岩沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岩沼にある金蛇水神社で花まつりがありました。<br />神社の鳥居の先には藤棚が屋根のようになっていて,イスに座って休んでいる人もたくさん。<br />お参りしたら,蛇が彫られている?たくさんの石に財布をなでて,金運アップをお願いしました。<br />ながーくお参りしている方もいらっしゃいました。<br />そして神社のすぐ向かいには「ぼたん園」。入場料は200円。<br />こんなに大きな花だとは思いませんでした。<br />赤,白,ピンクなどたくさんの色があってびっくり。<br />牡丹の花も天気がよくて気持ちよさそう。

藤と牡丹と金運アップ!

7いいね!

2014/05/10 - 2014/05/10

49位(同エリア73件中)

0

4

めぐりんりん

めぐりんりんさん

岩沼にある金蛇水神社で花まつりがありました。
神社の鳥居の先には藤棚が屋根のようになっていて,イスに座って休んでいる人もたくさん。
お参りしたら,蛇が彫られている?たくさんの石に財布をなでて,金運アップをお願いしました。
ながーくお参りしている方もいらっしゃいました。
そして神社のすぐ向かいには「ぼたん園」。入場料は200円。
こんなに大きな花だとは思いませんでした。
赤,白,ピンクなどたくさんの色があってびっくり。
牡丹の花も天気がよくて気持ちよさそう。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 藤の蜜はおいしいのかな・・・蜂が飛んできていた。<br /><br />自家用車で行きましたが,駐車場入るまでに10分くらいかかりました。少し混雑していましたが,初詣のときはもっとすごかった!(へび年のとき)

    藤の蜜はおいしいのかな・・・蜂が飛んできていた。

    自家用車で行きましたが,駐車場入るまでに10分くらいかかりました。少し混雑していましたが,初詣のときはもっとすごかった!(へび年のとき)

  • 赤いぼたん

    赤いぼたん

  • 白いぼたん

    白いぼたん

  • つぼみ状態の牡丹はかわいい。

    つぼみ状態の牡丹はかわいい。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP