軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 別荘のお庭のあちこちに咲いている可憐なスミレです。初夏の軽井沢は本当に清々しく気持ちがいいですねぇ。そんな訳で、私は基本的に旅行・仕事で週末が塞がっているとき以外は、ほとんど軽井沢に滞在しています。

優雅な初夏の軽井沢 サイクリング・バカンス 後編

7いいね!

2014/05/24 - 2014/05/25

1677位(同エリア2860件中)

0

7

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 別荘のお庭のあちこちに咲いている可憐なスミレです。初夏の軽井沢は本当に清々しく気持ちがいいですねぇ。そんな訳で、私は基本的に旅行・仕事で週末が塞がっているとき以外は、ほとんど軽井沢に滞在しています。

PR

  •  山ツツジが満開です。品種改良されていない原種も悪くないですねぇ。

     山ツツジが満開です。品種改良されていない原種も悪くないですねぇ。

  •  朝食の様子です。炭水化物は控えめにしてタンパクとビタミンはしっかりと。ギリシャ彫刻の様な体型を維持するコツです。

     朝食の様子です。炭水化物は控えめにしてタンパクとビタミンはしっかりと。ギリシャ彫刻の様な体型を維持するコツです。

  • もう少したつと、我が別荘のお庭は緑の絨毯を敷き詰めた様になります。

    もう少したつと、我が別荘のお庭は緑の絨毯を敷き詰めた様になります。

  • たった一株ですが、庭に珍しく春リンドウが咲いていました。何と美しい花なんでしょう。

    たった一株ですが、庭に珍しく春リンドウが咲いていました。何と美しい花なんでしょう。

  • 世界遺産に登録された、安中の眼鏡橋です。大分古くなっているようだけど、倒壊の心配は無いんでしょうか。ちょっぴり不安です。

    世界遺産に登録された、安中の眼鏡橋です。大分古くなっているようだけど、倒壊の心配は無いんでしょうか。ちょっぴり不安です。

  • 自転車でも車でも私は、何時も安中の外れにある18号線の旧道を通ります。くねくねと曲がりくねった道を、上り下りするのは本当に楽しい。<br /><br /> ちなみに、この撮影地点から碓井峠まではカーブが182個で、標高差は実に600mにもなるのだ・・・。私は年間自転車に5000kmは乗るので、このくらいのコースは屁のカッパ。恵まれた体力に感謝ですなぁ。<br /> もっとも、週三回、ジムで2時間半もみっちりトレーニングをしているのだけド・・・。<br /><br /> ちなみに、体のサイズは169cm72kg胸囲106cm首回り41cmウエスト82cm大腿55cm。体脂肪率は10%程で体型はギリシャ彫刻の様。

    自転車でも車でも私は、何時も安中の外れにある18号線の旧道を通ります。くねくねと曲がりくねった道を、上り下りするのは本当に楽しい。

     ちなみに、この撮影地点から碓井峠まではカーブが182個で、標高差は実に600mにもなるのだ・・・。私は年間自転車に5000kmは乗るので、このくらいのコースは屁のカッパ。恵まれた体力に感謝ですなぁ。
     もっとも、週三回、ジムで2時間半もみっちりトレーニングをしているのだけド・・・。

     ちなみに、体のサイズは169cm72kg胸囲106cm首回り41cmウエスト82cm大腿55cm。体脂肪率は10%程で体型はギリシャ彫刻の様。

  •  暑くない時期は、帰りはここで麺類とチャーハン・餃子をお昼に食べる事が多い。チャーハンは化学調味料使っているけど、ラーメンにはほとんど使っていないと思う。価格は時間をずらすと安く、セットがお得。<br /> この日はスペシャル味噌ラーメン1000円に半チャーハン、餃子で1180円だった。<br /><br /> そして3時のおやつでは、熊谷にあるミスタードーナツ店で、ドーナツ2個とホットコーヒーというものでした。

     暑くない時期は、帰りはここで麺類とチャーハン・餃子をお昼に食べる事が多い。チャーハンは化学調味料使っているけど、ラーメンにはほとんど使っていないと思う。価格は時間をずらすと安く、セットがお得。
     この日はスペシャル味噌ラーメン1000円に半チャーハン、餃子で1180円だった。

     そして3時のおやつでは、熊谷にあるミスタードーナツ店で、ドーナツ2個とホットコーヒーというものでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP