2014/05/17 - 2014/05/19
55位(同エリア288件中)
marimoさん
- marimoさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 72,858アクセス
- フォロワー0人
江蘇省周遊2泊3日の旅。たくさん歩き回りました。
1日目:南京散策(中華門、夫子廟、南京大虐殺記念館、玄武湖)
2日目:蘇州散策(周庄、拙政園、虎丘)
3日目:上海から飛行機で帰る
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
綺麗になった深セン空港から出発。
約2時間のフライトで南京に到着。
南京空港は思ったより小さい空港でした。
空港からエアポートバスに乗車。
エアポートバスは①南京駅行きと②中華門地下鉄駅行きの2種類。
私達は②に乗車。料金20元/人。 -
バス下車後、歩いて中華門へ。
15分くらい。 -
途中の遊歩道にいたわんこ。
写真を撮り終わるまでじっとしてて、めちゃくちゃ可愛かった。 -
やっと中華門に到着。
-
階段をのぼって城門の屋上へ。
-
遠くのビル群までよく見えました。
-
それから、夫子廟周辺へ。
ここはお土産物屋さんや飲食店がずらっと並んでいて、にぎやかでした。 -
そのうちの一つで、南京名物「鴨血粉丝湯」をいただきました。
-
南京の街並み。
信号機横に付いている秒数計がやたら大きいのが印象的。 -
地下鉄に乗って「雲錦路」駅下車。
「信華日軍南京大虐殺遇難同胞記念館」へ。
いつもなのか、たまたまなのかわかりませんが、館内に入るのに入場制限があって、門の外で30分ほど並びました。 -
膨大な数の写真や資料、武器、小物などが展示されていました。
それぞれに「中国語・英語・日本語」で説明がついているので理解しやすいです。
資料の充実ぶりもすごかったですが、とにかく人の多さにびっくりしました。 -
記念館を出たら、タクシーで南京駅へ。
高鉄に乗って蘇州へ移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12