ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年5/16~18に京セラドームで行われたパシッフィクリーグ公式戦首位攻防戦を観戦しました。<br />オリックス・バファローズは近鉄バファローズ復刻ユニフォーム、福岡ソフトバンクホークスは南海ホークスの復刻ユニフォームを互いに着用し、当時互いが本拠地とした大阪の地で戦った見ごたえある試合でした。<br />翌日は大阪歴史博物館見学を堪能しました。<br /><br />

京セラドーム OSAKA CLASSIC 2014 オリックス・バファローズVS福岡ソフトバンクホークス~大阪歴史博物館

2014/05/16 - 2014/05/17

にゃん吉くん12

にゃん吉くん12さん

翌日は大阪歴史博物館見学を堪能しました。

OSAKA CLASSIC 2014 開幕です! 懐かしの近鉄バファローズVS南海ホークス
    です。

オリックスはエース金子投手です。
    日本でもNO1ではないでしょうか。

本日ライブ指定席で前列3番目で選手の声や顔が間近でよかったです。

金子投手です。奪三振王ダントツです。

金曜日の18時開始なので観客は2万人くらいでした。

ドリンクホルダー付きで便利です。

ホークス本多選手です。

この日は4対1でオリックスの快勝でした。
    金子投手の11奪三振と圧巻でした。

ヒーローインタビューはもちろん金子投手でした。
    打のヒーロー

本日の宿泊先はスマイルホテルなんばです。
    阪神電車桜川駅徒歩1分のロケーションです。
    地下鉄千日前線桜川駅も徒歩3分の場所です。

スマイルホテルは朝食付きの大浴場もあります。
    ただ、大浴場は洗い場が3箇所なのでタイミングが必要です。

ホテルインフォメーションです。

各有名メーカーシャンプーの貸し出しもしています。

大浴場は男女により時間制になっています。
    スマイルホテルなんばはなんばにも徒歩15分くらいで行け、
    京セラドームは1駅で甲子園も直通で行けるのでアクセス抜群のホテルです。

朝食です。パン、ご飯、おかずなど豊富です。

桜川駅から地下鉄で谷町4丁目駅まで移動しました。
    おもしろいトイレ発見です!

大阪歴史博物館は谷町4丁目駅から徒歩3分くらいです。

現在、常設展と上方浮世絵が特別展示されています。

NHK大阪放送局と隣接しています。

古代から昭和初期まで大阪の歴史が分かります。

写真撮影はOKです。

歴史が一目瞭然です。

江戸時代の模型です。

10階から下りますが、大阪城や街並みの眺望が絶景です。

石垣です。

昭和初期の御堂筋街並みを再現しています。

外観です。

隣がNHK大阪放送局です。

入場券です。

ガイドです。

帰路に着きます。
    伊丹空港サウララウンジです。

ラウンジ内です。

サムライブルー仕様です。