ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張時は写真を撮影するタイミングがなかったり、撮影する気分でなかったりしますが、過去に残っている写真を思い出しながら記録してみます。<br /><br />VietnamとThailandを駆け足で出張した時の記録です。<br />当然昼間の観光はありませんm(__)m

Vietnam−Thailand 駆け足出張

2012/09/10 - 2012/09/14

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん

当然昼間の観光はありませんm(__)m

タクシー
タイ国際航空
楽天トラベル

セントレアよりハノイまで、タイ航空を利用しての移動です。
    とりあえずバンコク スワンナプーム空港にてトランジットです。
    本日はドリームリフターがありました。

本日の機材です。

順調なフライト。

食後のシャーベットアイス。美味しいけれどとても固いので、溶かしながら頂きます。

フライトも残りわずかです。

スワンナプーム空港到着です。こちらでハノイ行き搭乗まで2時間待ちです。

プライオリティパスのおかげで、CIPラウンジを利用できますので感謝です。

スワンナプーム空港にはCIPラウンジが多数あります。一つ目のラウンジは満席でしたので、別のCIPラウンジを探します。

人が全然いないさみしい場所です。

こちらのラウンジは時間帯によるのでしょうが、広めのスペースでガラガラでした。

ハノイのクラウンプラザホテルに到着です。

中々良いホテルです。

エレベータからの景観。

昨日は遅い到着のため、遅めのピックアップで助かりました。

市内からは少し離れているため、静かですがさみしい場所です。

仕事も無事に終了し明日はバンコクへ移動です。

ホテル向かいにスーパーがあるので散策してみます。

ホテルより道を横断する事が大変。ハノイは信号が少なく、ここはおまけにロータリがあるので車に注意しながらゆっくりと渡ります。走ると危ないので必ずゆっくり渡るように気を付けています。

夕飯はホテル内のレストランで食事をすることに。

生春巻き、春巻きなど美味しかった。

バンコクに移動です。チェックインカウンタ混みすぎでした。保安検査場もなんとかしてほしいです。

ノイバイ空港の2Fはうす暗いですがとても静かですので、時間までこちらで待機します。

そろそろ搭乗時刻です。

バンコクまでの機材です。

短いフライトですが食事もあります。

スワンナプーム空港到着です。

空港から直接客先へ移動し、無事に任務終了。
    ターミナル21の大戸屋で夕飯です。

先ずはビアシンで乾杯。

バンコクでこちらの大戸屋は人気があり満席でした。
    確かに味も日本と変わりがない美味しさ。

夜更かししちゃいました。はしごして屋台のバーで締めです。こちらのバーでは色々な国の方と話?(言葉がほとんどしゃべれないですが)できて良い経験になりました。

帰国日です。スワンナプーム空港にて。
    朝早いので眠たい。

今回も搭乗時間まで、CIPラウンジを利用します。

少ないですが朝食の足しにはなります。
    今日は帰国のみで朝からビアチャン、ハイネケン飲んじゃいました。m(__)m
    出張に感謝です。