常陸大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本一小さいといわれる水族館、山方淡水魚館へ行ってきました。<br />館内にいた時間は5分くらいかな。狭いので入口から出口まであっという間。。<br />しかも川魚が主なので、どこをみてもあまり変わり映えせず。地味〜な水族館でした。<br />料金は150円と安いですが、内容からするとう〜ん。。<br />土日であれば、入場料を支払った際のレーシートでミニ電車にタダで乗れるので<br />子連れであれば、週末に訪れることをお勧めします。<br />150円で水族館にも入れ乗り物に乗れるとなればお得と思えます。

シュールな水族館

9いいね!

2014/05/18 - 2014/05/18

23位(同エリア45件中)

0

5

又兵衛さん

日本一小さいといわれる水族館、山方淡水魚館へ行ってきました。
館内にいた時間は5分くらいかな。狭いので入口から出口まであっという間。。
しかも川魚が主なので、どこをみてもあまり変わり映えせず。地味〜な水族館でした。
料金は150円と安いですが、内容からするとう〜ん。。
土日であれば、入場料を支払った際のレーシートでミニ電車にタダで乗れるので
子連れであれば、週末に訪れることをお勧めします。
150円で水族館にも入れ乗り物に乗れるとなればお得と思えます。

旅行の満足度
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 入口を入ってすぐはこんな感じです。<br />右側にオオサンショウウオが展示されています。<br />これはほんとに大きかった。

    入口を入ってすぐはこんな感じです。
    右側にオオサンショウウオが展示されています。
    これはほんとに大きかった。

  • コイやイワナが展示されてました。

    コイやイワナが展示されてました。

  • 滞在時間5分程度。ほんとに小さい水族館でした。<br />因みに私たちが入った時には、他のお客さんは一人もいなかったです。。<br />

    滞在時間5分程度。ほんとに小さい水族館でした。
    因みに私たちが入った時には、他のお客さんは一人もいなかったです。。

  • でも水族館がショボかろうがやられた感があろうがどうでも良いのです。<br />私たちの本来の目的はコチラ。<br />水族館に入館した人はタダでこのミニ新幹線に乗ることができます。<br />大人も乗れますよ。<br />馬力がしっかりあり、なかなかのスピードで2周します。<br />ただし土日祝日しか運行しないので行かれる方は気をつけてください

    でも水族館がショボかろうがやられた感があろうがどうでも良いのです。
    私たちの本来の目的はコチラ。
    水族館に入館した人はタダでこのミニ新幹線に乗ることができます。
    大人も乗れますよ。
    馬力がしっかりあり、なかなかのスピードで2周します。
    ただし土日祝日しか運行しないので行かれる方は気をつけてください

  • 帰りに淡水魚館から車で10分くらいのところにあるサニーサイドキッチンでパンを買ってきました。<br />細い山道をずんずん入っていくとそのお店はあります。<br />国産小麦と自家製酵母をつかったパン屋さんですが、カフェも併設されています。<br />まったりしたとても良い雰囲気のお店です。<br />

    帰りに淡水魚館から車で10分くらいのところにあるサニーサイドキッチンでパンを買ってきました。
    細い山道をずんずん入っていくとそのお店はあります。
    国産小麦と自家製酵母をつかったパン屋さんですが、カフェも併設されています。
    まったりしたとても良い雰囲気のお店です。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP