2014/02/25 - 2014/03/01
2859位(同エリア11153件中)
ぽくたんさん
お仕事終わってそのまま空港へ!夜行便出発で滞在時間を大確保!
滞在費3万円以下で5日間でシェムリアップ周辺遺跡群を完全制覇の巻き(●^o^●)
【旅程】★シンガポール航空and Silk Air★
2/25 00:30 羽田発HND ・・・・シンガポ−ルチャンギ国際空港経由・・・・ 9:50 シェムリアップ着REP
午後:アンコ−ルワット大探検+プノンバケンで夕日鑑賞。
夜:ゲストハウスにてベンメリアへの仲間探しと夕食。
2/26
午前:東のアンコ−ル【ベンメリア】へ
午後:マングロ−ブの静寂をもとめ【トンレサップ湖】へ
2/27
早朝:アンコ−ルワットで朝日観賞
午前:アンコ−ルトムへ【南大門・バイヨン・象のテラス・バプ−オン・ピミアナカス・クリアン】
午後:タ・ケウ&タプロ−ム+トゥクトゥクドライバ−おすすめスポット【バンテアイ・スレイ&地雷博物館】
夜 :アンコ−ルナイトマ−ケットwithハァラさん。
2/28
午前:遺跡めぐり〜【プリア・カン】→【ニャック・ポアン】→【タ・ソム】→【東メボン】→【プレ・ル−プ】
午後:アンコ−ル国立博物館
18:35 シェムリアップ発REP・・・シンガポ−ルチャンギ国際空港経由・・・・3/1 AM7:40 成田着NRT
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅のおとものバックパック達!
一人旅且つ結構歩くと予想されるので動きやすいリュックをチョイス!
それでは出発!!! -
シンガポ−ルにて乗り換えです!
乗り換え時間は1時間40分ぐらいでしたが、余裕でした!
初めての東南アジア上陸でしたが、空港から東南アジアの匂いがぷんぷんしてました(笑) -
空港につくとゲストハウスにお願いしていたトゥクトゥクドライバ−さんが待っててくれました!!(●^o^●)
初のトゥクトゥク!!風が気持ちいいーー!
宿まで約15分ぐらいです!!
トゥクトゥクは到着したらドライバ−さんにお金を払います!!
今回は3ドルでした! -
今回の宿泊先であるイキイキゲストハウスに到着!!
この宿は、カンボジアの方々が家族で経営している日本人宿です。(他の国の方もいましたが!(笑))
今までいろんなゲストハウスに泊りましたが、一番最高な宿でした!!!!
周辺には、タケオゲストハウスやヤマトゲストハウスといった日本人宿があるのですが、その中で一番人気だと思います!!
なんといっても、ものすごく清潔感があり綺麗です!!
今回はシングル部屋に泊りました!!
ドミトリ−(一泊:3ドル)
シングル (一泊:10ドル)etc...
上記の料金ですが、2014年7月から変更になるみたいです!
詳しくはHPをどうぞ!!
と脱線してしまいましたが、、、、
重いバックパックを下して、チェックインに向かうと
女の子がお店番していました!
チェックインをすまし部屋へ -
シングル部屋はこんな感じです!!
ちょっと荒れててすみません(笑)
シングル部屋なのですがベッドは3つありました!
毎日スタッフの方が綺麗に掃除しているので、
ベッドシ−ツも床も綺麗でした!(^O^)/ -
シャワ−ル−ムはこんな感じです!!
ホットシャワ−が出て且つ水圧も申し分なしです!! -
廊下はこんな感じです!!シンプルandクリ−ン!
-
ここで朝ごはんを食べたり、みんなワイワイしたりします!!(●^o^●)
-
トゥクトゥクドライバ−の「ハァラさん」!
年上だと思っていたらなんと同い年!!!
今回の旅で彼に一番お世話になりました嬉涙
彼とのお話はのちほど〜!
やどでちょっとゆっくりしてから、
アンコ−ルワットに向かいました! -
チケットブ−スでのパスポ−ト3daysのパスポートを買いいざ、
(ちなみにパスポ−トは3日間というのは、一週間の間に3回いけますよ-!!って意味です!!なので連続3日間ではないです。)
アンコ−ルワットへ!!
入口到着!!すさまじい存在感です!! -
お出迎えナ−ガ!!
-
圧巻!!!
-
【アンコ−ルワット】
念願のアンコ−ルワット!!!(^O^)/
わーお!! -
天気が良いとこんな美しい景色が!!
-
絵になりますね!(^^♪
-
中に入ると壁一面に壁画が!!!
-
地球の歩き方を片手に読み歩きます。
-
中はこんな感じです!
-
-
-
遺跡の中の少年二人!
-
3時間ぐらい観光してアンコ−ルワット後にしました。
-
【プノン・バケン頂上】
夕日鑑賞の人気ナンバ−1と言われてる場所です!!
夕方5時半までの入場なので、それまでには登っていたいところです!!
5時にはたくさんの人で頂上は埋め尽くされていました!!! -
だんだんと暮れてきましたね〜!
-
(^o^)丿
-
みなさんカメラカメラで頑張ってイイ写真を撮っています!!負けられませんね!!!(゜o゜)
-
本当に素晴らしい景色にただただ呆然としていました〜
-
夕日からのいきなりチャ−ハンですみません(笑)
夕日鑑賞を終え、長旅の疲れもあって一度イキイキゲストハウスへ帰宅。
その後、明日のベンメリアへ向けて旅仲間を探すために近くのタケオゲストハウスへ!!
(イキイキゲストハウスから歩いて約3分です!)
いざ行ってみると、世界一周している人やアジア周遊している学生さんなど、いろんな方々とお話しできました!(●^o^●)
お腹も減っていたのでタケオゲストハウスにある食堂でチャ−ハンを食べてお腹いっぱい!!
本題であるベンメリアへの旅仲間を3人集うことができました!!(^^♪
明日のちょっと遠出に向けて就寝します!!(^^♪ Day 1★
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
カンボジア の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28