寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は、午前中に昨日のアップをして昼寝のあと<br />午後から大阪府立山田池公園まで行ってきました。<br />実は、今くずはモールでフォトコンテストの募集をやっていて<br />妻から「商品券3万円が欲しいから写真を撮ってきて応募して」と言われ<br />どこがいいのと聞くと山田池公園のハナショウブがいいみたいよ!<br />は〜いとは言ったもののモールで募集しているのは京阪電車をからめた写真や樟葉・枚方の写真。<br />花の写真を写してもどこかわからないじゃん!と思いながらも<br />いいつけ通りハナショウブの写真を撮影してきました。<br />

大阪府立山田池公園のハナショウブ!2014年

2014/06/15 - 2014/06/15

鴨川の夕立!

鴨川の夕立!さん

本日は、午前中に昨日のアップをして昼寝のあと
午後から大阪府立山田池公園まで行ってきました。
実は、今くずはモールでフォトコンテストの募集をやっていて
花の写真を写してもどこかわからないじゃん!と思いながらも
いいつけ通りハナショウブの写真を撮影してきました。

高速・路線バス 徒歩

自宅を14時30分に出て途中まで定期券のあるバス停まで
    移動して山田池公園に15時過ぎに到着

横も底もコンクリ
    こんな川に魚が戻るはすもなく今更川は綺麗にしましょうとはね!

では公園を歩きましょうかね

早速出迎えて切れたのはシマヘビでした
    岩穴へすっと消えていきました

この公園にはいくつかの散歩コースがあります
    一番長いので4km 他にも2kmや1600mなどがあります

今が見頃ということもあり看板も出ています

町中とは違い池があるため幾分風も涼しいです
    天気も良いため家族連れがたくさんお見えでした

入口から歩いて約10分で花菖蒲園です

気がついたら妻のいいつけはそっちのけで本気で撮影していました

少しバックが濃いかったですがだいたいイメージ通りに撮影

個人的にはこのような風景が好きです

ここにはあじさい園もあり春先には梅林もあります

池には夢殿
    この公園にはバーベキュー専用の場所もあります
    とにかく広いです

公園管理事務所

事務所の近くには花壇があり中まで入り込むことができます

十数年前に良く来ていましたが整備も進み綺麗になりました

帰りは歩いて帰ります
    約4km 一時間ほどかかりました

枚方自動車教習所

新池

時間は18時08分

樟葉のシンボルタワー 41階建てのマンション
    これができた時は西日本で一番高いマンションでしたが
    3ヶ月後中之島に43階建てのマンションが出来て
    西日本一の座を奪われました
    まあどうでもいことですが!
    樟葉の象徴であるタワーマンションと昔ながらの田んぼ
    本当はこれでフォトコンテストに応募したいのですが・・・

今日の成果
    Tシャツには塩が吹いていました
    やはり心臓の周りが熱の放出が激しいようです

本日の歩数約11000歩 距離約7km

実は昨日帰宅してお風呂に入っあと体重を測ったら
    久しぶりに75kgを切っていました。

でも二日間で31000歩は歩きすぎですかね!