富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 テニス友達早30年の友の河口湖別荘マンションに二泊三日ののんびり時間。<br />富士山を目の前に、そして何処に行っても雄大な富士の姿が・・・・雪の美しい富士山を感激満喫の時間です。女同士思い出話に花が咲き、美味しいビールと、温泉。<br />あーなんて良い時間。

JJおばー君の 富士山を満喫する3日間

12いいね!

2014/05/12 - 2014/05/15

1490位(同エリア3448件中)

0

30

jjおばー君

jjおばー君さん

 テニス友達早30年の友の河口湖別荘マンションに二泊三日ののんびり時間。
富士山を目の前に、そして何処に行っても雄大な富士の姿が・・・・雪の美しい富士山を感激満喫の時間です。女同士思い出話に花が咲き、美味しいビールと、温泉。
あーなんて良い時間。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 友の運転で一般道をイザ河口湖まで。新緑で目にも鮮やかです。<br /> おしゃべりに夢中で写真も忘れがちです。

    友の運転で一般道をイザ河口湖まで。新緑で目にも鮮やかです。
     おしゃべりに夢中で写真も忘れがちです。

  •  新緑の世界に入りました。<br />心も目もリフレッシュです。

     新緑の世界に入りました。
    心も目もリフレッシュです。

  • 途中美しいチューリップの花畑が・・・・途中ちょと車を止めて写真タイム。花畑の向こうに見える美しい木々は八重桜?でしょうか。

    途中美しいチューリップの花畑が・・・・途中ちょと車を止めて写真タイム。花畑の向こうに見える美しい木々は八重桜?でしょうか。

  • 道の駅です。<br /> 帰りに寄りましょう。

    道の駅です。
     帰りに寄りましょう。

  • 夕暮れの美しい姿。何でこんなに感激させてくれるのでしょう。

    イチオシ

    夕暮れの美しい姿。何でこんなに感激させてくれるのでしょう。

  • 友の一人カラオケを横でのんびり聞きながら・・・・<br /><br /> 美味しい手巻きず、飛びっきり上等なキムチ、新鮮なお刺身、そしてそしてビール。<br /> 一緒に飲めて気の置けない時間は何よりリラックス。

    友の一人カラオケを横でのんびり聞きながら・・・・

     美味しい手巻きず、飛びっきり上等なキムチ、新鮮なお刺身、そしてそしてビール。
     一緒に飲めて気の置けない時間は何よりリラックス。

  • 次の朝、未だ夢の中の友をそのままに・・・一人外に出てみました。<br /> 以前は寝ながらに見えた富士山も夏は半分大きな木々に覆われて隠れてしまいます。<br /> マンションの前からの景色です。本当はずっと大きくて眼の前に迫ってくるようです。

    次の朝、未だ夢の中の友をそのままに・・・一人外に出てみました。
     以前は寝ながらに見えた富士山も夏は半分大きな木々に覆われて隠れてしまいます。
     マンションの前からの景色です。本当はずっと大きくて眼の前に迫ってくるようです。

  • 実際の感じに近いかな?

    実際の感じに近いかな?

  • そして今日は三つ峠に山登り。

    そして今日は三つ峠に山登り。

  • 昨年亡くなった大切な友と登った思い出の三つ峠。<br /> 3人で登った時、私一人ぜいぜい、はあはあ・・・叱咤激励してくれた友を思い出します。<br /> 

    昨年亡くなった大切な友と登った思い出の三つ峠。
     3人で登った時、私一人ぜいぜい、はあはあ・・・叱咤激励してくれた友を思い出します。
     

  • 登頂してみたら富士山は雲に隠れています。<br /> 同じ登頂された男性陣も富士山待ち?です。

    登頂してみたら富士山は雲に隠れています。
     同じ登頂された男性陣も富士山待ち?です。

  •  でもきっと顔を見せて頂ける・・・そう信じた通り徐々にお顔が見えてきました。<br /> 有難うございます。

     でもきっと顔を見せて頂ける・・・そう信じた通り徐々にお顔が見えてきました。
     有難うございます。

  • テニスコートです。だあれも居ません。

    テニスコートです。だあれも居ません。

  • 下山して、まだ日が高いので河口湖の湖畔に有るテニスコートで久々テニス。<br /><br /> あれ程テニスに明け暮れた二人も今やシニアまっただ中・・・でも案外いけるはねってお互いを褒めながら楽しい時間でした。<br /><br /> そこはたかのゆりの日帰り温泉。

    下山して、まだ日が高いので河口湖の湖畔に有るテニスコートで久々テニス。

     あれ程テニスに明け暮れた二人も今やシニアまっただ中・・・でも案外いけるはねってお互いを褒めながら楽しい時間でした。

     そこはたかのゆりの日帰り温泉。

    桜庵河口湖ホテル 宿・ホテル

  •  さすが美を追及する方のプロデュ―ス?でしょうか。<br />とてもコンパクトですがおしゃれなスパでした。<br /><br /> でもちょっとお料理が今一つかな?本当は此処で夕飯をと考えていましたが、少しだけ私がビールを頂いて、マンションで食べましょうとなりました。

     さすが美を追及する方のプロデュ―ス?でしょうか。
    とてもコンパクトですがおしゃれなスパでした。

     でもちょっとお料理が今一つかな?本当は此処で夕飯をと考えていましたが、少しだけ私がビールを頂いて、マンションで食べましょうとなりました。

  • そして最終日私のリクエストで久保田一竹さんの美術館へ。<br /><br /> 友は何度も訪れているので、外で写真タイムとなりました。大きなカメラを持って何時も大変そう。

    そして最終日私のリクエストで久保田一竹さんの美術館へ。

     友は何度も訪れているので、外で写真タイムとなりました。大きなカメラを持って何時も大変そう。

  • 此処が入口です。<br /><br /> 日本の門とは少し趣が違います・・・

    此処が入口です。

     日本の門とは少し趣が違います・・・

  • 素敵な庭園を通って美術館が有ります。<br /> 

    素敵な庭園を通って美術館が有ります。
     

  • 美術館の入り口はまるでガウディーの作った公園の様です。

    美術館の入り口はまるでガウディーの作った公園の様です。

  • 小さな小川も有ります。

    小さな小川も有ります。

  • 小さな橋の上から富士山が写せますよと教えて頂きました。<br /> 真ん中の真っ白な所が富士山です。

    小さな橋の上から富士山が写せますよと教えて頂きました。
     真ん中の真っ白な所が富士山です。

  • 富士山が世界遺産になり、きっと一竹さんの絞りで描いた富士の四季は大勢の外国の方を圧倒させることでしょう。<br /> 美しい展示品は素晴らしいの一言です。

    富士山が世界遺産になり、きっと一竹さんの絞りで描いた富士の四季は大勢の外国の方を圧倒させることでしょう。
     美しい展示品は素晴らしいの一言です。

    久保田一竹美術館 美術館・博物館

  • 友の勧めです。帰りがけに(味見とは思えない大量お蕎麦やおうどんを食べさせてくれていただけると)寄りました。<br />

    友の勧めです。帰りがけに(味見とは思えない大量お蕎麦やおうどんを食べさせてくれていただけると)寄りました。

  • 本当にびっくり。お店で注文する一人前以上に多いお蕎麦がただのお味見とは。<br />

    本当にびっくり。お店で注文する一人前以上に多いお蕎麦がただのお味見とは。

  • そして暖かいお蕎麦、おうどんト、食べきれません。少しでとお願いしてもどっさり来るので少々残してしまいました。<br /><br /> お味はそれぞれ好みが有ると思いますので差し控えます。<br />奥さん曰く食べたら買って下さいと書いて欲しい。 宜しく。

    そして暖かいお蕎麦、おうどんト、食べきれません。少しでとお願いしてもどっさり来るので少々残してしまいました。

     お味はそれぞれ好みが有ると思いますので差し控えます。
    奥さん曰く食べたら買って下さいと書いて欲しい。 宜しく。

  • さっきのお店の直ぐ先に美味しいお豆腐屋さんが有るので其処にも立ち寄りました。さすが忍野はっかいの眼の前。<br /> 美味しいお水はお持ち帰りOK.大きなタンク8個以上持って毎週来られる御夫婦にお会いしました。<br /> 冷たくて美味しい。

    さっきのお店の直ぐ先に美味しいお豆腐屋さんが有るので其処にも立ち寄りました。さすが忍野はっかいの眼の前。
     美味しいお水はお持ち帰りOK.大きなタンク8個以上持って毎週来られる御夫婦にお会いしました。
     冷たくて美味しい。

  • 土産にも買って大層喜ばれた美味しいお豆腐でした。そしてお安い。<br /> 其処の店の奥さんが毎日富士山を目の前に暮していらっしゃる為かとっても優しくて暖かい人柄でした。<br /> 又次回も寄りたいお店です。

    土産にも買って大層喜ばれた美味しいお豆腐でした。そしてお安い。
     其処の店の奥さんが毎日富士山を目の前に暮していらっしゃる為かとっても優しくて暖かい人柄でした。
     又次回も寄りたいお店です。

  • そろそろ富士山ともお別れです。<br />

    そろそろ富士山ともお別れです。

  • 山中湖のほとりを通って東京まで。<br /> 再び男性並みの運転力の共にお任せです。3日たっても尽きないおしゃべり。

    山中湖のほとりを通って東京まで。
     再び男性並みの運転力の共にお任せです。3日たっても尽きないおしゃべり。

  • 良い時間でした。富士山有難う御座います。又来ます。

    良い時間でした。富士山有難う御座います。又来ます。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP