1991/06/20 - 1992/01/09
3位(同エリア35件中)
konomiさん
- konomiさんTOP
- 旅行記183冊
- クチコミ2320件
- Q&A回答104件
- 1,174,312アクセス
- フォロワー90人
サントリーニで1週間滞在した後、またキクラデス諸島周遊客船に乗ってパロス島へ。
港に着くなり、ホテルの客引きに囲まれます。
行ったのはビーチリゾート。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サントリーニの街もこれでサヨナラです。
また、断崖絶壁をバスに乗っており、港へ。
8時半に出港し、パロス島には11時半につきました。 -
港に着くと、客引きで一杯。
サントリーニのYHで、パロス島は高いので、ビーチに行け・・・とアドヴァイスを受けていました。
フェンスに囲まれた広いビーチリゾート。
レセプションではパスポートを預けなければなりません。
値段はなんと一泊690ドラクマ!日本円で500円くらいです。
これ、送迎付きの値段ですよ〜〜〜。
レセプションの人に、ここに来た初めての日本人だ・・と言われました(笑) -
一泊500円弱・・・というのも、寝るところがこれだから(笑)
屋根が付いただけのビーチで寝袋で寝ます。
もちろん、宿泊コテージもありますし、テントを持っている人のためには、キャンピングエリアもあります。
男女ミックスなんですが、皆パスポートや身分証明書を預けているから、めったなことはないでしょう。500円なんで、文句は言いません。
貴重品はレセプションで預けることもできました。 -
ビーチの中には、ミニマーケット、レストラン、カフェ、バー、ランドリー、シャワーが完備されています。
加えてパラセイリング、シュノーケルツアーにも参加することができます。
ビーチバレーの設備もありました。
夜は大パーティー!
花火を挙げて、音楽をガンガン鳴らして一晩中騒ぎます。 -
パロスの街を歩きます。
街までは送迎バスで送ってもらえます。 -
いいですね、こんなきれいな場所で暮せて・・・。
パロス島の人はみんな長生きなんだそうですよ。 -
さらに町をぶらぶら・・・。
-
お・・・・にゃんこ発見!
-
宿泊代が500円と安かった分、夕食に予算を回すことができました(^^)
この日は新鮮シーフード!
おいしかった〜〜〜。 -
パロス島での滞在は短かったけど、とてもきれいでいいところでした。
-
次の目的地サモス島に行くために港に行きます。
夜中の出港なので、それまで時間つぶし。
ビールなんぞを飲んで、いい気分。
船の中で一泊し、翌朝はもうサモス島です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
konomiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11