ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初 韓国旅行の2日めを綴ります。<br /><br />初 韓国旅行はこちらです。<br />http://4travel.jp/travelogue/10897399<br /><br />

初 韓国旅行2

44いいね!

2014/06/11 - 2014/06/13

1973位(同エリア25658件中)

0

20

やこ

やこさん

初 韓国旅行の2日めを綴ります。

初 韓国旅行はこちらです。
http://4travel.jp/travelogue/10897399

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 2日目の始まりです。天気は晴れ!<br /><br />掲示板で明洞周辺のおいしいお店を教えて頂いていたので朝はホットトーストを食べると決めていました。コーヒーはホテル2Fのコーヒーショップで購入。テイクアウトしてお部屋で食べました。ハムチーズトーストをセレクトしました。ふわふわの卵が甘めですボリュームもありこれで2400wはお得です。

    イチオシ

    2日目の始まりです。天気は晴れ!

    掲示板で明洞周辺のおいしいお店を教えて頂いていたので朝はホットトーストを食べると決めていました。コーヒーはホテル2Fのコーヒーショップで購入。テイクアウトしてお部屋で食べました。ハムチーズトーストをセレクトしました。ふわふわの卵が甘めですボリュームもありこれで2400wはお得です。

  • お腹も一杯になりDUTY FREEロッテ免税店に徒歩で出かけます。入口がわからずうろうろしていると親切そうなおじさんが免税店の入り口はこちらだよと教えて下さいました。<br /><br />カムサハムニダ〜<br /><br />EXO好きのお友達の為に パチリ!お金かかっていますね。

    お腹も一杯になりDUTY FREEロッテ免税店に徒歩で出かけます。入口がわからずうろうろしていると親切そうなおじさんが免税店の入り口はこちらだよと教えて下さいました。

    カムサハムニダ〜

    EXO好きのお友達の為に パチリ!お金かかっていますね。

    ロッテ免税店 (明洞本店) 免税店

    大陸の方で大賑わい by やこさん
  • 友人のお付き合いでブランド品を見ているとGUCCIの長財布が3万円で有るとの事。見せてもらうと一目で気に入ってしまい購入(主人が買ってくれました。ありがとうございます)受け取りは明日空港で(後々残念な結果になります笑)<br />後はお配り用のパックとBBクリームまたもや靴下を購入です。スーツケースの中靴下だらけ

    友人のお付き合いでブランド品を見ているとGUCCIの長財布が3万円で有るとの事。見せてもらうと一目で気に入ってしまい購入(主人が買ってくれました。ありがとうございます)受け取りは明日空港で(後々残念な結果になります笑)
    後はお配り用のパックとBBクリームまたもや靴下を購入です。スーツケースの中靴下だらけ

  • 買い物の後は 友人たちは垢すりへ私と主人はイェジ粉食で昼食をとりその後、光化門へ行こうと計画し向かいます。しかし昼食時でイェジ粉食は大混雑。とても入れないので諦め光化門へ。タクシーも捕まえられず地下鉄を渋る主人と沈黙のまま地図を見て歩き 嫌な空気が流れます。何とか2キロくらいさまよい歩き到着。

    買い物の後は 友人たちは垢すりへ私と主人はイェジ粉食で昼食をとりその後、光化門へ行こうと計画し向かいます。しかし昼食時でイェジ粉食は大混雑。とても入れないので諦め光化門へ。タクシーも捕まえられず地下鉄を渋る主人と沈黙のまま地図を見て歩き 嫌な空気が流れます。何とか2キロくらいさまよい歩き到着。

    光化門 史跡・遺跡

  • 記念にパチリ。イ・サンとかに出てくる人みたい。暑い中、表情一つ変えず立っておられました。

    記念にパチリ。イ・サンとかに出てくる人みたい。暑い中、表情一つ変えず立っておられました。

  • 景福宮光化門、興礼門前広場 何だかわからないけれど歴史を感じました。<br />チョハ〜

    景福宮光化門、興礼門前広場 何だかわからないけれど歴史を感じました。
    チョハ〜

  • 暑かったです。中国の方が多いですね。

    暑かったです。中国の方が多いですね。

  • 結構足元がボコボコしています。歩き疲れてヨロヨロでした。

    結構足元がボコボコしています。歩き疲れてヨロヨロでした。

  • 韓流ドラマで見たこの風景をどうしても見たいと光化門からタクシーで移動しました。持参した地図のコピーにハングルで南山公園と書いてあったので運転手さんに見せながら 『ヨギロカジュセヨ〜』とお願いするとマッいいか!的な返事を貰い乗せてもらう。階段下周辺で下してもらい長い階段を上り到着。<br /><br />感慨深げにタワーを見上げ<br />サラマンダ〜連呼の主人を置き去りにし自動販売機の飲み物をGETすべく移動する私。

    韓流ドラマで見たこの風景をどうしても見たいと光化門からタクシーで移動しました。持参した地図のコピーにハングルで南山公園と書いてあったので運転手さんに見せながら 『ヨギロカジュセヨ〜』とお願いするとマッいいか!的な返事を貰い乗せてもらう。階段下周辺で下してもらい長い階段を上り到着。

    感慨深げにタワーを見上げ
    サラマンダ〜連呼の主人を置き去りにし自動販売機の飲み物をGETすべく移動する私。

    南山公園 広場・公園

    工事中で残念でした by やこさん
  • 旦那が行きたがっていた、屋根部屋のプリンスのエンディング場面

    旦那が行きたがっていた、屋根部屋のプリンスのエンディング場面

  • 一息つき この階段を下る。私の名前はキムサンスンに使われた階段みたいです。<br />しかし ソウルはアップダウンが激しいところですね。歩いて移動は厳しいです。<br />一通り見たのでタクシーを拾いホテルに戻ります。ホテルの名刺を見せても運転手さんがわからないので ホテルに電話で確認をしてくれました。が、わからないようです。近くにある世宗ホテルならわかるようだったのでそこまで乗せてもらうことにしました。<br /><br />運:世宗ホテル<br />私:ネェ〜<br /><br />ってな具合です。嫌がらず乗せて頂き助かったのでお菓子を配り<br />カムサハムニダ〜運転手さんも笑いながらカムサハムニダ〜

    一息つき この階段を下る。私の名前はキムサンスンに使われた階段みたいです。
    しかし ソウルはアップダウンが激しいところですね。歩いて移動は厳しいです。
    一通り見たのでタクシーを拾いホテルに戻ります。ホテルの名刺を見せても運転手さんがわからないので ホテルに電話で確認をしてくれました。が、わからないようです。近くにある世宗ホテルならわかるようだったのでそこまで乗せてもらうことにしました。

    運:世宗ホテル
    私:ネェ〜

    ってな具合です。嫌がらず乗せて頂き助かったのでお菓子を配り
    カムサハムニダ〜運転手さんも笑いながらカムサハムニダ〜

  • ホテルに着きましたが2時を過ぎていたのでお腹も空きました。そろそろイェジ粉食は空いたかな?テクテク歩き細い路地を入ると空席があります!<br />店主のお父さんに アンニョンァセヨ〜と挨拶すると<br />どうぞどうぞと中に通されました。<br />お父さんは日本語が少しお出来になります。食べたかったスンドゥブと焼き魚定食を注文。<br />出てくるパンチャンが多いし、美味しいです。しかもスンドゥブも6000W<br />驚きのお値段です。2人で少しメクチェ2本と魚定食とスンドゥブ定食で22000W<br /><br />お店はこじんまりしていますが 噂通りのお店です。美味しい。<br />感激したのでお父さんにもお菓子を配ります 

    イチオシ

    地図を見る

    ホテルに着きましたが2時を過ぎていたのでお腹も空きました。そろそろイェジ粉食は空いたかな?テクテク歩き細い路地を入ると空席があります!
    店主のお父さんに アンニョンァセヨ〜と挨拶すると
    どうぞどうぞと中に通されました。
    お父さんは日本語が少しお出来になります。食べたかったスンドゥブと焼き魚定食を注文。
    出てくるパンチャンが多いし、美味しいです。しかもスンドゥブも6000W
    驚きのお値段です。2人で少しメクチェ2本と魚定食とスンドゥブ定食で22000W

    お店はこじんまりしていますが 噂通りのお店です。美味しい。
    感激したのでお父さんにもお菓子を配ります 

    イェジ粉食(イェジプンシッ) 韓国料理

    一番行きたかった場所 by やこさん
  • 満腹でホテルに戻りました。すると友人姉妹が垢すりから戻ってきてお腹が空いたと。キンパを買って食べると言っていたのですが 全く韓国語を話そうとしない2人はキンパを買いに行けません。私がスンドゥブを食べた話をすると『私も行きたい!』『参鶏湯も食べたい』との事で 明洞キムチチゲさんへgo!<br />円卓に4人で座り飲みます。<br /><br />ミッション4クリアです。

    満腹でホテルに戻りました。すると友人姉妹が垢すりから戻ってきてお腹が空いたと。キンパを買って食べると言っていたのですが 全く韓国語を話そうとしない2人はキンパを買いに行けません。私がスンドゥブを食べた話をすると『私も行きたい!』『参鶏湯も食べたい』との事で 明洞キムチチゲさんへgo!
    円卓に4人で座り飲みます。

    ミッション4クリアです。

    ミョンドンキムチチゲ (明洞キムチチゲ) 韓国料理

  • ご紹介頂いたお店だったので 何が美味しいかは聞いていました。パンチャンスンドゥブ、友人は大喜びです。私は食べたばかりでつまむ程度しかできず残念。でも店主さんはニコニコ歓迎してくれました。

    ご紹介頂いたお店だったので 何が美味しいかは聞いていました。パンチャンスンドゥブ、友人は大喜びです。私は食べたばかりでつまむ程度しかできず残念。でも店主さんはニコニコ歓迎してくれました。

  • タコの生き造りを食べました。水槽からタコを出して調理して下さりハイドーン!まだ動いています。コリコリして美味しかったですよ。

    タコの生き造りを食べました。水槽からタコを出して調理して下さりハイドーン!まだ動いています。コリコリして美味しかったですよ。

  • 定食やさんでの食事の後は海苔やさんで韓国のりを試食しながら購入。かさばります。三代という海苔やさんでチャンジャも買いました。

    定食やさんでの食事の後は海苔やさんで韓国のりを試食しながら購入。かさばります。三代という海苔やさんでチャンジャも買いました。

  • ひと休みして今日はもうゆっくりしようと思っていたら友人からロッテマートに行こうよ!と提案有。もう足がガクガクです。そうだ!ご紹介頂いた『休息』でマッサージの予約をし(最終時間22時半ごろ開始)ロッテマートへ。タクシーで行こうと言ったのに、垢すり軍団は元気です。屋台を覗きながら歩くと<br />え〜!道わかるの!!!????<br />わからないから 頼りにしている〜と言われなんて他力本願なんだ〜。<br />地図を頼りに歩きました。途中ソウル駅です。

    ひと休みして今日はもうゆっくりしようと思っていたら友人からロッテマートに行こうよ!と提案有。もう足がガクガクです。そうだ!ご紹介頂いた『休息』でマッサージの予約をし(最終時間22時半ごろ開始)ロッテマートへ。タクシーで行こうと言ったのに、垢すり軍団は元気です。屋台を覗きながら歩くと
    え〜!道わかるの!!!????
    わからないから 頼りにしている〜と言われなんて他力本願なんだ〜。
    地図を頼りに歩きました。途中ソウル駅です。

