ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はレンタカーでセドナへの1泊旅行を絡ませました。<br /><br /><br />・4/22(火) 関空→サンフランシスコ<br />         乗り継ぎ時間に市内観光<br />         →ラスベガス→フラミンゴホテル<br />・4/23(水) フラミンゴをキャンセル→<br />         ストラトスフィアタワーホテルに<br />・4/24(木) セドナへ スカイランチロッジで1泊<br />         途中ルート66に寄り道<br />・4/25(金) セドナからベガスに戻る<br />・4/26(土) ベガス友達とマウントチャールストンへ<br />・4/27(日) 室内射撃<br />・4/28(月) マイケルジャクソンONE<br />・4/29(火) ハイローラー、噴水ショー<br />・4/30(水) トップオブザワールドでディナー<br />・5/1 (木) ラスベガス→サンフランシスコ→関空(5/2着)<br />

2014 ラスベガス

2014/04/22 - 2014/05/02

2031位(同エリア5124件中)

maffchan

maffchanさん

今回はレンタカーでセドナへの1泊旅行を絡ませました。

・4/22(火) 関空→サンフランシスコ

レンタカー
ユナイテッド航空
ホテルズドットコム

関空よりユナイテッドで旅立ちです。
    関空(16:45発)→サンフランシスコ(10:40着、20:00発)→ラスベガス(21:33着)。
    今回はサンフランシスコの乗り継ぎ便を夜の便にして、サンフランシスコのプチ観光を絡ませました。

バートを使って、サンフランシスコ市内へ。
    フィシャーマンズワーフまで足を伸ばしました。
    サンフランシスコの写真は、後日旅行記にアップ予定です。

サンフランシスコの写真をアップしました。

サンフランシスコ観光を終え、ラスベガスに向かいます。
    ベガス到着直前の夜景です。
    荷物は先にベガスに到着してました。

当初フラミンゴホテルを予約していたのですが、チェックイン時のあまりの対応の悪さに、1泊だけして残りをキャンセル。
    ストラトスフィアータワーホテルに変更しました。
    ストリップの中心からは離れてますが、レンタカーを利用していたため、さほど不便は感じませんでした。

タワーからの夜景。
    宿泊者はキーカードでタワー登り放題です。

3日目、セドナへ向けて1泊2日の小旅行に出発です。
    ベガスからフーパーダムを経由し93号線を南東へ。
    砂漠地帯をひたすら走ります。

途中の駐車スペースでちょっと休憩。

キングマンからはルート66をセリグマンへ向かいます。
    途中のハックベリーに、ぽつんとおみやげ物やさんがありました。
    単車軍団も休憩中。

セリグマンのレストランでお昼です。

ハンバーガーは2人でシェアしてちょうど良い量でした。

セドナ到着は夕方になりました。
    お宿はスカイランチロッジ。
    リムビューを予約していたので、眺めは最高でした。

1泊2日のセドナ小旅行を終えてベガスに戻り、翌日はこちらの友人にマウントチャールストンに連れて行ってもらいました。

数年前に山火事があったそうで、途中の山並みには、その時燃えた木が残っていました。

山頂近くの展望台では、雪が残っています。
    ベガスに来て雪を見れるとは、ちょっと驚きでした。

ロッジでは、暖かいホットチョコレートで暖を取りました。

ベガスに戻り、バーベキューレストランへ。
    アメリカンな雰囲気。

スペアリブは最高です。

翌日、友人の持つお馬さんに会いに出かけました。

ベガス市内に厩舎があります。

暑いけど元気にしてました。

室内射撃に連れて行ってもらいました。
    ホテルのすぐ近くにある屋内射撃場です。

カウンターには拳銃がずらりと並んでます。

友人の銃を借りました。

その後、地元スーパーでお買い物。

スーパーマーケット巡りは、日本にない雰囲気を味わえて、面白いです。

夕食はベガス郊外のメキシコ料理店へ。

レストランの駐車場からベガス市内を望むと、遠くにホテル街が見えました。

マイケルジャクソンのショーを見に行きました。
    シルクのショーは、O、KA、ミスティア、LOVEを観て、今回が5つ目です。
    あっという間の1時間半でした。

今年出来たハイローラー。

チケットを買ってここから入ります。

まだ明るい時間帯だったため、ガラガラでした。

貸し切り状態で、ゆっくり出来たので良しとしましょう。

夕刻の噴水ショー。
    すごい人です。

私の中ではこの景色が一番ベガスらしくて好きです。

ベガス最後のディナーは、タワーのレストランで。

フィレステーキは、とっても柔らかく、美味しかったです。

食事が終わる頃にはすっかり暗くなり、夜景がとっても綺麗でした。