2014/05/08 - 2014/05/12
3831位(同エリア7889件中)
怒髪天さん
ホーチミン1人旅。
関空から、キャセイで、香港→からの、ホーチミン。
香港に、プチ入国をして、スイーツを頂きました。
ホーチミンでは、ボヤジンという日本のユニークツアー で、申し込んだベトナム料理教室を、2600円で、満喫。。
ゆっくり、時間が取れたので、風景画も、作成。。
なかなか、楽しかったー。
ですが、ですが、帰りは、天候が悪く、なんと、ホーチミンから、香港に向かうのに、飛行機の左翼に、カミナリさまが、落ちた( i _ i )
そして、香港の天候が悪いので、空港は、延着、遅延の嵐。。
深夜の空港が、大賑わい。。
香港から、関空まで、飛行が安定せず、目を覚ましている人にだけ、暗闇の中、機内食が、配られ、ドリンクサービスは、無し!
ホントに死ぬかと、思ったー( i _ i )
ちなみに、4時間の延着でした。。
でも、また、旅に、きっと出ちゃうのだ。
ダイスキだから。
-
なんと、市場でも、バイクのまんまで、お買い物。
ベトナム、すごいぜ。 -
フエ料理の苦瓜のスープを、作ってもらいました。
盛り付けの際に、食べやすく、苦瓜は、カットします。
苦さは、日本と同じくらい。
色は、薄く、どちらかと、いえば、白瓜に近い色でした。 -
とりあえず、公園の絵を描き描き、このせいで、方向感覚を失い、2時間迷子に( i _ i )
でも、シクロも、タクシーも、使わない。。
何故なら、あまり、信用しないから。 -
チェーナンボー、行ってきました(≧∇≦)
ドンコイストリートのアジアンホテルからは、歩いて1時間??位。
メチャ、ローカルな感じが良くて、お手伝いしてるだろう、おチビちゃんにWi-Fiのパスワードを、入れて貰いました。。
やって、ベトナム語、分からない! -
チェーナンボーでは、ミックスチェーを、食べました(^◇^)
豆好きには、たまらん。
しかも、多分、ドンコイストリートより、少し物価が安いんやと、思います。
生春巻きは、40円くらいやったー。 -
もう、一つ、チェーナンボーで、食べたのは海鮮麺。
麺は、給食のソフト麺に近かったなぁ。。
まずまずの、お味。
しかし、唐辛子が入って辛かったー。
付け合わせのお野菜に、フキが、あったのが、メチャ意外でした。
ここで、チェー以外のものを、食べなかったら、多分、昼は抜いていて、低血糖やったに違いない。。 -
大変だった帰り。
香港の100万ドルの夜景も、モヤってます、泣いてます( i _ i ) -
夜中は、香港空港、エアポートトレインは、勿論、走っておらず、66ゲートにどうやって行けばいいやら、、また、こんなとこに、置いてけぼりは、嫌だと、翻訳くんを、活用。。
キャセイのお兄さんにメチャ笑われながら、お兄さんも、翻訳くんで、応えてくれる。。
2回迷うも、なんとか、ゲートに付き、安心。。 -
なんとか、関空に着いた。。
げっそりですが、こうしちゃ、居られない。
島国に、帰るのには、高速バスに乗るのです。
梅田まで、ガーッと、荷物と、共に、走る、走る。。
なんとか、1時便に乗り、夜にはおウチにー。
やれやれな、旅でしたー。
旅で、得たもの。
度胸。 お土産。 ベトナムの風。 ベトナムの 人。
次は、何が、あたしを、待っていてくれるかなぁ?
楽しみに、稼ぐとするか、旅資金
(≧∇≦)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9