    文化駅ソウル284 (ソウル駅旧駅舎) 博物館・美術館・ギャラリー

  • ロッテマートの手前の交番で道を尋ねると英語はできますか?と聞かれる。<br />出来ないので ロッテマート ヨギロカジュセヨ←意味が違うと思うけれど。<br />はい!わかりました。とイケメンポリスさん。<br />身振り手振りで教えてくれました。もう、すぐそこだった・・・<br />月がきれいだったので1枚パチリ 20時位まで明るいです。

    ロッテマートの手前の交番で道を尋ねると英語はできますか?と聞かれる。
    出来ないので ロッテマート ヨギロカジュセヨ←意味が違うと思うけれど。
    はい!わかりました。とイケメンポリスさん。
    身振り手振りで教えてくれました。もう、すぐそこだった・・・
    月がきれいだったので1枚パチリ 20時位まで明るいです。

  • ロッテマートではキムチを購入。浅漬け風でおばちゃんが混ぜ混ぜしているのを見ていたら 口をあけてと身振りで言われキムチを放りこんでくれました。美味しいのでお買い上げです。飛行機に乗せるので器に入れラップでぐるぐる巻き。お支払はコストコのような感じ。しかしスーパーですからモタモタしていると嫌な顔をされます。仕方なし。駅前からタクシーで帰宅しました。タクシー乗り場には60代になるかならないかくらいのお父さんが二人、乗客に行き先をききドライバーさんに伝えてくれました。助かります。カムサハムニダ〜<br />写真は屋台で買った主人のTシャツ(ミッキーバージョンしかない)とロッテマートで買ったラーメン

    ロッテマートではキムチを購入。浅漬け風でおばちゃんが混ぜ混ぜしているのを見ていたら 口をあけてと身振りで言われキムチを放りこんでくれました。美味しいのでお買い上げです。飛行機に乗せるので器に入れラップでぐるぐる巻き。お支払はコストコのような感じ。しかしスーパーですからモタモタしていると嫌な顔をされます。仕方なし。駅前からタクシーで帰宅しました。タクシー乗り場には60代になるかならないかくらいのお父さんが二人、乗客に行き先をききドライバーさんに伝えてくれました。助かります。カムサハムニダ〜
    写真は屋台で買った主人のTシャツ(ミッキーバージョンしかない)とロッテマートで買ったラーメン

  • 入浴後、マッサージまで時間が有ったのでブラブラ散策。もうヘトヘトです。友人が食べたがっていたキンパを持ち帰りで注文しセブンイレブンで残りのウォンで飲み物を購入。<br /><br />その後、ホテルの隣にある休息でマッサージを受けます。ジャージとTシャツでいきましたけど指定の服に着替えるよう言われてベッドに寝ます。60分コース開始です。<br />コリの激しい部分を中心にやってくださり私は足だろうと思っていたのに肩中心でした。足の内側に乗られひぇ〜!と奇声をあげてしまう。<br />しかし気持ちよく、マッサージをお手頃価格でガッツリ受けられ満足です。<br />噂のたかこさんにもエレベーターで遭遇。<br /><br />明日の朝は6時40分に出発なので荷造りをし、早めに休みます。<br /><br />よく歩いた1日でした。

    入浴後、マッサージまで時間が有ったのでブラブラ散策。もうヘトヘトです。友人が食べたがっていたキンパを持ち帰りで注文しセブンイレブンで残りのウォンで飲み物を購入。

    その後、ホテルの隣にある休息でマッサージを受けます。ジャージとTシャツでいきましたけど指定の服に着替えるよう言われてベッドに寝ます。60分コース開始です。
    コリの激しい部分を中心にやってくださり私は足だろうと思っていたのに肩中心でした。足の内側に乗られひぇ〜!と奇声をあげてしまう。
    しかし気持ちよく、マッサージをお手頃価格でガッツリ受けられ満足です。
    噂のたかこさんにもエレベーターで遭遇。

    明日の朝は6時40分に出発なので荷造りをし、早めに休みます。

    よく歩いた1日でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP