br /><br />こだまでも東京あたりだと、あっという間ですね。<br /><br />地下鉄に乗り換え築地に到着。<br />いい天気でした。<br /><br />もう11時を過ぎていましたので、昼食場所を探しますが、<br />客引きが多い・・・。<br /><br />少し並んでいた『築地青空三代目』にしました。<br />30分ほど待つようだったので、2人を残して他の4人は築地をぶらぶら。<br /><br />待っている最中に<br />「予約しておいた○○です」と、お客さんが入っていきました。<br />開店前に予約して、築地をぶらぶらしていたのでしょうか?<br />それも手ですね。<br /><br />30分ほど待ってカウンター8人席が空いて、そこに6人で着席。<br />まだまだ待っている人も居たのですが2席分は荷物を置いていいんですって。<br />こちらとしてはうれしいですが、<br />あまりぎゅうぎゅう詰め込んで集客を増やすって事はしないみたいですね。<br /><br />注文したのが、<br />『特上海鮮丼』2500円『鮪のヅケ丼』800円<br />おいしくいただきました。<br /><br />昼食後は築地をぶらぶら。<br /><br />今日帰るわけではないので海鮮物は買えません、<br />乾物等を購入。<br /><br />次の目的地銀座へ向かいました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

東京ならでは?一日目その1

9いいね!

2014/06/14 - 2014/06/15

398位(同エリア1289件中)

0

2

Hiro

Hiroさん

お仲間6人で東京へ。

切符はJRの『新幹線ぷらす一泊宿泊』のセットを購入。

新幹線こだま 8:49 浜松発に乗車。

最初の目的地は築地だが、東京着が 10:47。
なので築地場内市場への入場はあきらめています。
実は、築地は4、5回目かな?場内へは行ったことない。
少し前まで
場外市場=築地だと思ってました(笑)

8:49のこだまは結構混雑していましたので、
3人、3人で分かれて着席。

静岡で合流して、席を回転。
ミニ宴会。周りのお客様は少しうるさかったかも。

宴会をしている間に東京へ到着。

こだまでも東京あたりだと、あっという間ですね。

地下鉄に乗り換え築地に到着。
いい天気でした。

もう11時を過ぎていましたので、昼食場所を探しますが、
客引きが多い・・・。

少し並んでいた『築地青空三代目』にしました。
30分ほど待つようだったので、2人を残して他の4人は築地をぶらぶら。

待っている最中に
「予約しておいた○○です」と、お客さんが入っていきました。
開店前に予約して、築地をぶらぶらしていたのでしょうか?
それも手ですね。

30分ほど待ってカウンター8人席が空いて、そこに6人で着席。
まだまだ待っている人も居たのですが2席分は荷物を置いていいんですって。
こちらとしてはうれしいですが、
あまりぎゅうぎゅう詰め込んで集客を増やすって事はしないみたいですね。

注文したのが、
『特上海鮮丼』2500円『鮪のヅケ丼』800円
おいしくいただきました。

昼食後は築地をぶらぶら。

今日帰るわけではないので海鮮物は買えません、
乾物等を購入。

次の目的地銀座へ向かいました。







旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 築地青空三代目『鮪ヅケ丼』

    築地青空三代目『鮪ヅケ丼』

  • 築地『茂助だんご』団子三兄弟のモデルのお団子屋

    築地『茂助だんご』団子三兄弟のモデルのお団子屋

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP