カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイレージ特典航空券を利用して、メキシコカンクンとカナダナイアガラフォールズに行ってまいりました。<br />カンクンで6泊、オールインクルーシブホテルで、ビーチリゾート三昧。チチェン・イツァ遺跡でマヤ文明の世界遺産に触れ、イスラ・ムヘーレスでターコイズブルーのカリブ海、真っ白なサンドビーチを堪能。<br />帰路にカナダトロント経由で、ナイアガラアフォールズで2泊、壮大な大自然に感動。

カンクンでビーチリゾート三昧・オールインクルーシブでパラダイス(2014年GW)

2014/04/26 - 2014/05/02

handy

handyさん

高速・路線バス
アメリカン航空 エアカナダ ユナイテッド航空
エクスペディア

「ホテルロイヤルサンズ」(オールインクルーシブ:食事、飲み物、チップ、全て込み)。スタンダードルーム60,000円/3日/2人、by Expedia。
    ホテルメインロビーから海を臨む。お奨めのホテルです。

メインロビー。

部屋(8階)からの景色。カリブ海東側ビーチ、プール一望。

ザロイヤルサンズの部屋。

ホテルプールサイド。

プールサイドバーでランチ。

ホテルレストラン「La Veranda」。お世話になりました。飲食代金は全てホテル代に込みです。

ホテルレストランでロブスターディナー。このロブスターも、前菜も、テキーラもビールも、チップも、ホテル代に込みです。

ラグーンに面したシーフードレストラン「キャプテンズコーブ」。このレストランのビール、カクテル、シーフード、デザート、チップ、これもホテル代に込みです。すなわち「オールインクルーシブ」。ホント、信じられない、チョット申し訳ないほど、お得感あります。

セノーテ(泉)。少し冷たい水で、遊泳。

チチェン・イツァ遺跡。ククルカン・ピラミッド(エル・カスティージョ)。日本から事前に日帰りツアーを予約して参加。日本人ガイドツアーUS$79/1人。07:30〜19:30 ホテル送迎付。

遺跡のセノーテ(泉)。

遺跡内をイグアナが散歩しておりました。

「リウパレス ラス アメリカス」にホテルチェンジ。(オールインクルーシブ:食事、飲み物、チップ、全て込み)。ジュニアスイート81,000円/3日/2人、by Expedia。
    通常のチェックインタイムは午後3時なのに、午前9時でも、ノーチャージでにこやかにチェックインしてくださいました。

ホテルフロント。宮殿のようなゴージャスな造りです。チェックイン時に、レストランの予約。2泊目和食、3泊目フランス料理。(予約レストランもインクルーシブです。)当日分は満席だったので、予約不要のイタリアンでアラカルト。

リウパレスラスアメリカスの部屋。

プラヤ・トルトゥガス(桟橋)から、フェリーで30分(US19/1人往復)、「イスラ・ムヘールス」へ。

イスラ・ムヘーレス、ゴルフカートでドライブ。1時間US18ドル。島内にはイグアナがゆったり歩いております。

プラヤ・ノルテ(ココ・ビーチ)。世界一、細かい白砂とか。

フェリーから見た「ホテル リウパレス ペニンシュラ」。リウグループの最新大型ホテル。同系列なので、このホテルでも飲食、ビーチタオルレンタルができました。

フェリーから見た「ホテル リウパレス ラスアメリカス」。

リウパレス ラスアメリカスのプールサイド。プールサイドで、ビール・カクテル飲んでも、プールバーに入り浸って、飲み食い続けても、ホテルスタッフは、とにかくにこやかです。ホテル代に込みです。パラダイスです。

リウパレス ラスアメリカスのレストラン。朝からシャンパン。オールインクルーシブです。

リウパレス ラスアメリカスのフレンチレストラン「Krystal」。フルコースディナーがオールインクルーシブです。ホント信じられない。