美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度は沖縄へ。<br />2013年はギリギリ、12月に行ってきました。<br />今回は3泊4日、海で遊んだり出来ないので基本的にはのんびり過ごすのが目的。<br /><br />1日目<br />羽田空港→那覇空港<br />レンタカーを借りてひたすら北上。高速道路を走っていると沖縄にいる感が全く感じられないのが残念です。<br />終点の許田で下りるとようやく海沿いを走ることが出来ます。が、天気が悪い…ドンヨリ曇り空で海の色もグレー。<br />名護のA&amp;Wで小休憩をして今帰仁村へ車を走らせます。<br />夕方、今回のお宿、『今帰仁の宿 ハイビスカス』に到着。<br />宿の近くを少し散歩して海を眺めた後、宿の隣にある居酒屋で夕食。<br /><br />2日目<br />曇り空…<br />まだ寝ている嫁さんはそっとしておいて、朝の散歩。<br />海を眺め、すぐ近くの今泊集落を散歩。<br /><br />朝ごはんを食べた後、ドライブへ。<br />真栄田岬→おんなの駅→なかむらそばでランチ→万国津梁館→今帰仁城跡→道の駅巡り<br /><br />夕飯は売店で買ってきた惣菜と隣の居酒屋でテイクアウトして宿のリビングで済ませました。<br /><br />3日目<br />また一人で朝の散歩。空は曇り空…どころか雨が降り出しました!<br />朝食は前日道の駅で買っておいたパン。<br />宿にはトースターもあるのでとても美味しく食べることが出来ました。<br /><br />雨が降ったり止んだりする中、嫁さんと今泊集落を散歩して近くのパン屋さんへ。<br />天然酵母を使ったパンが揃っていてイートインも出来るのでこちらでランチ。<br /><br />天気も良くなく特にすることも決めていなかったので、宿でしばらくのんびり読書などをして過ごしました。<br />車で10分くらいで行けるのでもう一回今帰仁城跡へ。<br />その後、天気が良ければ行こうと思っていた古宇利大橋へ。<br />スーパーで夕食を買い込んで宿に戻る。<br />この日は他に宿泊客がいなくて我々の貸切状態。自分の家にいるみたいにリビングでゆっくり。<br /><br />4日目<br />朝の散歩の時に雲の切れ間から青空が!<br />今回の沖縄旅行で最初にして最後の青空。<br />またすぐに曇ってしまいました…<br />朝食を済ませて荷物をまとめてチャックアウト。<br />一路那覇空港へと向かいました。<br /><br />ここまで晴れなかった沖縄旅行は初めてでしたし、気温も低く宿では暖房を入れるほどで、宿の方もこんなに寒いのは滅多にない、と言っていたのでタイミングが悪かったな…と思いましたが、初めて沖縄で民宿に滞在出来たし、ゆっくり出来たのでまぁこんなもんだろうと思うようにしています<br /><br />

8回目の沖縄旅行は天気が…

2013/12/11 - 2013/12/14

チェレステ

チェレステさん

年に一度は沖縄へ。
2013年はギリギリ、12月に行ってきました。

1日目
羽田空港→那覇空港
名護のA&Wで小休憩をして今帰仁村へ車を走らせます。
夕方、今回のお宿、『今帰仁の宿 ハイビスカス』に到着。

2日目
曇り空…
まだ寝ている嫁さんはそっとしておいて、朝の散歩。
海を眺め、すぐ近くの今泊集落を散歩。

朝ごはんを食べた後、ドライブへ。

3日目
朝食は前日道の駅で買っておいたパン。

車で10分くらいで行けるのでもう一回今帰仁城跡へ。
その後、天気が良ければ行こうと思っていた古宇利大橋へ。
スーパーで夕食を買い込んで宿に戻る。

4日目
朝の散歩の時に雲の切れ間から青空が!
今回の沖縄旅行で最初にして最後の青空。
またすぐに曇ってしまいました…
朝食を済ませて荷物をまとめてチャックアウト。
一路那覇空港へと向かいました。

レンタカー ANAグループ

羽田から那覇へ向かう飛行機から富士山が綺麗に見えました!!

• 那覇空港からひたすら北上して休憩で寄ったA&amp;W

那覇空港からひたすら北上して休憩で寄ったA&W

民宿の古民家スペースのお部屋。沖縄ムード満喫です

夕飯は民宿の隣にある居酒屋『北山食堂』

おんなの駅、でポーポーと

サーターアンダギーを購入

ランチはなかむらそばのなかむらそば

なかむらそばからの眺め。天気が悪いのが本当に残念

結婚式を挙げた思い出の万国津梁館のカフェでお茶してきました

今帰仁城跡。晴れていれば絶景間違いなしなんですけどね…

コンビニと言うか売店で買ってきた夕飯
    安上がりです

朝の散歩はいつもこんな空模様

海はとっても綺麗。これで陽が射していれば最高なんだけど…

今泊集落は沖縄らしい町並み
    フクギ並木の緑が綺麗です

今泊集落内には映画『カフーを待ちわびて』の撮影で使われた建物が残っています

今泊集落を抜けると海へ

天然酵母のパンが美味しい『Bakery and Cafe Coo』さんでランチ

古宇利大橋、少しくらい晴れてくれても良さそうなのに…

どっから見ても晴れない…

『北山食堂』でテイクアウトした料理
    民宿まで持って来てくれたからデリバリーか

最終日にようやく少し青空と太陽が!!!